「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2021春アニメ・ドラマ面白かったものレビューしてみた。

 こんばんは。お久しぶりの更新になります。

 最近ドラマを見ることが多いなと思ったので、アニメとドラマまだ1話や2話くらいなので間に合うもので面白かったものをタイトル通り紹介していきたいと思います!

 

 ドラマ 

 全てTverでネット視聴可能なものです。

 *カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

 こちらはラブコメお仕事枠!

 主演のお二人のことは存じなかったのですが、設定が面白そうだなぁと思って見てみたところドはまりしています。

 今期の圧倒的推しカップリング・・・!火10も楽しみですが・・・!

 推しポイント⇒

 ヒロイン役の女優さんがかわいくてコミカルなお芝居がよい

 ヒロインがオタク女子

 ヒロインが可愛い男性が好き

 めぐるくんが可愛くてあざとくて優しい

 メインカップリング以外もかなり面白い

 桐山漣さんのナルシスト俺様キャラが面白い

 漫画編集・スタイリストなど業界が華やか

 漫画原作モノ

 編集部で有名漫画家さんのお名前やポスターを拝見できる

 

 1話は時間を忘れるほどあっという間でした。久しぶりにこんなどストライクな設定に出会った!ww

 2話も低迷ではなく少し視点が違って面白かったです。世の中の男性陣見てって感じ。

 メイン二人の展開以外にも桐山漣さん演じるキラ様と水野美紀さん演じるあさひさんの出鱈目な二人(というかキラ様)の展開でも楽しめるのでおいしすぎます・・・!

 漫画好きなら編集部に並ぶ豪華な漫画家先生のお名前やイラストにも目を惹かれて楽しめること間違いなし!

 またヒロインの和子ちゃんが推している「KOUGU維新」というお笑い?ミュージカル?が斬新で面白いのでミュージカルやお笑い好きにも共感できる人が多いと思います!

 めぐるくんはけなげだけど自分に自信がある今時のジェンダーレス男子。

 そんな彼にきゅんきゅんしながら推しへの想いを優先しがちな和子ちゃんも可愛い。

 オタク女子、ぜひ見るべし!

 

 *ソロ活女子のススメ

 こちらは孤独のグルメ枠。グルメものではないですが。

 江口のりこさん好きなんです・・・特に多部ちゃんが出ていた「これは経費で落ちません」だったかな?あれの、のりこさんかっこよかったなー!

 自分をしっかり持ってる人物が似合います。

 こちらはお一人様もの、ソロ活というニッチ題材ではありますが、1話の焼肉パートで切ってしまった方がいたらもったいない!!後半のリムジンからがよいのです。

 自分の時間をいまいちど見つめなおしたくなる、そんなドラマです。

 毎回小出しに明らかになる「ソロ活」をする前の主人公のエピソードも必見。

 

 まだ放送開始してないものだと「ドラゴン桜」「着飾る恋には理由があって」の2本が楽しみです。

 紹介した2本は絶対に最終回まで見ると断言できます!!ガチのおすすめ。

 

 アニメ

 abemaまたはニコニコにて無料で視聴できるものオンリーです。まだ1話までの作品なので追いつけますよ~!

 ゾンビランドガリベンジ

 待ちに待ったゾンビランドサガ二期!

 王道のアイドルものが好きなので一期もお勧めされて見て、ハマったパターンなのですが今回も面白い予感しかしない!

 推しポイント⇒

 ゾンビが苦手でも平気

 全く時代も性格も属性も違う女の子たちが揃っている

 各キャラのエピソードがとても泣ける

 元気をもらえる

 歌がかっこいい

 アツい展開は少年漫画さながら

 やっぱ宮野さん・・・

 佐賀県リスペクトがすごい

 私の推しメンは一期から二階堂サキちゃん(ヤンキー)。

 1期ではそこまで深堀のなかったメンバーの生前のお話も今回は明らかになるのか⁉

 曲は1話で流れた新曲がいきなりよかったので今回も期待ですっ

 思ったよりドン底からのスタートになってたけどこれからどうなるのか??楽しみです‼!

 

 *SHAMAN KING

  世代なので再アニメ化はアツい!見たことないって世代の方にも古きよき少年漫画の面白さを体感してほしいっ!!

 声優さんも主人公の葉くん以外ほぼ続投ということで・・・!

 abemaで有料だったのでニコニコを久々に開きました。たぶん2話以降も最新話無料ですよね・・・??

 1話見ながら木刀の竜とか万太とか懐かしくて泣いてしまったよ・・・

 日笠さんの葉くんも私的にはイメージ通りで素敵でした~!女性声優さんの少年ボイスっていいよね。

 子供の頃は本誌で読んでコミックも集めてたけど、ジャンプから移籍したのは知らなかったので最後まで読んでないってことだし、アニメで最後までやってくれるのはありがたいし楽しみー!!

 林原めぐみさんの歌かかるとシャーマンキングだー!!ってなりますよねわくわく。

 

 *スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました。

 これはノーマークだったんですが、ランキングで見かけて見てみたら面白かった!

 悠木碧さん好きにはぜひ見てほしい。

 異世界転生作品って苦手で見ないのですが(異世界食堂くらい)私のようになろう系苦手な人にもほのぼのしてておすすめです~!

 タイトルが長いけど、全ての設定を物語ってるのすごいなぁと思いますねww

 1日スライム25体倒して暮らしてたら300年でレベル99になってるの、さすが元社畜って感じ・・・積み重ねる努力すごい。

 女の子もかわいい予感ですし・・・!

 あとはやっぱ悠木さんの主題歌の中毒性がえげつないっすねぇー。大好き。

 

 なんとなくランキングから「ひげひろ」と「美少年探偵団」も見たのですが、続けてみるかは個人的には微妙でした。

 配信日が週末に固まってるので週初めの楽しみがないなぁ。