「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

最近の気づくとよく聴いてる曲ジャンル雑多で書き出す。

 さっきのアイドルせつな系まとめで満足できなかったので、ただつらつらと。

 

 1「ほめろ!」/神宿

 よくyoutubeとかで見かけてたけどあえて見てこなかったアイドルさん。

 この曲ほんとほめられて伸びる系の全人類に聴いてほしい。

 まっすぐにここまでがっつり応援して包み込んでくれる応援ソング(´;ω;`)ウゥゥ

 

 2 「クオリア」/UVERworld (ALL TIME BEST ver)

 ガンダム00劇場版主題歌。1stを見返していたのだけど(舞台化に際し)2ndや劇場版まで見直しできてないのに「君の好きなうた」と同じくらい好き。

 寝る前とかバラードベスト聴きます。

 

 3 「約束」/Roselia

 バンドリ。箱推しなのはロゼリアとポピパさんなので。もち新しいアルバム聴いてるよね。イベ頑張ったし思い出深い。

 

 4 「愛のうた」/倖田來未

 結構前からマイブームなバラードベスト。やっぱうまいから聴いてて心地いい。

 蒼井翔太くんの影響もあるかな。歌いだしから最高。

 

 5 「恋愛写真」/大塚愛

 エイベックス!!!青春。よく聞きなおすのはプラネタリウムとかなんだけど、久々に聞いたらハマった。寝る前かな。

 

 6 「愛してるのに、愛せない」/AAA

 あれ?エイベックス・・・(意図してない)

 恋音と雨空も大好きマンなんだけどラブソングコレクションでこれ聴いて懐かしい。

 ハマる。男女ボーカルよき!

 

 7 「アンサー」/BUMP OF CHICKEN

 この曲に限らず「aurora arc」を聴いてる感じかな。寝落ちしてることが多い。

 推しくんの影響で最近のも聴くようになった。

 3月のライオン信者だし。

 

 8 「CAMEO」/=LOVE

 カップリングのさなつんといおりの曲のほうが聴いてるww

 

 9 「なんでもないや」(movie ver)/上白石萌音

 最近RAD聴いてるからそこから見つけた。カバーアルバムに入ってたんだけど、「変わらないもの」とか他のカバーもよかった!寝落ちにもいいし、外歩きながらでも聴く。落ち着く。

 

 10 「Hello! Wink!」/Poppin'Party

 バンドリ。これありさのためにイベ走ったから(ガチャだったけど)耳タコww

 

 11 「Bedtime Story」/西野カナ

 ロマンチックだから好き。寝る前かな。テンション上がるけどww

 友達がこの曲歌うのうまい!w

 

 12 「ココロノナカ」「愛にできることはまだあるかい」「前前前世」「棒人間」/RADWIMPS

 サブスク解禁で改めてちゃんと聞いたらこのへん好きでヘビロテ。

 あいみょんとか髭男よりも最近は聴いてるかも(2組とも好きでめっちゃ聴いてた)

 

 13 「umbrella」/SEKAI NO OWARI

 新曲結構久々では!?これ聴いてからYOKOHAMA blues聴いてプレゼント聴いて泣くのがパターン化している。saoriちゃんの小説文庫化したから読みたい。

 

 14 「籠の中に鳥」/ユアネス

 アニメ脱落したのにハマってる今更。せつないよー

 これは売れる。アルバムとかも聴いてるけどよき。

 

 自分記録用のような感じですが、好きなものってたくさんあると案外忘れがちだよねってお話でした。すっきり!