「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

Snow Manのツアーグッズが届いたので紹介してみる!

 こんにちは。

 今日は珍しく写真をちゃんと使って購入品紹介してみるよ!

 スノ担さんにこのグッズ追加してみて~っておすすめするならSNSだし、動画のほうがわかりやすいんだろうけど自分が一番やりやすい方法でブログなのはさーせん。

 (なにせこのブログにジャニオタさん来ないwたぶん)

 

 一応書いてる人のスペック

 ・持病ありのため現場全般お休み中

 ・グッズ厨の傾向あり

 ・歴1年未満(初のツアーグッズ)

 ・舞台、歌い手沼にいました

 ・担当買ってるものでお察し下さいw

 お写真を盗用できそうなものは加工してあります。詳しいビジュはツアーグッズのページがジャニショオンラインにありますのでご覧ください~!

johnnys-shop.jp

 みんなビジュが良い!!

 

 これが今回の購入品(朝5時から3時間粘って買えました)

 

 アパレル系アイテム、ペンライト以外のラインナップだいたい買った感じかな?

 ジャニーズさん、グッズ単価安くてびっくり。

 パンフとうちわは買う予定なかったのですが、ネット上でパンフは写真集、うちわは実寸かそれより大きい推しのお顔を堪能できると見てうっかり買いました。

 買って正解だった◎

 1個ずつ感動したポイントなど語っていきますねー!

 

 

うちわ裏面

 うちわみんなビジュがよかった。そして裏面があだ名なのかわいい~!

 去年もだったらしく知ってはいたんですがこのかっこいい表面とあべちゃんのギャップ・・・!

 ツアーロゴがうっすら入ってたりジャニーズのうちわの裏面って凝ってますよね。

 (youtubeで他のグループのも拝見したのですが、個性が出るなぁと)

 学生時代ずっとKAT-TUN担だった自分としては、亀梨くん以来のうちわ~!

 とりあえずワイヤーネットに指して、眺めてますw

 大きいので心の中で挨拶しそうになりますw(幸せなのでなんでもよし)

 

 

アクキーだけどカニカンがついてるの親切すぎ。

 こちらは「つながるアクキー」なんですけど、商品名が「すのチルぶらさがりシリーズアクキーver」だったと思います。

 画像は通販開始日まで見れなくてこの商品名だけ先に告知されてたので「チル」がチルドレンなのかchillってるのチルなのか???ってなったのは私だけじゃないはず。

 このコたちはアバターって今まで呼ばれていたんですが、結構前から存在してますね。アルバムにアニメーションで登場したり、特典のファイルにいたり。

 衣装は一番スタンダードなやつ(最新アルバムの衣装のコたちもいるので、そっちがよかったという声も見かけ確かに~と思いました。)

 メタバースも流行ってるし、いつかこのコたちとコミュニケーション取れるようになったりもするのかな・・・?

 

 あとアクキーverなので、アルバムの特典に缶バッジとかラバストがつくのか!?と予想してしまった私はアニオタ・・・w違いましたねw

 

 良心的なお値段だったのでたくさんお迎えしてしまいました(全員分あるのですが、担当と好きなメンバーたち)

 手に持ってるものがメンバーに関係したグッズ(佐久間くんならペンラ、向井くんならカメラなど)なのも素敵~!

 個人的にすのチルちゃんの目黒くんバブみ強くて好きです~(ザリガニ持ってる)

 

 このアクキーに今回一番沸いてるオタクだったので、このグッズの良さを今から語りますね!!(ここまではなんだったのか)

 

 阿部くんのアクキーにやじるしつけているとこなんですが・・・、

このアクキーカニカンがついてるからとりはずし可能

 なんです!!!!!

 大きめのチャームとしても使えるし、商品名の通りつなげることができるのです。

 絶対佐久間くんのアイデアだと思うのですが、天才では!??

 あべちゃんは普段使うものにつけて1個保管用にしようと思ってたので、4人はかわいくお部屋に飾りたい。試行錯誤中です。

 素敵なグッズ開発ありがとう・・・!涙

 

 

ステッカーセット

 

 すのチルちゃん繋がりでこちらはステッカーセット!

 確か500円とかだった・・・ライブグッズなのにこのお値段!感動。

 ちゃんとスマホに入れられるサイズ~

 1枚目の写真はカードサイズの集合とツアーロゴ2サイズ。

 2枚目の写真は全員分の単体シール。サイズ感がかわいい・・・

 親指の第1関節くらいです、ペットボトルのキャップよりちょい大きい・・・

 喩え下手ですみません~

 私はスマホにカードサイズとあべくん単体を入れました!ちょうどいいサイズ~

 これもウマ娘のステッカーをスマホに挟んでいた佐久間くんのアイデアと予想

 (今は自分のラジオのステッカーらしいです) 

 パンフをちらっと読んだところこっちはラウールくんが、スマホに写真やステッカーを挟むのが流行ってるよとアイデア出してくれたそうです~!

 

 今回イラストグッズ多かった。こっからは実写です~

 うちわは最初に紹介しちゃったので

 ・フォトセット

 なんですが全体の写真でご確認下さい。(そのまま載せるの抵抗があった)

 ツアーグッズ通販のページで全部サンプルを見れます。

 2枚目~5枚目は全員と3人ずつの自撮りショットとなっております。

 かわいいですねぇ・・・舘様のピースがかわいい。わちゃわちゃスノーマン大好きなので需要わかってるなぁーとうなりました。(写真買わない派なのに買った)

 

 

パンフ表紙部分

パンフ厚み、えぐっ

 表紙の感じは全体画像でご確認を。

 感動したのが、表紙にクリアカバーがついていることと厚み

 これで2500円ってガチっすか?????

 (舞台界隈のパンフはぺらっぺらだったので写真集納得)

 ちっちゃい文字でインタビューもしっかり載ってるし、数パターンの衣装でいろんな雰囲気のお写真を見れるので写真集・・・パンフ強い。

 なんかツイッター検索したら

パンフ買ってない方多かったので、おすすめです!!

 学生時代のKAT-TUNとかNEWSの3~10倍は厚みがある。

 これから熟読するので楽しみです。

 

ここからドルオタへの苦情、愚痴になります。読み飛ばして頂いて結構です。

********************************************************************************************

 ジャニーズさんペンライトとタオルとパンフくらいは会場で売ればいいのに。

 (2・5次元スタイル。今では普通にブロマイドとかも売ってますが)

 

 でもSNS見てるとジャニオタの皆さん、文句が多い・・・。

 確かに商売下手かなと思う点はあるんですが、グッズ発売があることとかクオリティとかもっと感謝できないもんかなぁと思うところがあります。

 飽きっぽいからいろんな界隈にいましたが、歌い手さんのファンのコとかはグッズ届いたらSNSで運営やメンバーに「素敵なグッズ届けてくれてありがとう、大切にするね」って発信したり動画やSNSにたくさんアップしますし。きっと私より若い学生のコがほとんどの界隈だと思うんですけどね。

 SNSで検索すると交換ツイか文句見かけることがすごい多い。

 ジャニオタに限らずイコラブの生写真とかでもそうだったので、だから私はアイドルの皆さんは好きだけどドルオタが好きじゃない。

 

 供給が多くて追うのに疲れてるのかもしれないけど、それはネット界隈でも一緒だし。推しの良さだけじゃなくて今の環境にもっと感謝する界隈になったら素敵なのに、もったいないな。

 当落や席ガチャにモヤモヤするのもオタクのマウントも舞台界隈や歌い手界隈でも、同じことですし。

 なんでドルオタだけこんなに余裕ないの?

 

 茶の間が新規がなめたくち聞くんじゃねーよと言われればそれまで(交渉の余地なしの相手なんだなって思う)ですが・・・

 アクスタ戦争にも参加して7時間戦ったのでそれなりに厳しさや事務所への不満もわかってるつもりです。あの日は買えた方がこうやってできたって情報流してくれたりハッシュタグ見てたらいろんなグループのオタクが助け合っててなかなかアツいなと思ったんですがね。

 2日近く売り切れなかったからかなりの数生産してくれたのでは??

 

 オタクを疑心暗鬼にさせる売り方を続けるのもよくないですけど、オタ活は義務じゃないから・・・もっと感謝の気持ちを持てるといいのになぁと。

**********************************************************************************************

 

 最後に素敵なグッズを2週間で届けてくれたスタッフさん、アイデアを出してくれたメンバーのみんな本当に素敵なグッズをありがとうございます!!

 アルバムもとっても楽しみにしています!

 グッズきっかけでこのブログを訪問してくれる方もスノやジャニーズに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 いつもアクセスありがとうございます!