「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

マツコ会議すとぷり出演回の感想を書く。

 私の部屋には地上波放送を録画できる機器がない。

 テレビはあるけど地デジにつないでない完全にゲームモニター用。

 そんな私の救世主はTVerだ。

 

 さて、先週の土曜日。

 すとぷりが「マツコ会議」に出演した。

 リアタイだと寝てる時間なので(寝るのが早い)翌朝速攻でTVerにアクセス。

 すぐに見られるようになっていてありがたかった。2回見た。

 そして次の回が配信されるのでもう少しで無料視聴期間も終了。

 もう1周見て感想を残しておきたい。

 

 私はマツコさんが好きだ。

 最近はそんなに見ていなかったがマツコ会議も最初の頃は毎週見ていたし、知らない世界も怒り新党も好きだった。

 マツコさんの好きなところは、相手が一般人でも芸能人でも見下したり威張ったりせず、話に耳を傾け、毒舌だが愛のあるいじりしかしないこと。

 また、タモリさんかな?と思うくらい博識でいろんな分野の知識に秀でていること。

 かつて著書を購入して読んだほどその人柄やキャラクターが好きだ。

 

 そんなマツコさんの番組に我らがすとぷりが出演・・・!沸いた。

 ファン歴が極めて浅い私にとってNスタ以外の地上波、そしてバラエティの出演を見守れるのは初めての機会!

 毎週日曜のメンバーの公式生放送での収録裏話を聞いた時点でわくわくしていた。

 (推しメンがどんないじられ方したのかちょっと気にはなったがw)

 

 さてここからはいざ尋常に、感想を書く。前置きが長い。

 全体的な感想から言って、すごくよかった。理由はメンバー全員が埋もれることなく個性を発揮できたから。

 事前情報ではあまりしゃべらなかったという莉犬くんもちゃんと出番があったし、放送でもいじられてたるぅとくん、なーくんのことが好きなマツコさんもお気に入りになったジェルくんも拝見できた。さとみくんの「ナイスゥー」もカットされなかったし、ころちゃんのコールはフリーズによってスタジオに笑いを生んでいた!w

 何より、ちゃんと全体に目を向けて話を振ってくれたり、いいところを見出してスポットを当ててくれたマツコさんと編集さんの力によるところが大きい。

 有意義な地上波出演になって嬉しい限りだった。

 ぜひともまた共演しているところが見たい。

 

 ここからは放送を再生しながら言及していこうと思う!

 

 ・「最もティーンに支持されている6人組」

 やっぱりな・・・ティーンなんだよな。(寂しい気持ちになるアラサー)

 ・そして第五人格実況してた頃の紹介動画だ!

 ・フカヒレ様のこの等身イラストがほんと好き・・・衣装実物になってほしかった最高。

 ・制服だー!!もはや彼らの正装だよね。ジェルくん顔はみ出てるぞw

 ・川端さん「これがいいんです」それです・・・(激しく同意)

 ・「アタシ、ジェルちゃんの声が一番好きかも」マツコさん・・・握手!!嬉しい。

 「マジですか?めっちゃ嬉しい!!」というジェルくんに「声だけよ今のとこ」というマツコさん。二人の関係性ここでもうできてる。はぁーありがとう。

 ・紹介のとこの「ハイテンションゲーム実況」「ストイックゲーム実況」に笑ってしまったw間違ってはいないけどw

 さとみくん第五で調香師使ってる映像使われてるー!

 ・ジェルくんと莉犬くんのすとめものライブ映像でまず感極まる私。

 ・「ちょっとだけジェルお顔見えたわよ」叫びだすさところが普段の生放送みたいでかわいい。

 ・「生贄としてジェルちゃんから」ちゃん付けされてるのかわいいねぇ。

 ・髪型しか見えんけどジェルくんいつもの感じの髪型だー。染める前かな??

 ・さとみくんの「ジェルいけー」に爆笑ww

 ・「老けてる」不服「大人っぽい」それだったらまぁ

 ・「おお、かっこいい」女性スタッフさんの声。そうなんや、かっこいいんや・・・

 お顔見たことないもんでね。

 ・さとるぅとの黒髪よきです(涙)そして銀髪の莉犬くんもよきです・・・

 ・「アタシってやっぱりジェルちゃんみたいのを選ぶんだなぁって」マツコさん・・・固い握手。3枚目・・・いや2・5枚目って最高っすよね・・・

 ・「おとぼけ好き」この喩えすごい納得してしまった

 ・マツコさんタイプって褒めるジェルくんカミカミなのかわいい。あと少し前の「なんでですか?」のとこでぬいぐるみとんとんするとこかわいい。

 ・ここのマツコさんとジェルくんの絡み好き、おもろい。

 ・「ホストをやったら一番成功するタイプ」わ、わっかるー!遠井さんのホストシリーズ大好きなんだよね自分。

 ・「全部しってて言ってるタイプ」wwwww「心に突き刺さります」wwww

 ダメだやり取りおもろくてにやつく。

 ・ここの実年齢37歳説は完全に納得した。

 普段のジェルくんのキャスの発言とか自分の年齢でも聞いてて大人だなーって思う。マジでマツコさん真理。

 ・機嫌がちょっとだけいいときのナイスをするさとみくんに吹き出すメンバーww

 ・二回目のナイス失敗してしまうさとみくんかわええ

 ・いや、ジェルくんよ・・・私は1回目のナイス好きやで。ちょいちょいから回るジェルくんにナイスなフォロー&アシストしてくれるマツコさんありがたや(合掌)

 ・ころちゃんのテロップ「いじられキャラ」ww

 そして「ウッキー」に失笑するななジェルかわいい

 ころちゃんを諭すマツコさんww

 ・「おしゃべりがちゃんとできる」褒められている・・・尊い

 そして顔が出てないことによる喋り効果を考察するマツコさん。真理ですわ・・・

 ・ジェルの優しさ・・・呼び捨てになった(マツコさんの好感度上がった?)

 ほんとそれ・・・マツコさん握手です。優しいんですよあの子は・・・(誰)

 ・ころジェル尊かった。

 ・るぅとくん!!!!!!!!!

 ・このへんから呼び捨て&ディス入ってくるマツコさんいいなぁ。ジェルくんと漫才コンビみたいw

 ・莉犬くんに振るのこれも優しさ。

 ・るぅとくん、きゅんですよ・・・それは。

 ・るぅとくんのセクシーボイスの考察をするマツコさん、ほんと普段漠然と好きな声だなぁなんでだろ?って思ってた疑問を言語化して下さってスッキリしました。

 ・そして「計算でもいい最後まで計算してくれるなら」は全く同意です。

 推しに騙されたい。天然ならなおよい。あざといは正義。ジェルくんを諭すマツコさんよきです。

 ・莉犬くんの紹介の「声優」なんだけどこれは他のメンバーもやっているよね??

 「歌」のイメージが強いからそっちに全振りでそれかショートアニメの脚本のほうでいってほしかった。ここばかりは番組の入りが妖怪学園っていうスタッフさんのとこのこじつけかなぁ。

 (アニメを見ていないので調べてみたところ、OPはすとぷりの普通に人気曲だった。声優は莉犬くん、さとみくん、ジェルくん、なーくんの4名が参加。P丸様が出ていたり歌い手界隈の方がED担当されたりしていたようでした。)莉犬くんのソロ曲EDもあったようだし、まぁこの紹介のされ方は仕方なかったのかな?

 ・ギャラ配分の話。「僕が一番もらってます」って言ったほうがいいんじゃないの?と莉犬くんをおちょくるさとみ兄さんがおもろい。随所で面白いお兄ちゃん。

 ・なーくんのターン(黒幕ではない ジェルくん談)

 ・何かを説得するタイプの喋り方w

 ・「お客様」ここのなーくん完全に高級ホテルの偉い人にしか聞こえんw

 ・「めっちゃ笑うやん」なーくんの反撃笑ったww

 ・イケボナンバーワン ななもり るぅと越えをしたかも

 ここで「ちょっと悔しい」言ってるるぅちゃんが可愛いですね。

 ・ころちゃんを売り込むなーくん。そして伝説のフリーズww

 ・3Dライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・あ、ころんも呼び捨てになってきたwwやっぱおとぼけが好きなマツコさんw

 ・ジェルくんのころんいじりに乗っかって「ドリフ大爆笑」ww

 ・代表取締役。やっぱなーくんなんだよなぁ・・・(拝む)

 ・ここのなーくんの活動のきっかけの説明すごいわかりやすい。

 2016年頃のネットシーンのこと私知らないので勉強になった。すごい。

 ・対するマツコさんの「需要を無視している人が多すぎる」の話と「そこに今のななもり。ちゃんの感じが刺さってファンが増殖」のとこの話めっちゃ興味深い。

 もっとサービスしてほしいって気持ちか、なるほど。

 私も舞台の現場が始まって俳優の配信が減り始めた頃にすとぷり沼にハマってしまったから「満たされない感」の説明すごく自分にあてはまる。

 ・最後マツコさんがななもり。って呼び捨てにするのぐっとくる。

 呼び捨てってマツコさん的に好きな人とか評価してる人にする感じなのかなぁと思いました!

 

 実況形式で書くとほんと雑なんだけど、自分用メモみたいな感じなので残します。

 さとちゃんは完全に川端さんに丸投げだったなーたぶんイケメンイケボだから。

 

 はしゃぐジェルくんをうんうん頑張ってるねー、うざがられてもいいから面白くしたいんだよねぇとにやつきながら見るのがひたすら楽しかった。

 こうやって振り返るとなんだかんだころちゃんも好感度ガン上がりしてたのもわかった!

 好みはなーくん、るぅちゃん、ジェルくんなんかなぁ。

 莉犬くんはスターやった、確かに。

 

 はぁ書き散らかした。満足。

 最近見たいアニメもゲームのイベもあるし、ドルオタ活も今日ネットサイン会あるし、その準備でコスメ買ったりカラー行ったり、ありがたいことに充実してて、見たい映画も何本もあるし・・・

 なかなかすとぷりの放送聴くのリアタイじゃなかったり行けなかったりしてたけど、

ひとつの界隈に全振りするのが自分のスタイルに合わないことはわかってるので。

 2週間くらい個人配信きかないと禁断症状出る感じってわかったので、他のこともやりつつ、まったりファン活動します。

 ブログに感想書きたいこともたくさんあるー!!ネタが出てくる出てくる!

 ないときはほんとにないのにww