「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

アイドルオタクがVライバーを推せない理由を考えてみた。

こんばんは。 長文書きたい!のでブログを開きました。 今日のテーマはアイドルオタクでVライバーのはしくれである自分が、Vライバーの推しを作らない理由というテーマで書きたいです。 ①推しに求めるもの 私が推しに求めるもの、「あざとさ」そして「プロ意…

人の配信枠で数増やしフォローのナンパしまくる奴。

あけましておめでとうございます。 原神のガチャでやっとナヴィア嬢をお迎えできました! そして新年早々病んでるので愚痴を置いておきます。 私は音声配信アプリで配信者をやっています。 昨日ね、すごい不快なことがあったの。 今使っているアプリではイベ…

過疎配信者を2か月推してお別れした話。

こんばんは。 今日の夜は配信活動オフなのでブログに最近あったでかいもめごとでも書き残して、成仏させることにしました。 過疎配信者を推しててつらい方、共感してもらえるかも? こんな世界もあるんだなーって読んでもらうのもあり。 私が推してた配信者…

最近やっている配信活動のお話。

こんにちは。 2か月ぶりの更新。 実はトピアというアバターカラオケ配信アプリでこの2か月配信をやっています。 仲良しの友達もできて、自称リア友0人の私は大変楽しくやってました。 しかし、また風邪をひいた。 喉が痛くて配信ができないのでブログに戻っ…

ラジオのこと配信のことアウトプット。

こんばんは。 コロナにかかって喉の調子がまだ戻りません。病院には行ってるよ! せっかくラジオをはじめた矢先だったのに更新できずがっかり。 もうやめよう引退だ!と思ってるVtuberにも未練があって・・・。 アウトプット不足でストレスたまってる。 ラジ…

ラジオをはじめました!

宣伝です! VTuberのほうは隠れてやっているのですが ラジオをはじめました! このブログと親和性が高い話題を話してますのでよかったら聴いてやって下さいm(_ _)m コメントなども喜びます! https://stand.fm/channels/64d9f58c4cfd06ca8bed8b87 スタンドFM…

推される側が忘れてはいけないシンプルなこと。

こんにちは。 今回もVtuberアプリでの出来事と反面教師にするためのメモです。 普段は有名なアイドルを推しているから、みんな当たり前にできているから気づかなかったんだけど・・・ 推される側は謙虚さだけは忘れちゃダメ!! 俺様キャラ売りとかしてるに…

その後のVtuber活動【心が折れた初心者初心にかえる】

こんばんは。 今日も自分のメモとして残しておこうと思います。 結局私はもう生配信をやらないつもりでいたのに、REALITYに復帰しました。 約3日お休みして考えたことを綴っていこうと思います。 心が折れてしまった原因を考える ・配信をしても来てくれる人…

VtuberアプリREALITYをはじめてみたドルオタ。

お久しぶりです。 ここ1週間くらいでVtuberデビューしました。 最初の4日は楽しかったけど、5日目から悩みだしたので自分のメモとして今の気持ちを残しておこうと思います。 ちなみに放浪してspoonのほうにも潜ってみたんですが、「名前なげぇなぁぁ」ってい…

なにわ男子「POPMALL」レビューしてみる。

こんにちは。 そしてなにわ男子2ndアルバム「POPMALL」発売おめでとうございますー!! www.youtube.com 全曲試聴。 昨日フラゲして3周以上聴いたので、全体的なレビューをさくっとしたいと思います。歌詞カードと初回1の円盤まだ観れてないので、楽曲のみ…

キャラ萌え勢の「原神」の楽しみ方。

こんばんは。 最近フレンドさんを作って原神遊んでみたので、気づきがあったことについて自分の備忘録も兼ねて残しておきます。 フレンドさんは攻略サイトの掲示板で、探して声かけたり、ステータスメッセージにこういうフレが欲しいって書いてたら申請して…

数年ぶりの図書館利用と読書の話。

こんにちは。お久しぶりです。 コメント欄復活しました~(私の心のドアが閉まってたため閉じてました・・) 亀のように遅いレスになりますが、よかったらお気軽に一言どうぞ~ オタクブログとしてやってますけども、最近特に病んでもいないのでちょっと違っ…

「原神」男キャラの推しができないことについて考えてみた。

お久しぶりです。 最近ゲームは原神9割、なぜか復帰ぎみの第五人格1割って感じでライザ2をすっかり放置してました・・・。 推しの宵宮が引けたので、使ってみた感想とかも書きたかったけど最近モヤっていることを今日のテーマにしてみました。 最近、二次元…

しまむら×青木美沙子ちゃんコラボ「m♡petit by misako」にハマってます!

こんにちは。早めの梅雨のようなお天気嫌ですねぇ・・・。 今回は、最近お気に入りのファッションアイテムを語り尽くしたいと思います! かわいいものが好きな方、ぜひ見ていって下さい~ (今回私物を撮影する気力がなかったため公式の引用画像で失礼します…

アニメ「推しの子」6話「エゴサーチ」たくさんのネットユーザーに観て欲しい。

今週放送・配信された推しの子アニメ6話について書いてみました。 この回は私が初めて原作漫画を読んだ回だったので思い入れがあるし、この回がツイッターのトレンドに入ってなかったら読んでもいなかったのかなとすら思います。 簡単に言うとこの回の肝は「…

【原神】スメールまでの旅を終えたので振り返る。稲妻・スメール編【ゲーム初心者】

こんにちは。前回の記事に☆下さった方や読者登録してくれた方ありがとうございます。モチベ上がります! 今回は原神の振り返り後編。プレイスキルなくて詰んでる方にもきっと共感してもらえるはず。 現在私は、カリベルトも無事攻略し、イベントも皆勤賞(戦…

【小説】原作勢から見たアニメ「推しの子」の感想【アイドル】

こんにちは。お久しぶりの更新です。(最近毎回言っている気が・・・) 「推しの子」アニメ版すごい話題になってますね・・・! 私、ジャンプ+でずっと原作追ってたので今後の世間の反響も楽しみ。 ちなみに推しは有馬かなちゃんです。(4話有馬かな回です…

【原神】スメールまでの旅を無事終えたので振り返る。モンド・璃月編【ゲーム初心者】

お久しぶりの更新です。こんにちは、こんばんは。 先日原神のメインストーリーを配信されている部分(正確には「カリベルト」がまだ未攻略ですが)スメールまでの攻略が無事終えたので振り返ってみようと思います。 わたくしごと RPG初心者プレイスキルゼロ …

私が推し活虚しくなるのは、ブランドものにまみれた推しを見たとき。

こんばんは。 ちょっとモヤモヤしたのでメモしておこうと思ってこの記事を書いています。 私の「推しとセットだと苦手なもの」、結構前に「タバコ」は書いたんですよね。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 今もそれは変わらず。しかし、喫煙写真が出るよ…

最近の推し活・趣味。3月。

こんにちは。 たまには語る相手がいない私が最近ハマってることや湧いたこと語ります! 推しごと。 ・大西流星くんプロデュースのコスメが買えた! 第1弾のマスカラ下地は使いこなせないので見送ったので、参戦の勝手がわかってなかったのですが発売日の10時…

【学生向け】映画鑑賞マナーと私のルーティン【注意】

こんにちは。 最近、映画館に行って気になった学生さんのマナーについてちょっと書いてみたいと思います。 筆者スペック 家族が大の映画好き。自身はアイドル映画(実写)やアニメ映画(深夜アニメ)を好んで見る。初日に観るのが好き。特典大好き。一人で見…

原神やめられなかったけど、やっぱ辞めたい。

結局、ものの数時間で原神復帰してしまいました。 負けず嫌いなのか自分のメンタルを追い込むのが趣味なのか?? 中毒性なのか。 その間ゲーム内でやったこと ・純水精霊の討伐(掲示板でマルチ) ・イベント(ストーリー・音ゲー・風船脱出ゲームなど) ・…

【病み期】ゲーム下手すぎて辞めたい【原神】

お久しぶりです、こんにちは。 愚痴です。 以前「原神」をはじめたって記事をあげたと思うのですが otomegokoro-teatime.hatenablog.com しんどくなってきました。 メインストーリーの「私たちは必ず再会する」の手前(1章終盤)の泡に追いかけられる階段で…

【おうち推し活】100均のバレンタイン用品で推しをかわいく飾ってみた。【トレカ】

こんにちは。バレンタイン当日すべりこみセーフを狙って、サボってた分更新します。 今回はタイトル通りなんですが、セリアさんの商品を使っておうちで推し活してます。 アイデアはこちらの動画を参考にさせて頂きました。 www.youtube.com いつも見てます・…

【刀ミュ】サンキューマートのアクスタポーチで推しを飾ってみた。【おうち推し活】

こんばんは。今日は推し活記事です! スリコのアクスタポーチが欲しかったけど店頭に並ばないので、探しまくって見つけたサンキューマートの推し活ポーチ。今回ご紹介して使っていくのはこちら。 【4,290円以上送料無料】【サンキューマート公式】アクスタポ…

【自分の時間】無言接客の美容院に何店舗か行ってみた。【人間関係】

こんにちは。今回は体験記です。 病気を持って生きてくことは大変。病気じゃなくて喋るのが苦手な方にも。 たどり着いてくれたあなたのヒントになりますように。 無言接客という言葉皆さんはご存じですか?? 私は昨年の秋くらいにネットサーフィンをしてい…

【無料ゲーム】普通のノートPCで「原神」はじめてみたら沼だった。【GeForce NOW】

お久しぶりの更新です。寒い雪も積もってるってんでゲームに興じてましたよ。 「原神」は実は前からかなり気になってたゲームでした。 好きな声優さん何人かプレーされたり(出演してたり)、好きなオタクyoutuberさんが提供やってたり・・・JGRも提供動画何…

年末年始供給ラッシュでひっかかってたモヤモヤを書き起こすドルオタ。

いろんな芸能ニュースを見てて、考えた推し活雑記。 「結婚」 元旦に報告する人が多いのってやっぱ紛れるため?紛れたいってことは、ちょっとやましいって感じ?(性格悪い) 役者は好きにしたらいい。アイドル売りしてないくらい売れてる役者は、役を全うし…

オタ活手帳を綴じ手帳で運用、1か月弱の様子を振り返る。

こんにちは、お久しぶりです。 マジで今月各界隈の推したちが大活躍しすぎて、スケジュールパンク状態! イコラブちゃん歌番組やら生配信やらおつかれ、ありがとう。可愛い美人。 ジャニーズまじ年末の歌番組えぐいて・・・掛け持ちオタクどこで何を歌ったか…

J事務所界隈が不穏なので.5舞台界隈に現実逃避中のオタクの戯言。

どうも、1か月ぶりですね・・・。久々にこじらせているので語らせて下さいませ。 今日は歌番組に推し刀が出るぞー!ちょうど江のグッズも届くぞー! てかDMMTV素晴らしすぎん?速攻登録してパライソ見直しました。 推しの表情がよく見える・・・。 前回まで…