「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭 1/20夜公演配信レポ。【前編】

 久々の2・5次元配信鑑賞。やっとアーカイブで観れたので覚え書き兼実況みたいな感じで視聴期限内に2回目を観ながら書きます!

 書いてる途中でだいぶ長くなったのでこちらは前半のミュージカルナンバーまでの内容となります。

 

 *注意事項 日向&浦島

 パライソのショタコンビ・・・!

 「ここぞ」の歌笑ったwでもかわいいのでアリですw

 浦島役の糸川くんはツイステのルークさんとは全然違うのでぜひ彼の俳優業を知らない人にも見てほしい!(松崎さんの舞台に出てることが多いので私の前の推しと似た表情をすることが多くて勝手にせつなくなる)

 日向くん作画完璧すぎでは・・・かわいい。

 

 スモークの中、蓮の花を手に登場する三日月。まりちかさんほんと美しい。

 つはもの以来だよね、懐かしい・・・。

 

 続いて小狐丸。今回のメイク、アイシャドウがすごい黒っぽいんだけどとても素敵~

 好みは分かれるかもしれないけど似合っててよきです。

 このナンバーは岩融のが個人的に好き。初期から振り返っていくんだなーってここで知ってエモいなぁと思ってました。

 シリーズ最初からの方はじんとくるのでは。私も映像ではトライアルから追ってたので(´;ω;`)ウッ…

 まりちかさん見るたびに歌うまくなってるよな・・・すごい、努力の人。ハモリも綺麗。

 

 ここで劇中ナンバー1曲目。レクイエムだー!懐かしい。

 そして壽オリジナル編成。

 清光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そして最初から出てた二人が元のメンバー。

 今回は大倶利伽羅鶴丸御手杵の6人編成。

 やっぱこのナンバーはアガる!かっこいい!

 清光のピンク赤みっぽいアイシャドウもめちゃかわいい。さすがです!

 御手杵さんほんと綺麗・・・かっこいい、好き。(語彙どこへ)

 鶴丸ほんと歌うまい最高。大倶利伽羅ほんと牧島くんのカメレオン俳優ぶりすごい好きです・・・冷たくされたい。

 やっぱ槍がいると映えますね、この舞台。いまつるちゃんの短刀ポジがいないけどしょうがないか。あの二人は揃ってニコイチ感がすごいからまた観たい。

 歌唱力とワイルドさでぶん殴ってくる感じの編成最高でした。

 

 お次は新選組!安定と清光揃ったー!!沖田組(´;ω;`)ウッ…幕末再演最高すぎて観てほしいです。アーカイブ配信始まったし!

 今回は堀川だけいないですね。兼さん( ^ω^)・・・

 「あの頃の京都かるた」wwww楽しそう。兼さんボケたがり清光ナイスツッコミ!

 「ユメひとつ」!!!!!!!初めてこの公演をライビュで見たときのこと、思い出します。沖田組も推しコンビなのでもう泣くわ!!

 このチームの魅力はやっぱコンビ感に尽きると思います。(たくさんあれど)

 関係ないけど「サクセス荘」の反省会で有澤くん見てるとうざいなって思うことがあるんですが(ファンの方ごめんなさい)兼さんはほんとその持ち味がかっこいいほうに全振りされててうまいキャスティングだなぁと。

 そしてサクセス荘反省会犬猿の仲の蜂須賀役、健介くん。いやーこのコはほんとバラエティなほうで頑張ってますね!!面白いしがんばってるのにちょっと笑えちゃう、ななめ上感すごく好感度高いですし、重宝されるキャラだなと思います。

 何様だよって感じですが、この舞台でこの二人を知ったものからは「あーもう4年とか見てきたのか」って感慨深いのです・・・。

 健介くんは蜂須賀の衣装とかキャラがいじられやすいのも、本人のキャラ立てになってて面白いなぁ。

 新選組メンバーのファンはぜひテレビ演劇「サクセス荘」三期もよろしくですw

 三期から見ても全然わかります(笑)

 

 ねんころり・・・三百年ではありませんか・・・!!村正ちゃん❣!(推し)

 このチームはにっかりさん、物吉くん、石切丸さんが不在。

 明石さん、御手杵豊前さんが編成されてますね!

 村正ちゃんのパープル系の濡れツヤ感あるクリームアイシャドウめっちゃ綺麗じゃないですか!??そして稽古期間が短かったにも関わらず太田さんのパフォーマンスは相変わらず素晴らしいです!!膝丸の公演も見たかったな。円盤両方入るのですかね??

 ワイルド&セクシーなチーム編成っ・・・❣!

 村正派の二人コンビも今年も観れて嬉しいです。

 明石さんも仲田兄さん好きなので相変わらずお美しい・・・‼!

 豊前江さん、え、今までいなかった感じのイケメンでは!?リーダーさすがです。

 かっこよ・・・(言葉を失う)

 ねんころりは物吉くんバージョンが印象強いので(三百年本公演もぜひ、ぜひご覧下さい。温かいです・・・)

 新鮮ですね。

 大倶利伽羅役の牧島くん、ツイッターとかでめっちゃ太田さんに懐いてるのがかわいいというみほとせ小噺を思いながらにやつきました。

 もっくんは横田くんに「あなたいないじゃないの」って絡んでましたね、かわいいw

 

 *稽古

 明石・三日月

 うーん絡みが想像つかない二人・・・!ゆえに面白い!!

 どっちも何考えてるかわからん人たちですよね(・∀・)ニヤニヤ

 サボるのが好きなとこは似ているかもww

 

 からの「つはもの」ですね。源氏兄弟がいないの寂しいなぁ。

 だがしかし、松井さんが出てきたぞぉおおおおお‼!

 結局昨年5月のパライソは流れて観劇できなかったのですが、松井さんも笹森くんもとても気になっている人です。(ユーチューブ面白いので見てほしい)

 メイク映えすごい、美しい。そしてフリフリの衣装がめちゃ好み・・・。

 パライソ今年こそは生で観たいなぁ(´;ω;`)ウッ…

 初期メンと最新公演メンの競演もこのシーンエモですよね。

 

 畳みかけるかのような「序章」。「むすはじ」ですね。

 ちょっと編成こんがらがってきたので一覧参照してきました(;^ω^)

 清光さもいたかのようなメンツだけどいなかったすね・・・!

 急遽お休みになった巴ちゃんと堀川くんが不在。

 ん?この曲も9人も男士がおる・・・‼!新選組関係の男士に日替わりOP担当のパライソかわいい組の二人が加わった感じ?大倶利伽羅もいるね!

 むっちゃんの銃が意味深。本公演では少ししか触れられてない男士なので、また掘り下げ期待したい。

 

 え、村正ちゃんその寸劇なにかわいい。いつもだけど・・・うざかわいい最強。

 そして「あおさく」!!

 このチームが今では最推しチームになりました・・・。

 村正派と4人の新刀剣男士は熱かったなぁと思い返します。

 個人的には明石さんと篭手切くんという眼鏡男士が二振りいることも喜び。大歓喜しました。(フェチ的な)

 どんな物語になるんだろって思ったんですが、内容も歴代イチくらいに好きです。

 見てほしい!!!!!再演もしてほしい(´;ω;`)ウッ…

 ここで初のフルメンバーとか(´;ω;`)ウッ…♡泣ける、拝みます・・・♡

 かっこよ・・・素晴らしい(大拍手)尊っ・・・合掌。

 きゃー村正ちゃん美しい!!きゃー!!(突然にさっきの寸劇にレスするオタク)

 物吉くんを探し出すのかわいいなww

 そして御手杵さんが逃げられるスキルついたの貴重‼!

 

 篭手切くん・・・(´;ω;`)ウゥゥ れっすん、夢の中でも江たちとできてよかったね‼!

 審神者歓喜その1ですよ、これ。江派今いる男士集合。

 え、チーム江かわいすぎん??

 アレンジがちゃんとキャラに合わせて細かく変わるのも最高。

 そしてキャラの方向性が全員違って個性的・・・素晴らしい(感涙)

 「鼻血」のくだりで松井さんが「できる」ってつぶやくの(笑)

 あー ほんわかした~🌸

 

 浦島くんのはパライソのナンバーかな?観れていないので(´;ω;`)ウッ…

 虎徹兄弟の集合は審神者の初期からの夢でしたし、ここも熱いですよね!!

 ここのくだりで「かっぽれ」の話するから、次のナンバーかっぽれかと思っちゃったんですがwwなかったかw

 パライソメンバーのナンバーはなかったので配慮してくれたのかな。

 

 お次は沖田組!幕末再演ですね( ノД`)シクシク…

 「のら猫二匹」前半とてもかわいい雰囲気で最初聴いたとき意外だったなぁ。

 後半は沖田くんへの想いを歌っていてせつないです。名曲では。

 

 お?「かざぐるま」??なぜこのタイミング・・・

 てか村正ちゃんのグロスつやんつやんでよきですね←

 この曲一人また一人と増えて歌声が重なっているのがよいですよね。

 あと書き忘れてたのですが、蜂須賀さんのまつげが節目にしたとき影が落ちるような絶妙な角度のカールでめっちゃ美しいので見てほしい。

 

 本編最後は「厳島公演」かな?これ一般流通のCDになってなかったような。

 うろ覚えですみません・・・。

 厳しめに言うと振りが揃ってなかったりしたとこは気になったけど、このご時世にシールドつけて刀振ってよくここまでのパフォーマンスを見せてくれたなと。

 他の舞台と掛け持ちするような人気のある方ばかりなのに、すごいことです。

 これ円盤に入る公演じゃなさそうなのに、カメラワークも気になるとこもなかったし刀ミュはもともと配信に力を入れていたのと昨年も真っ先に全公演配信に挑んでくれた成果ですね。感謝。

 

 二部の感想はまた後編で。やっぱ刀ミュは最高だぜ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡