「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「ごくせん2」15年ぶり2回目の鑑賞。何回見ても初見は本当だった!

 こんばんは。なんと4日連続更新!

 「推し」のことを真剣に向き合う方向性で考えられていなくて、推しがいなくても案外充実して暮らせることを知ってしまった。(また書きますたぶん)

 さて本日はジュニア時代からデビュー期フルメンバーの頃まで約5年KAT-TUNのオタクをやっていたわたくしの再放送「ごくせん2」1・2話を見てのアツい想いを語らせて頂きますよ~(亀梨くん担でした。今は普通に好きです。)

 

 15年前・・・高校生の頃に見ていたドラマかぁ(しみじみアラサー)

 あの頃よりここ数年舞台界隈に手を出し、目も肥えたのでイケメンにもお芝居にもいろんな発見がありました。

 この表情、今の〇〇くんに似てるなぁとかこの目は〇〇くんみがあるとかね。

 

 さて「ごくせん」シリーズといえばヤンクミ(仲間由紀恵さん演じる、極道の孫娘で数学教師)のアツい指導と交流でイケメン不良生徒(ジャニーズありJUNONありの夢の競演)が改心していく学園ものです。

 1に出ていた俳優陣も飛躍を果たした方が多いですが、2も負けず劣らず。

 エンドロールに役名なしで水嶋ヒロ三浦涼介くんが出てきたのはマジでびびった。

 

 見ていた当時はあまり気づかなかったのですが、ヤンクミの年齢を追い越して新たな発見が。

 ヤンクミって裏で泣いていたり、ふがいなさを味わっていたり、うまくいかない場面も多々あるんですよね。

 でも翌日にはちゃんと前を向ける。(おじいさまがまたかっこええ)

 教師であっても他の仕事であっても、どんなに喧嘩が強くても根性があっても仕事で泣くことってあるんだなぁって勇気をもらえました。

 人とのかかわり方にも、仕事の仕方にも正解はないのだなと改めて知らされた感じです。

 それだけ教師の仕事に真剣に向き合っているってことですしね!

 

 流れで仲間由紀恵さんのヤンクミのすばらしさに触れますと、アクション!!

 不良やチンピラを素手でいなしていくアクションがほんとかっこいいし爽快。

 でもいろんな人の殺陣を見てきた目線で見ると、あれって本当にうまいのです。

 殴りかかってくるほうももちろん技術が相当いりますし、かわすしぐさも涼しい顔してますけどあれはかなりストイックに練習されたのでは・・・!

 

 あとこのころってどういうメイクが流行ってたのかわからないのですが、ナチュラルメイクに見えたヤンクミのメイク。今の流行りに結構似ています。

 ツヤ肌だったり、白肌だったり、まつげをばっさばさにしすぎないとことか。

 リップがツヤ重視なのも素敵。メイクさんも女優さんもすごいなぁとコスメオタクの視点でもうっとりしたのでした。

 

 そして欠かせないのがイケメン生徒たち!!

 2はKAT-TUNの歌担シンメだった赤西くんと亀梨くんがクラスの中心生徒です。

 はぁ、この二人のシンメはほんと最高ですよね・・・

 不良系というジャンルながら、口数少なくクールな亀梨くん演じる小田切

 とにかく喧嘩が強い奴が強い男な赤西くん演じる矢吹。

 どちらも仲間想いのいい奴です。

 今見ると二人ともすっごくかわいい~♡

 しかしあらすじをさっぱり忘れていた私、あれ?亀ちゃんいない?ってなったw

 

 赤西くんは改めて見ると演技経験が多かったわけではなかったのにうまいですね。

 自然な演技をされているし、キレたときの目が完全にイッちゃってて凄い。(褒めてる)

 一方亀梨くんは芝居慣れしていない雰囲気。クールキャラなので雰囲気とうまくマッチしていてアリです。眉毛の角度までとんがってる。

 劇中歌も担当していますが、今聴いてもいい。

 この二人ってそれぞれ違った歌のよさがあるのですが、ソロだったのは抜擢だったなぁ。(亀梨くんの歌声好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 亀梨くんも目力がすげぇです。あとヤンクミをだましたときの嘲笑がマジのクズでした。どうやって感情作ったのだろう・・・。

 

 二人と仲のいい3人は小池徹平くん、速水もこみちさん、小出恵介さん。

 もこみち氏は背が高くて迫力あるんだけどお芝居は・・・まぁ・・・察し。

 小出くんは自然ですね、役者。

 徹平くんはなんであんなにかわいいのだろう。結婚してるなんて未だに信じられない。赤西くんもか。パパになる年かぁ・・・。

 デスミュのL観たときよかったのですが、まさかミュージカルにいらっしゃるとは思ってもなかった。努力の人ですね。(感慨)

 

 そして1話からちゃんと倉庫の決闘シーンがあるのがよきでした!

 ちゃんとお決まりを毎回やってくれるのが新鮮ですらある。

 傷メイクは結構ぼっこぼこでしたが、カメラアングルはやはりジャニーズなので甘かったかな。当たってないのがバレバレ(辛辣)

 矢吹(と小田切)が多勢にボコられるシーンの後の河原で、のど潰れたんかい!?って声の出し方をしてた赤西くんはやはり芝居の才能があるっ・・・!(褒めてますベタ褒めです)

 

 明日からの3話以降もすっごい楽しみです!

 TVerなどの配信もあるようなので、初見さんにもたくさん届きますように!

 担当グループの2強のかっこよさが

 また世間に注目してもらえる日がくるとは(´;ω;`)ウッ…ありがてぇ。

 黄金時代の二人めっちゃかっこいいっしょ・・・同じ時代を生きててよかった。

 ありがとう(´;ω;`)♥

 あの頃のKAT-TUNのライブ最高にエンターテイメントだったからたくさんの人に見てほしい・・・です・・・・。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  あ、ブログネームが初期のままだった。(-_-;)

 

 このシリーズ好きなので、キンプリさんで続編とか(ヤンクミ交代かなぁ?)

 舞台化とかも面白いと思うんだよなぁ。

 女優さんにかかる負担がでかいから仲間さん以外にできる方がいるのか・・・

 男性教師じゃなんか違うしなぁ。

 またよみがえってほしい。(切なる願い)脚本も音楽もあの時代のドラマのスペシャリストの方々ですごいんだよなぁ。

 そしてIWGPとかも見直したくなってきたー!メインキャラ的に放送きついかな。