「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

パスパレ Sound Only Live 感想とPastel*Palettesメンバー語り。【バンドリ!】

 こんばんはー!お久しぶりの更新になりましたが、元気にオタクやってます。

 先週は配信関係が忙しかった・・・(見るのに)。

 まずはバンドリのSOLの感想とイベスト絡めてメンバー萌え語りします!

 (イベスト・パスパレバンドスト2章までネタバレありです)

 

 バンドリSOLとは?:画面には衣裳を纏って演奏しているメンバーのイラストが映し出される。アニメーションではない。音声はライブさながらの楽曲演奏・歌唱・MCで生配信される音声のみのライブ。

 2日間放送があり、内容は同じだがアーカイブは残らない仕様となっている。

 

 わたくしとバンドリ:ペルソナ5コラボのモカちゃん目当てでゲームを始める。

 アニメは二期から履修。推しキャラは彩ちゃんと有砂ちゃん。Roseliaとポピパは箱推し。最推しバンドはパスパレ。生粋の次元を問わないドルオタ。パレオちゃんは同志。(RAS好き。中でもパレオちゃんが好き)

 

 今回のSOLパスパレ編は、ゲーム内のパレオちゃんとパスパレイベと同時進行だったので・・・イベストのネタバレありでいきます!!

 なおガチャは爆死でした・・・( ^ω^)・・・

 パレオちゃんと彩ちゃんの☆4はいつ手に入るんや私・・・。

 

 SOLなんですが、

 初めて見たので両日ともに参加してしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 (序盤であれ・・・?同じ?と気づいたものの、初日はながら見になってしまったので見直しましたww)

 全体的な感想は、音が良い・曲が相変わらず良い・イラストがカワ(・∀・)イイ!!・MCがリアルパスパレちゃん!

 音質はこだわっているのか気のせいかわからないですが、バンド感あって聞きやすかったし臨場感ありました!!さすがバンド題材。

 はパスパレちゃんはエレガ様なので、本当に曲も歌詞も素敵です!キラキラしてて。

 イラストは動かないけど、3コマ割りになったりアップにもなるのがよかった!

 パスパレちゃんはキャラデザも衣裳も髪型も女子の憧れが詰まってて最強。

 MCは彩ちゃんが噛んでひなちゃんにいじられるお決まりも見れて、ゲームのストーリーのまんまで楽しかった!!早口言葉もかわいかった!(感涙)

 曲のフリ方もバンドストなどを読んでるとわかるような感じになっていて、エモかった。

 私の推し曲は「もういちどルミナス」です。めっちゃいい!!MVもカワ(・∀・)イイ!!

 


Pastel*Palettes「もういちど ルミナス」アニメMV(フルサイズver )

 

 さて、続いてはパレオちゃんとのイベストの感想です~。

 パレオちゃんはパスパレちゃんに人生を変えられたという熱心なアイドルオタク。

 ソロ活動で現場へ行き、メンバーにバンド仲間として認知されているにも関わらずプライベートでは線引きをちゃんとするオタクの鑑です!

 リリイベや握手会にも参加し、箱推し。ツインテのウィッグをメンバー全員のカラーにしていく熱心さ。(かわいい女オタさん)

 イベストではオタクが一丸となってイヴちゃんの背中を押すという超絶エモ展開。

 実際のところのドルオタはもっとマウントとかソロに厳しかったりドロドロしてますが、平和な世界だった。二次元なんだからこれでいい!!

 ハッシュタグで助けよう、輪を広げようというのがソシャゲのストーリーっぽくてよきでした。

 バンドストでもパスパレちゃんエゴサしてましたもんね!そこの関連性もうまく描けていたのが素敵でした。

 ツイートはアイドルにとって支えや応援にもなるんだなぁとしみじみ。

 (自分はソロ活でドルオタ垢ないので)

 チラシ配りするパレオちゃんがけなげで、報われてほんとよかった・・・!

 

 最後に、

 魅力的なパスパレちゃんのメンバーを私なりに紹介してみます。

 

 丸山 彩ちゃん

(ボーカル 担当カラーピンク CV前島亜美さん)

 わたくしの推しメンでございます。低めの可愛いボイスの持ち主。

 ザアイドルというめげない頑張り屋でバンドでは天然いじられキャラ

 アイドルに憧れてアイドルになった女の子。

 研究生時代が長くずっとデビューを夢見てきたので、子役出身で現実的な千聖ちゃんの考えがわからずすれ違うこともありました。

 落ち込んでも最後は話し合うことを諦めず、まっすぐにぶつかっていくところが好きです。自分はこうはなれないっていう憧れをぎゅっと詰めた一生懸命な女の子

 すれてないのもいい。

 学校では他のバンドの仲間から彩先輩と呼ばれて慕われているのもまたギャップ。

 イヴちゃんとコンビ・千聖ちゃんとシンメでいる感じが個人的に好き!

 

 白鷺 千聖ちゃん

(ベース 担当カラーイエロー CV上坂すみれさん)

 パスパレへの入り口は完全にすみぺちゃんでした。若手女性声優でも、声色の使い分けが天才的なすみぺちゃん。今回は大人っぽい女子高生役。そしてご自身と同じく子役出身の役柄です。

 最初は彩ちゃんに当たりがきつく好き嫌いの分かれそうなキャラでしたが、バンドストを読んでいくにつれ千聖ちゃんの悩みなども見えていき、好きになれるコでした。

 今でも時にはあえてきついことを言うこともあるけど、バンドのことを考えての厳しい発言とわかるのでパスパレを安定させてくれている(ただの仲良しグループではない)のは彼女ですね。

 学校では、ハローハッピーワールド花音ちゃんと仲良しで悩み相談やお茶をするとこも可愛い。

 

 氷川 日菜ちゃん

(ギター 担当カラーブルー CV小澤亜李さん)

 天才児。Roseliaの紗夜ちゃんの妹。努力型の姉ともパスパレメンバーともかみ合わない最初だったが、バンドのムードメーカーで常に明るい。

 面白いと思ったものへの興味が特に強く、彩ちゃんをいじるのが楽しい。

 ただバカにしているのではなく、面白くないものにはときめかない、面白いものには賛成というシンプルな動機で動いている。

 明るく人の気持ちに鈍感なとこはハロハピのこころちゃんと似ている気もするが、バンドのカラーが全く違うのと姉妹設定もあり、さらに生徒会長ポジション。

 まやちゃんと一緒にいることが最近は多く、いいコンビ。

 最近は人の気持ちを自ら考えようとし、無邪気さは残したまま成長したコ。

 最新イベストでは握手会でパレオちゃんにイヴちゃんのお悩みをぽろっと言ってしまうが、それが功を奏した。

 

 大和 麻弥ちゃん

(ドラム 担当カラーグリーン CV中上育実さん)

 もともと楽器ができたコ。オタクっぽいモードに入ることがある(機材オタク)。

 最初は仲裁に入ることが多くあまり自分の意見を言わなかったが、2章を経てちゃんと言えるようになった。日菜のお目付け役的な役回りが多い。常識人。

 アイドルだけど普段は眼鏡をかけている。髪の色が唯一茶髪でメンバーカラーと関連していない。

 印象は普通の子すぎてあまり推せなかったのが正直なところ。オタク喋りになるのも典型オタクすぎて逆に違和感だった。

 しかし今ではドラム担当らしく、個性的すぎるメンバーを調和、優しく見守って時にツッコミを入れている。

 単推しというより、箱推しで活きるタイプのメンバーかな。

(厳しめ(m´・ω・`)m ゴメン…)

 

 若宮 イヴちゃん

(キーボード 担当カラーパープル CV秦佐和子さん)

 お人形のよう・・・!しかしブシドー(武士道)精神を愛する心は大和撫子

 モデル業などもこなしており、ビジュアルとトークギャップが今回のイベストでも活かされているメンバー。

 紫カラー担当のアイドルといえば年上やセクシー設定が多いイメージだが、ミステリアスなビジュアルからこの担当カラーになったと推測。

 諦めない頑固さがあるところは、彩ちゃんに通ずるものがあり、2章ではとうとうくじけそうになった彩ちゃんを支える重要な役割を果たした。(でもこわいです、がすごくよかった)

 普段は日菜と共にノリ担当でもある。

 イベストのパスパレオタクの皆さんのように褒める語彙力がなくて、申し訳ない。

 好きだよ・・・イヴちゃん。

 

 以上が個人的なメンバー語りでした!

 次回のSOLはハロハピが決定とのこと。気になる方はお聞き逃しなくー!!

 そしてパスパレのバンドスト、アイドル好きには刺さるのでぜひ・・・

 声優さんからでもいいのでぜひ・・・( `・∀・´)ノヨロシクお願いします・・・❢!

 

 2章テーマも神曲

 


Pastel*Palettes「TITLE IDOL」楽曲MV(フルサイズver)