「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ブログ1周年なので好きな若手俳優紹介をしてみる。

 こんにちは、かのです。しばらくぶりの更新です。

 先ほど、途中まで書いていた文章がネットが突然落ちたため消えてしまいましたので前置きは簡潔にします!あとこまめな下書き保存!

 先日の記事で100エントリー目、10月でブログ解説1年を迎えたのでこのブログのメインになりつつある2・5次元系若手俳優さんの個人的に好きな方を紹介する記事を書きたいと思います。顔写真などはリンク先のブログなどで確認下さい。肖像権のため、よろしくお願いします。

 また、モヤモヤしたから考察してみたシリーズや好きなもの語りしかないブログですがたくさんの訪問やスターありがとうございます。私はこのブログをはじめて、改めて書くのが巧くはないけど大好きだなと感じることができました。

 では、何人紹介できるかわかりませんが始めます!

 *鈴木拡樹さん

鈴木拡樹オフィシャルブログ「拡言 -KAKUGEN-」Powered by Ameba

鈴木拡樹 (@hiroki_0604) | Twitter

 鑑賞済作品:舞台刀剣乱舞 舞台弱虫ペダル スーパーダンガンロンパ2 舞台K(1作目) ミュージカル薄桜鬼(沖田篇・LIVE) ノラガミ もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ2作品・歴タメLIVE

 最初に好きになった俳優さん。きっかけは刀ステの配信を観たときでした。1回目に何か三日月にひっかかりを感じてその理由がわからず2回目を観ました。彼の三日月はビジュアルやキャラ再現のみならず、細かな動き1つ1つが緻密に研究され表現されていたのがその理由ではないかと思います。そこからもっと出演作を観たくなりいろいろ観ました。ペダルやスーダン、Kなどではくせの強い役を演じカメレオン俳優ぶりを見事に知らしめられました。そしてもっと歴史~シリーズの「幻の城」での狂人ぶりは彼のファンに語り継がれるのも納得でした。いつも120パーセント以上の熱量を芝居にぶつけてくる彼のお芝居。続けて彼の作品ばかり観ていたら少し疲れてしまうほどでした。

 一方、インタビューや共演者の話の中では仏のような人物であると伝えられています。そのギャップとメイク映えする薄めのお顔がまたいいです。女装が似合う美人さんなのも素敵。インタビューでの2・5次元への想いは読みごたえがあるのでおすすめです。

 そしてネットに疎いと本人が言っているのでSNSやブログの更新はかなり少なく簡素です。役者の顔以外の余計な情報をあえてファンの耳に入れないようにしているのか非常に賢いやり方だと感じます。その人本人のキャラ主張が強いと役にも影響してしまうのでお芝居で勝負というスタンスとも合っています。ただ、私はもうちょいプライベート情報欲しい人なので少し物足りなかったかも。

 

 *染谷俊之さん

染谷俊之オフィシャルブログ「そこはかとなく」Powered by Ameba

染谷俊之 (@some_toshi) | Twitter

 鑑賞済作品:テニミュ 舞台弱虫ペダル ママと僕たちシリーズ もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ カードファイトヴァンガード(1作目) 舞台刀剣乱舞初演

劇団シャイニング「マスカレイドミラージュ」

 私の現在の1推しです。大きな目に美人顔、しゃべると何かよくわからない人。天邪鬼で負けず嫌い、歌と滑舌は残念ですが(おい)オーラや華やかさ、存在感などが抜群な人。

 ひろきくんとの共演が多いのでちらほら視界に入ってはいたんですが、若手俳優の中でも圧倒的に好きな顔だったので沼にはまりたくなくて避けてましたw

 そんな彼の存在が無視できなくなったのがもっと歴史シリーズでの霧隠才蔵役でした。美しい忍者!!出番はそんなに多くないのですが引き込まれてしまいました。

 そこから出演作品を見まくる日々。基本気になったら研究に余念がないのが私ですw

 雑誌掲載とかはあまり見ないですが舞台男子のインタビューはおすすめです。

 また、毎日ブログとツイッターの更新をするマメさなので自分から情報見に行かなくても供給される感w自撮りも美人で日々の癒し。

 声優やったりラジオやったりしてるけどやっぱお姿を観たい。マスミラのハマり役は本当ありがたかった・・・。役者として実力はうーんって思うんですが、なぜか注目作への出演がバンバン決まってきたのでもうしばらく追ってみようかと思います。

 写真集は素晴らしいのでおすすめです!

 

 *荒牧慶彦さん

荒牧慶彦オフィシャルブログ「慶びの詩」Powered by Ameba

荒牧慶彦 (@ara_mackey) | Twitter

 鑑賞済作品:テニミュ 舞台「K」シリーズ ミュージカル薄桜鬼(黎明録) 

                         美男高校地球防衛部LOVE!活劇!! 舞台「刀剣乱舞」シリーズ

 荒牧くんとの出会いも刀のはずなんだけど、好きになったのはKステのクロ役です。まだまだ観れてない作品が多いので彼に関して無知なレベルなんですけど・・・。まっきーもひろきくんの系統の塩顔とか和顔な雰囲気でメイク映えするよね。

 上記の作品での役柄が全く系統が違うため(作品のテイストもシリアス~ギャグまで)カメレオン俳優だと思ってます。Kステの仁希は結構本気でイライラしたのでまっきーやるなぁと思った。クロとの二役だったし。

 評判よかったあんステとたまにあるコメディー枠の初恋モンスターを観たいです。

 ラジオ(おしゃべや)では非常にまじめで頭がよくしっかりしてる上に、人あたりがよく芯はちゃんとあるのに柔軟性に富んでる人だなと思いました。おしゃべやはあらまつペアが好きでこのペアしか聴かなくなったw

 ツイッターはマメなほうではないけど告知などしっかりしてくれるし、ブログは公演期間中毎日更新してくれます。自撮りもキャラと本人バージョンがあったり。

 作品が終わると振り返りも書いてくれるし、作品やファンへの愛情の深さをとても感じるのが彼のブログですね。

 仕事のことは濃厚に発信してくれるけど稽古期間やオフはまったく謎なので、こういう使い方もありだよなと感心。

 余談ですが結構イタズラ好きでお茶目なとこがある方なので、ねんどろいどまんばちゃんを使った写真が地味に面白くて好きでした。バナナを斬ったりしてたw

 

 *植田圭輔さん

植田圭輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田圭輔 (@uechan_0905) | Twitter

 鑑賞済作品:舞台弱虫ペダル 舞台「K」シリーズ ノラガミ ハンサム落語第八幕

       剣豪将軍義輝(前編) 王室教師ハイネ

 うえちゃんとの出会いはペダルですね。ひろきくん出演作追ってたのでチームメイト役だったし。真波、アニメではさほど気にならなかったのに彼の真波は本当天使だ。

 Kの美咲やノラガミの雪音のような低身長生意気キャラに定評がある一方でハイネでの教師役も見事でした。これからどんな役をやっていくのか楽しみな方。

 最初は強気な性格が少し怖かった(関西弁だし)んですが、自分の好きな役者との共演が多く、観ているうちに「誰からも好かれる人、信頼の厚い人」だなーという印象が強くなりました。好かれるのはたぶん、仲間にも作品にも愛のあるアツイ人なんだからだろうなと今は思います。絡みやすそうな親しみやすい明るさも。

 ハイネをひょんなことからアニメから観ることになり、ニコ生などもチェックしているうちにそのトーク力がすごいことを知ったり、ラジオをやったときも親近感の湧くトークでまた好きになってしまいましたwラジオはレギュラー持ってほしいなぁ。

 まっきー同様公演の振り返りブログを書いてくれ、もらった色紙の写真も載せてくれます。ツイッターには毎日いるんじゃないか?というくらい日々のお仕事報告をしてくれます。働きすぎだ・・・と思うけど更新は嬉しい。

 自分の演じたキャラのグッズを持っている俳優さんは多いですが、ラジオで公開された写真のガチぶりには感心しましたw見た感じオタクとか苦手そうなのに(失礼)職業柄もあるんだろうけどアニメ観たりアニソン聴いたりするんだなーってのが意外で好印象でした。あと、ラジオで言ってた堅実に公務員を目指してた話もw

 意外性の上にさらに意外性があって本当の彼の姿はどれなのか?そんなところに魅力を感じる方だなと思います。あとは童顔でほんとに可愛らしい!さすがジュノンボーイ

 ハイネ千穐楽LVでは見事なお芝居と歌に、彼のファンはさぞ誇らしいだろうな、これはついていきたくなるなって思ったのが印象的です。

 劇シャイの忍び道が観たいです・・・絶対ハマり役だ。

 

 なかなかの文字数になったので今回はこの4人にします。正直、他の俳優さんは出演作をそんなに本数観れてなかったり無知な部分が多いので。

 刀ミュ関連で鳥越くんともっくん、A3の推しの中の人廉くん、ハイネミュメンバーあたりも書きたかったなぁ。

 あ、ハイネミュのニコ生は途中から有料だったのでLV観たあと見返せてなかったんだけどミュージカルとして、綺麗に纏まっててとてもよかったのでおすすめです!!