「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

小耳さんでも使えるCOTSUBUでワイヤレスイヤホンデビュー。音楽ライフが快適になった!

 イヤホンが欠かせないわたし。

 音楽をいつも聴いていたいし、雑音が苦手なのです。

 しかし、私は耳が小さい耳の穴も比例するのか小さい

 よって、ワイヤレスイヤホンはかっこいいけど夢の彼方だった・・・。

 

 

 

 我が相棒。このシリーズは2色ほど使ってきた。

 最初がピンク、今の相棒がイエロー。ほんとにこれしかはまらなかった。

 某大型家電量販店で散々視聴をさせてもらい、

これ以上小さいのはないっすねーと店員のお兄さんに言われて(その一番小さい、お高いイヤホンもぽろっと取れた)とぼとぼ帰った日もあった。

 

 またイヤホンと向き合うきっかけになったのが、以前のヘッドホンの記事。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 このヘッドホンを知るきっかけとなったyoutubeをやっているお店に出向く機会があったのだ。そして、愛用のスマホメーカーがイヤホンジャックを廃止しだしたことを知ったのも最近だった。

 そこで、店員さんに勧められたのが今回話題にするこちら。

 

 

 

  私が購入したカラーはベージュ

 このイヤホンはなんと、

 前回いい買い物をしたノイキャンヘッドホンと同じメーカー!

 そしてベージュの色味も同じ。

 カラーもピンク・ブルーをはじめベージュやブラック、ブラウン、ホワイトなどもありかなり幅広い好みに応えてくれそう!

 店員さんは「ノイキャンと外音取り込みもついてます~」って言ってたけど、ついてませんでした!!このお値段だものね。

 (店員のサブカル系お姉さん、この商品の手前に置いてたお高い製品の表見て喋ってたww)

 返品か?とも思ったが、お値ごろでネットのレビューもいいのでとりあえず使ってみることに。

 

 小耳ポイント

 ・イヤーピースがM・S・SSの3種ついてる(私はSSでよかったです)

 ・イヤホン部分が小ぶりで軽い

 ・外れてきたり落っこちたりしない

 ・歩いたりしてもはずれない

 ・マスクしてもズレない

 

 あとから気づいたよかったポイント

 ・ケースを開けるだけでペアリングモードになる

 ・ケースもざらつきのある材質ですべらない

 ・ケースの形状かわいいおしゃれ

 ・イヤホンの形状も横や縦、はまる向きで装着できるので万人に合いやすい

 ・イヤホンを触るだけで曲送りやオンオフ可能

 ・片耳モードがある(片方をケースにしまうだけ)

 ・充電持ちがいい

 

 操作もかんたん女性にぴったりとはまさにこのことですよ!!(誰

 私は音楽聴く用途で主に使用しているので、マイクなどは他にレビュー書かれてる方をご参考に~。

 音質にはそんなにうるさくないほうですが、高いのも低いのもバランスが取れてて聴きやすい万人受けしそうな音質だと思います!

 

 しかし、ウォークマンユーザーの自分は壁にぶつかった。

 なんか8年前発売のウォークマンとペアリングすると両耳聴こえるのに、ペアリング失敗的な音声が毎回流れるんよ。

 なぜ??

 しかしよく考えるとスマホとはそんなことなかった

 

 ジャニーズ楽曲をウォークマンに入れているので、不便。

 サブスクでその他の音楽は聴くけど外ではウォークマン主体。

 

 いや、しかしウォークマンに入れなきゃないのか??

 充電持ち、音質、容量などネットで調べてみたけどスマホでも十分なのでは。

 ということで、

 よく聴くジャニーズ楽曲をスマホにPCから移動

 COTSUBUとのペアリングも問題なく音質正直ふつうにいいな

 ウォークマンには眠って頂くこととなったのでした。

 

 なんか時代に乗り遅れていることが多いなー

 持ち物見直さないとこ自分あるよなーと思ったできごとでした。

 ちなみに母はCDレコを使ってます。(買ったあとにさっくんがCM出てびっくりした)

 いや、だってブルートゥースの導入も主治医の先生(ラジオ好き)のススメだったもんな。先生うちの親くらい高齢なのに。自分若者失格やん。

 

 COTSUBUで聴く「夜這星」/なにわ男子は壮大でいいなー重低音がずんずん鳴る。

 私、りゅちぇの演じた役で一番好きなんですよね・・・「夢中さ、きみに」の役。

 

 近況:

 幼少期に投げ出したポケモン。大人になって今ダイパリメイクを始めました。

 レベル上げ育成楽しい。子供の頃大嫌いだった作業w

 やり込んだら記事書こうかな!