「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推し事がつらくて病むので歴代の推しの話をしよう。

 小学生のころにはアイドルが好きだった。

 モーニング娘。のメンバーのフルネームを全員言えたことが友達に褒められた。

 最初に好きになったのは

 SPEED

 特にヒロコちゃんが好きで、英語の歌詞を和訳したりシングルCDを集めたりした。

 解散する最後のMステを見て泣いた。

 小さな体でパワフルなダンスと高音パワフルボーカルを繰り出すとこが好き。

 同時期くらいにモー娘。も好きでハロプロショップで生写真やポスターを買っていた。特定のメンバーが好きというよりは今の言葉でいうなら箱推しに近かったかもしれない。

 中学生になり遅れてジャニーズにハマる。

 小学生のころは嵐の翔くんに淡い憧れを抱いていたが、きっかけは忘れたが山ピーの美しさに惹かれる。その後沼オチのきっかけとなる内くんと出会うのだが、あれは人生初の恋だったのではないかと思う。

 少クラに走ったのはそのころでKAT-TUNに出会う。

 内くんとは悲しいグループ脱退になってしまった。

 その後は錦戸くんをゆるく応援しながら、KAT-TUNの亀梨担になる。

 高校生の頃、知人のツテでライブに行ったときにその確率された世界観にどハマりする。

 何回目かのコンサートでファンサをもらってしまい、一度田口に浮気をするがすぐに亀梨担に戻る。

 20歳くらいの頃にジャニを一緒に追ってたコと道を違え、茶の間になったことからヲタ卒。

 それからまもなくオタク界の神である「しょこたん」こと中川翔子さんのファンになる。

 ライブに行ったり、自分もコスプレやロリィタファッションに手を出すw

 アニオタにもなる。

 数年後、乙女ゲームと声優にハマる。

 声優は神谷さん→宮野さん→甲斐田ゆきさん→岡本信彦の順で移り変わっていったが5年ほど岡本の現場おたくをやる。

 男性陣はみんな既婚者になったね!

 声優が冷めてきたころ、再び女性アイドルブーム到来。

 ももクロにハマり有安杏果推しになる。小さいながら歌唱力がパワフルでちょっと癖が強い歌い方をするのと正統派ではないところが好き。

 その後でんぱ組Inc.にハマる。当初の推しはりさねむだったが、なんか違うと思いライブでメッセージ入り銀テープを拾ったことや参戦した回が彼女のソロ曲の日だったことから黄色担当えいたそ推しになる。

 ももクロは県内のでかいホールツアーに行き初の埋もれ席でモニターも見えなかったことが傷となり冷める。

 でんぱはもがちゃんの脱退とドロドロした話が聞こえるようになり新メンバー加入で冷める。

 同時期に刀ミュのトライアルを配信で観たことから2・5次元沼におちる。

 俳優は鈴木拡樹くん→染谷俊之→(植田くん荒牧くん)→田口涼(太田基裕くん・立石俊樹くん)→阿瀬川健太くん。

 1年スパンくらいで推しが変わっている。()の人はずっと一番にはならないけど安定して好き。生で観たことあるのはうえちゃんともっくんだけか。

 としくんはサイン持ってる(カレンダー)。

 その少しあと再び女性アイドルブーム到来。

 イコラブの野口衣織ちゃんにオチる。ショートヘアの女子が好きなのと歌がうまくてパフォーマンスや表現にめっちゃ力が入ってるとこが好き。

 今の推し(阿瀬川君も衣織もSNS不肖だな)イコラブはかわいくて個性的なコが多いので2番手以降に推してるメンバーも多い。

 女性アイドルさんはルックスやキャラの共通点よりも歌唱力重視かな?

 でも王道ではなくちょっとうるさいほうが好きかも。

 男性陣はカメレオン俳優。あと変人っぽい人が好き。常識人よりもw

 歌唱力と声も重視する。顔は薄めか極端に整ってるか両極端だなww

 最近気になってるのは定本くん。かわいすぎるけど毒舌というか飄々としていていまいち何考えてるのかわかんないとこが好き。あとすこぶる可愛い。(2回言った)

 ちょっと気晴らしになったかな。

 阿瀬川くんのFCに入ってるのでそろそろ配信で会いたいけど、忙しそうやなー;