「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

J事務所界隈が不穏なので.5舞台界隈に現実逃避中のオタクの戯言。

 どうも、1か月ぶりですね・・・。久々にこじらせているので語らせて下さいませ。

 今日は歌番組に推し刀が出るぞー!ちょうど江のグッズも届くぞー!

 てかDMMTV素晴らしすぎん?速攻登録してパライソ見直しました。

 推しの表情がよく見える・・・。

 

 前回までの記事とのギャップが激しいと思うので、さてちょっと心境を整理しつつ語らせて頂きます・・・。

 当方ジャニーズのファンをやっています。舞台はその前に主軸を置いて応援していまして、かれこれ8年くらい舞台にいますね。

 コロナ禍でコスパの悪さに気づいてしまい、日々供給の溢れる(それぞれの番組などの質は置いといて)ジャニーズ沼にふらり迷い込んでいたのでした。

 だいたいハマって1年くらいすると少し飽きてくるので、世にいう冷め期に近い感覚なのかな。

 推しグルを見ると湧きますけど、見るまでちょっとめんどいなーってテンション。

 

 タイミング的にも冷めのターンがくる予想はできたのですが、タッキーの突然の退職からの冒険家やらキンプリのゴタゴタの影に見える事務所の家族経営ゆえなのかパワハラの横行に荒ぶるティアラ見てるのが、単純にめっさストレスだった。

 自分の応援してるグループタッキーがPなので、影響が将来的にどう出てくるのかもコワイですし。

 どんな時でも笑顔で表出れるアイドルたちには尊敬しかないです・・・。

 メンタル気を付けてほしい。

 SMAPも嵐も特にファンではなかったけど、YOU&J(通じるオタクいる?)3組で自担がユニット辞めたり人数が半分に減ったりした経験があるので・・・ほんと学習しねぇ事務所だなぁとあきれてますね。

 それでもなんでジャニーズに戻ってくるかってーと、ジャニーズのキラキラ感が好きなんですよ。けーぽとか当方は全く興味ないんすよ。(LDHは割と男気があって好き)

 なにわちゃんだけが私たちの希望だ・・・(遠い目)

 

 運営に不信感を覚えることはあるけど、降りるとかではなくて。

 だってアイドル悪くないっすもん。むしろ推しがパワハラ受けてないか心配。

 いや、でもオキニなのもかわいそう←

 あと私は無責任オタクなので(エイトさんの名曲みたいに言うな)

 今推しグルのオタク新規増えてそうなので安心して古巣へ遊牧の旅に出ました。

 

 あ、古巣といえばイコラブちゃんもFIRST TAKEでめっちゃ湧きました!!

 さすがのぐちいおりちゃん!!(舞香とさなつんも)

 イコラブのシングルサイン会凸ってみるかとも考えたんですが、あ、なーたんは次もうおらんのだった・・・サイン行っておけばよかった。

 (人気で当たらなそう&そんな若くして卒業すると思ってなかった。完全に油断)

 いまいち気が乗らなかったので(気分屋)保留。

 

 で、DMMが本気出してきやがった!!

 江おんすていじ初日生配信無料だって!??????(混乱した)

 そこは絶対見たかった(松井推し)からそのときだけ実家(刀ミュ)に帰るつもりだったんだけど、「え、パライソも?心覚も??」ってなって1か月のあいだに見直さなきゃ!!ってなりました。でも月額550円はやっすい・・・商売上手いよDMMくん。

 ちゃっかり軽くグッズも再入荷で買いまして。追加する気満々ですわ・・・。

 パライソは地方公演で観劇したんだけど、オペラ覗いてなかったのでマジで表情はさっぱ見えなかった。(オーラとスタイルは感じられた)

 ストーリーは把握してるので、余裕の笑みで見返せるやろと思ってたら全然集中できなかったwアーカイブは止められるからながら見しがち・・・。

 見たかった表情は見れたので満足。

 

 それで、改めて思ったことがある。

 2・5次元ってちょうどいい。

 アイドルは結婚するけど、推しキャラは結婚しない!!中の人は結婚するけど。

 二次元に恋できない民としてこれほど肌に合う界隈ってないなーと思いました。

 刀ミュは卒業ないし、キャス変もよほどのことがないとないので安心感・・・!

 あ、サンリオ男子初期メン卒業しましたね・・・定本くんのキティさん推しはもう見れないのか。(とっくにキャス変してた)定本くんリアフェで見れるの嬉しい。

 久々に舞台観たらノーズシャドウ濃すぎてちょっとびっくりしたけどw

 メイクとウィッグと衣装でビジュ120%越えてるから、ほんと目の保養。

 (割とカジュアルなメイクだけで全員ビジュ強いなにわちゃんって何者なの。)

 ここの界隈は素の役者のときのお顔も楽しめるのがまた良い。

 

 あと、単純に考えて幼少期からダンス習ってないコがほとんどなのに一部の芝居の熱量のあとあんなに歌って踊るって、尺3時間ってマジサービス精神えぐい。(ジャニーズのライブは2時間)

 マジ体育会系2・5・・・。

 地下アイドルのように成功していく様子を見守れるのも、距離が近いのも良い。

 これからも新人くんのチェックはしないとな!←

 

 ほんとこのDD何言ってんだよって感じですね、自覚あります。

 ミュの推しの村正ちゃんはいつ極になって戻ってくるんでしょうか??(パライソ見て思い出した。修行だった)

 初期の推しは清光です。今も3人とも好き。

 刀ミュくんは何かあっても対応が早いし、ちゃんと公式が事情を説明してくれるの良心的で好き。すごく納得できないことは今までたぶんなかった。

 DMMTV、見逃してたステ版清光も見れるようにしてください・・・ステ配信数少ないよね。劇場版で儲けようとしてる?

 今後もDMMTVくんの動向は追っていきたい。

 

 ソロオタクはこういうとき好きなとこに好きなように遊牧できて快適。

 

 比較するような表現をしている箇所がありますが、どちらのオタクにも喧嘩売ってないので買わなくて大丈夫です。センシティブでしたかね。

 どちらも私は好きなんよ・・・。

 

 イコラブ運営さんへ

 なーたんの卒コン配信して下さい。金ならあります。グッズも出して下さい。金はなんとかします。