「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2021夏アニメ「白い砂のアクアトープ」「かげきしょうじょ」「はめふら二期」などおススメしてみる。

 こんにちは。暑いですね。めっちゃ体調崩してます。

 皆様もご自愛くださいませ。

 

 前回の夏ドラマの記事にスターありがとうございました!

 

 今回は夏アニメ編です。

 まだ3話くらいの作品が多いので早めの布教・早めのレビューが大事ですね!

 

 今期個人的な好みの3作品をレビューしていきますが、

 今期のキーワードって「元アイドル」なのかもしれませんね。(2作品のみ)

 

 〇「白い砂のアクアトープ」

 こちらは久々のPA Works×ご当地アニメ。

 沖縄を舞台に夏らしい爽やかな景色、アイドルを辞めたばかりの18歳のヒロインが逃げるように飛んできた沖縄で水族館の館長代理の女の子とのやり取りを通してたぶん働くことを学んだりとか、人に傷つけられた心が人に癒されていく過程を描くというストーリーのアニメ。

 綺麗な景色の作画は、さすがP A Worksさん!!

 個人的には「凪のあすから」「花咲くいろは」「TARI TARI」あたりがお好きな人におすすめです(チェックしてると思うけどw)

 風花ちゃん役の逢田梨香子さんの落ち着いたトーンの声質と、くくるちゃん(館長代理)を演じる伊藤美来ちゃんのかわいらしいお声のギャップも良い。

 男性キャラも女嫌いな酒飲み長髪イケメンや優しい幼馴染キャラなど豊富。

 ファンタジーな要素(伝承系)もまだ出てきそうで楽しみ。

 

 あとOPの「たゆたえ七色」がめっちゃいい

 作詞が田淵さん(ユニゾンの)。

 ヘビロテしてます・・・!

 

 〇かげきしょうじょ‼

 まさかの白泉社、まさかの宝塚?と興味をひかれて見てみましたが、個人的には思わぬヒットです!ナイス、スポ根。(私スポーツアニメは得意じゃないはずなんだが)

 ヒロインのさらさちゃんが好み分かれそうだけど、私は好きです。

 見ててスッキリするし、元気もらえます。「規格外」さすが・・・!

 そして相手役になるであろう暗い過去を持つ男嫌いの愛ちゃん。キャラ的には今のところ苦手なんですけど(えぐえぐの過去回想を見てから仕方ないよねぇってなった)

声優が花守ゆみりちゃんじゃないですか!!!!

 ゆみりちゃんの低めの声(ショタとかショタとか)大好きなので、たまらないです・・・(黙れ)

 お姉さまたちの声優さんも豪華だし、

 個人的にはヅカオタ優等生・紗和さんのCVがすみぺなのが嬉しすぎる!

 男女問わずミュージカルに興味のある方におすすめです!(なお、レヴュースタァライトのような雰囲気ではなくガチミュージカルスターを目指す話です)

 *あいちゃんの過去回は性的に気持ち悪い表現があるのでロリコン無理な人は見ないでネタバレ記事見たほうがいいかも。*

 あいちゃんは元アイドルです。この2作品が「元アイドル」なヒロイン特集w

 

 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X (二期)

↑一期の感想

 タイトルいまだに覚えられないw

 私はABEMAで見ているので1週間くらい遅い・・・コメンタリーも録画してなかったから見れてない(´;ω;`)ウゥゥ

 ここ最近で一番ハマったアニメです。

 グッズに手が出そうになるのを部屋を見渡してなんとか抑えてます・・・。

 新キャラのCVに小倉唯ちゃんとすみぺがいるのさすがキングレコード様ですね!

 ありがたや~

 今回のOPとEDも好きだなぁ。

 イケメンキャラも増えて、また豪華な声優陣なんだなこれが!!

 キャラたちが愛しいのでフラグがもうなくてもいいんだ!あるのかもしれんけど??

 ラジオも毎回聴いていて沼が、見えてきましたね・・・!

 私もカタリナ様にたらしこまれたい!ww

 

 以上が個人的HITな夏アニメ3本でした!