「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭 1/20夜公演配信レポ。【後編】

 こんにちは。

 昨日あげたアーカイブ見ながら実況ブログのライブパート編になります。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 推しをこじらせた記事あげなくなったらアクセス伸びなくなったなー(笑)

 

 〇壽歌

 礼服・・・っ!!あのトレンドをざわつかせたやつだー(´;ω;`)ウッ…♡

 この発想はなかった。わかってらっしゃる衣装さん・・・♡

 後ろの映像に公演の映像と礼服の映像が並べて一人ずつ映る演出エモい・・・

 うん、小狐はこれだよね!ってあれ??三日月なぜに・・・(いいけど)

 今までの二部衣裳もいろんな系統あったけど、5周年までフォーマルをとっておいたの大天才(大拍手)

 

 〇mistake

 もはや刀ミュといえば・・・!のナンバーになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 この人数で、しかも衣裳このままでやるんですか!?素晴ら・・・(絶句)

 明石さんからの松井さん、そして清光のフェイク・・・(うっとり)

 「秘密めいた恋」で口元に人差し指をあてる松井さん・・・

 手袋ありの衣裳とそうじゃないのがある・・・これは一部衣裳に準じているのか?

 (わかってない)

 

 〇MC

 蜂須賀・清光・陸奥

 「靴」の話してたのすごい覚えてるんだけど、蜂須賀と清光を「べっぴんさん」って褒めるむっちゃんよきよね。

 「大地に訊いてみよう」はっち・・・早速桑名のセリフをwwww

 このあとのMCが泣ける。泣いた・・・!

 

 〇Additional Times

 7人編成。三日月・小狐丸・清光・桑名江・浦島・御手杵・大倶利伽羅

 演出とかマジもんのアイドルのライブみたいで感動・・・。

 大きいステージだもんなぁ。

 

 〇Signalize

 7人編成。沖田組・虎徹兄ちゃんズ・兼さん・むっちゃん・豊前

 オリジナルに近いメンツだ~❢

 清光の回し蹴り・・・普段あんましなそうなのに、よいよー(´;ω;`)ウッ…♡

 やっぱこのチームはシンメがよき。コンビ感・・・!!

 

 〇Can you guess what?

 村正ちゃん・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 村正派の二人・明石・鶴丸・日向・松井・大倶利伽羅。みほとせ・あおさく中心編成ですね!

 来夢くんってミュージカルナンバーとこういったポップスで歌い方が違うのすごいなぁ。うまい人が多い!パライソ組がんばれ(小声)

 牧島くんと来夢くんの堂々たるソロ・・・(しみじみ)うまくなったねぇ・・・

 あと明石さんナイスセクシー・・・♥

 

 〇Kizuna

 三日月・小狐丸・桑名。

 この3人が順に出てきてハモっていく感じ。

 まりちかさんの慈愛に満ちた微笑み素晴らしすぎて。

 

 〇MC

 先ほどの3人で。桑名江の自己紹介。

 歌合のシークレットが初出だよな?と思ったらパライソ出てないから、本公演デビューまだだったね!!

 

 〇誰のモノでもない人生

 兼さん・安定・陸奥守・蜻蛉切虎徹兄ズで6人。

 この曲にはつらかったときたくさん支えてもらった思い出が個人的にあって、大好きな曲です。はるちゃんの堂々たるパフォーマンスも観たかったけど、蜻蛉切さんなら安心して任せられる( ノД`)

 

 〇Secret Sign

 メドレーのように続いて、蜻蛉切さん以外の5人編成。

 このメンバーは兼さんセンターやっぱめちゃかっこいいなぁ♡

 安定のくるっと回るやつすごいよね。

 

 〇S

 明石・御手杵・篭手切江。オリジナルメンバーですね。

 スタンドマイク・・・!いいねいいね!!

 この3人って色気の出し方がそれぞれ違っていいんですよね・・・。

 大人の色気明石さん、透明感清潔感強い御手杵さん、小柄だけど眼鏡キャラだからまたちょっと違うフィールドで魅せてくれる篭手切江くん。

 

 〇約束の空

 割と息つく暇もない展開だ・・・驚きの展開(鶴丸風)。

 わぁ安心のオリジナルメンバー(´;ω;`)ウッ…♡

 明石さんのウィンク!と思ったら蜻蛉切さんも!??(困惑)

 安心感とバラバラなようでチーム感強いあおさく、ほんと好きだなぁ~♡♥

 あおさくでも自由すぎる村正ちゃん気配りの太田さんだなぁ。

 スタッフさんにありがとう言うの素晴らしくないです?←

 明石さん、脱ぐんですか!?ww

 

 〇Impulse(回替わり)

 村正派・・・!!歌合では二人揃えなかったので、初かな??ライブでは。

 この二人ほんと楽しそうに歌うし、なんかラップバトルを見ているような心持になる。歌うまバトル・・・

 

 〇Free Style→MC

 初見なんですが、メンツ的にパライソですね。

 最近のチームを観てると余計に思うんだけど、刀ミュって原作の声真似する役者が少ないというか思いつかないな。

 表現はそれぞれなので声真似もいいとは思うんですが、ちゃんと本人が考えて役作っている感じが好きだなぁ。

 曲は爽やか。新メンバーの多いチームらしいですね。

 今年こそは本公演生で観る・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 〇美しい悲劇~回替わり~ 大和守&松井江

 鳥ちゃん・・・声枯れてしまってる(´;ω;`)ウッ…つらい・・・

 この二人キャラ好きなのでこの回を買ったのもあるんですよ。

 デュエットだからカバーも難しいし・・・

 ツイッターで鳥ちゃんが笹森くんのことたくさん触れてくれてたのは嬉しかった!

 きっとここの練習たくさんしたんだろうなぁ。

 

 〇断然、君に恋してる!

 江派4振りと日向・浦島。かわいいがすぎるな・・・カワ(・∀・)イイ!!

 フラッグ回すの大きいから大変そうだぁ・・・‼!

 「断然恋しちゃってもいいですかぁー?」心の声「イイヨー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 〇Versus(回替わり)

 小狐丸。

 なんか小狐丸の日替わりに縁があるな・・・らぶフェスでもTimelineだったw

 北園さん歌各段によくなっている‼!

 

 〇キミと見上げたあの日の空に(回替わり)

 鶴丸

 はじめてこのソロ聴いたときうまいし曲も合いすぎてて感動したっけなぁ。

 うまいだけじゃなく言葉ひとつひとつを大事に届けようとして歌っているのが伝わってきて尊い

 口の動きもシールドで少し見づらいもんね、配慮感謝です。

 

 〇Blue Light(回替わり)

 清光。ソロはこれだけ初めて聴いた。単騎あんまチェックしてなくて。

 清光は初期からずっとオーラがあり続けるのすごいなって思う。あとカワ(・∀・)イイ!!

 輝き続けるって難しそうだもん。

 

 〇MC 虎徹三兄弟+沖田組・兼さん

 

 〇Scarlet lips

 これは幕末再演かな?シングルもまだ出てないよね??

 把握できなくなってきててやばいwwwww曲数w

 清光のソロに雰囲気近い曲だなぁ。新選組では珍しいかも?(もう記憶が)

 

 〇獣

 人数が多い!そして今回は露出少ない獣か!?と思ったらジャケットの下、半そでとかなんだww衣裳割けないか心配だったw

 ほぼ全員?

 うお出たライトセーバー!!と思ったら槍二振りなんだ~エモい。

 ヒキの画にならないので何人いるのかわからんけど、村正ちゃんがいないのは確か。

 

 〇VTR

 髭切 物吉 青江 堀川 今剣 岩融 石切丸

 みんなキャラに沿った素敵なコメントで結構涙腺にきちゃいました。

 いまつるちゃんのいないお祭り寂しい・・・。

 いまつるちゃんいつもMC神っているし、泣かせるんや・・・誉ポンしてくれるし。

 石切丸さまが祈祷してるなら、コロナ終息信じる・・・。

 

 〇向かう槌音→MC

 今回歴史キャストがいないからどうやって衣装替え繋ぐのかと思ったら、今回別の任務中の男士からのビデオメッセージか。いいですねぇ。

 配信では礼服に着替えるとこはすぐ切り替わったけど、休憩だったのかな?

 三日月、小狐丸。

 このコンビどんどん能うまくなってないか?さすが巴里に行ったメンバー・・・。

 

 〇『刀剣乱舞』~壽 乱舞音曲祭~

 この一曲のために全員一部衣裳になってくれるのが毎回の定番なんだけど、今回も大変な中この人数の早替えしてくれるなんてスタッフさんキャストさん感謝しかない。

 ソロパート(自己紹介)さすがに今回はないし、アレンジもだいぶ変わってて特別感ある!そしてサビ以外の歌詞・・・今までのどのバージョンだ?

 もしや書下ろし・・・新規??(混乱)

 

 〇挨拶 日向&松井

 それぞれ血と梅干の話しててワロタww

 清光の言う通り終始何言ってるかわかんないねw

 

 〇ED

 巴ちゃん・・・‼!

 

 一部よりも意外と長くならなくてよかった(私の中ではw)

 ライブ大好き人間なのに一部のほうが語ってたの意外だなぁ。

 最近2・5は刀ミュくらいしか観てないのだけど、やっぱ信じてついていけるなぁ。