「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

WOWOWのスーダン再演感想とか

 こんばんは、かのです。

 テレ東のオンデマで「御茶ノ水ロック」1話観ようと思ったら有料でした。初回SPは見れたしフジのオンデマみたいに1週間無料かと思ったら。なんてケチくさいの!テレ東なんて入らない地域多いのにこれかよ(不満)

 そのうち日テレプラスでやらないかな?男水はやってたし・・・いや?テレ東?え、わけわからん。

 年末にWOWOWでやってた「スーパーダンガンロンパ2」再演(2017年)を録画で観たので軽く感想を書こうと思います。

 ネタバレあり。ご注意を。(アニメの3とかもあり)

 初演もWOWOWで観ました。1年前くらいかな?(ぼんやり)

 副音声も録画でも聴けるようなので後日確認したいと思います。

 普通に映像で観ると最後に15分くらいのキャストトーク映像が入ってました。嬉しい。うえちゃんはほんと嬉しそうに喋る子だな。

 本編は続投キャストが9人くらい。半数くらいは変更やWキャストでした。

 個人的にスーダンでの推しキャラはソニアさんなんですが、前回の役者さんのほうが好きでしたね。今回の方は仕草はいいんだけど滑舌とハーフっぽさがなぁって感じ。

 七海は今回のほうが好きかな。七海は設定的にも感情込めないでゆっくりしゃべるので演技初挑戦のアイドルの子でも棒がかえって活きるというか。原作では棒じゃないけどね。

 再演を見たかった一番の要素としてはぼっちゃんがうえちゃんだったからですね。初演はWキャストで片割が鯛造くんだったから2・5次元若手俳優枠なんだろうか?

 ヤンキーみある役はKの美咲がイメージ強いけど、今回のはマジの極道だしとても気合い入ってた感じしました。あまり来ない役柄で嬉しいと言ってましたし。

 このキャラ結構出番は少ないかと思いきや途中からメインになってきますし。(生き残りキャラだしペコの退場後はより一層気合い入れてくる)

 ペコは前回と同じキャストさんだと思うんだけど安定感ありました。そして、九頭龍とペコの二人が・・・ほんとしんどい。私ぶっちゃけ日向と七海よりこっちのカプのが推せる・・・(おい)

 久しぶりに観たけど犯人と被害者は案外覚えてました。原作ゲームもやってるのでホテルみたいな迷宮に閉じ込められる以外は3時間の枠でやれてるのもなかなかいい構成だし。

 おまけトークでひろきくんが言ってたように「おしおき」シーンも尺、演出共にパワーアップしてましたね。これはダンロンシリーズで大事なとこなのでよかったのでは。舞台だとゲームよりえげつないけど・・・。

 キャストは続投の方は皆さんよかったんだけど、序盤から存在感すごかったのはガンダムですね。個人的に。

 ゲームでは田中くんあんま好きじゃない(ソニアさんには左右田がいいと思ってるゆえ)んだけどこの役者さんのガンダム好きだ。

 澪田とか終里も安定感あってよかったです。

 アニメの3を観てからの再演だったので終盤の謎が明らかになっていくパートは初演より感慨深かったです。

 3は絶望篇のほうグロすぎて途中で切ったんですけど、それでも平和だった頃の彼らが絶望に落ちていく過程は知ってたので。未来篇は完走しました。これ見てから舞台観ると日向と七海の関係性とかカムクラ先輩のこととかより深く観れますね。

 最後のほう七海から希望のかけらをもらう日向くんのシーンがすごく好きです。

 脱出したあとがどうだったか説明がないのは終盤長かった割に拍子抜けですがダンロンシリーズって割とそうだったなぁと思うのでいいのかな!

 3の舞台化が発表されてるので2をまたやることがあるのかとても微妙ですがひろきくんのおまけトークの感じからするとなくもないっぽい??

 そしてひろきくんの狛枝は安定の気持ち悪さでした。さすが。客席で芝居をするシーンなんかあの距離で狛枝見たら鳥肌モノだろうなと怯えましたww

 そしてあんな狂ったキャラなのにキャラに愛をもって否定しないで「彼はこうは考えないんだな」って言うひろきくんはやっぱりすごいと思います。

 刀ステの本丸に戻ってくるようで一安心しています。山姥切は次回こそいないのか・・・??

 脱線しましたが再演なので軽くにしときます。副音声楽しみ!

 らぶフェスとかミュ・ステの新作も配信はよ・・・。

 うえちゃんの中也が観たいけど文ステライビュまだ迷ってます。ブロマ通販は個人であるのかな?あったら神か。

 あ、それと染さんのオフィシャルサイトができましたね。もっくんの流れに似ている。事実上これがFCか。現場に行かないので恩恵も少ないから会員にはならないですね。ブログ相変わらずマメにやってくれてるし。

 学園ベビーシッターズも、もっくんと出てるし最近セットが多いな。(このアニメはちょっと合わなそうなので1話で切りました。子供嫌いだからか)

 声優のほうはほんと求めてないので、学べビ原作勢の友人に「顔はいいけど声優はほんとダメな子でごめん」してしまいましたよ・・・けなし愛か。

 なんか久しぶりにテレビ画面でフルで舞台観たら疲れがすごい。

 無印のほうも録画してるので近々観たいな。