「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

オタ活手帳を綴じ手帳で運用、1か月弱の様子を振り返る。

 こんにちは、お久しぶりです。

 マジで今月各界隈の推したちが大活躍しすぎて、スケジュールパンク状態!

 イコラブちゃん歌番組やら生配信やらおつかれ、ありがとう。可愛い美人。

 ジャニーズまじ年末の歌番組えぐいて・・・掛け持ちオタクどこで何を歌ったか覚えてないw

 刀ミュはうっかり推し増ししそうになったけど、ちゃんと最推しのグッズだけ追加購入したよ!

 なぜか物欲がハンパなくて、しまむらでスパイファミリーとインフルエンサーの福袋買ったらクリスマス前に届いたよ!

 そして禁断のQoo10のTIRTIR福袋に手を出したよ!届かないよ?(美 少年では那須くんが好きです・・・)

 いや、なんか自分で自分のライフを削ってないか??

 

 以上が近況です。たいして外に出ない癖に服やアクセを買いまくっていますw

 来年はちょっと今まで通りの日常に戻っていきたいもんです。

 

 本題、入ります!

 12月はじまりの手帳でオタ活とそれ以外のスケジュールのW管理をしてるんですが、

これがなかなかまじめに続いてる!!

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 こちらの手帳を使っています。

 なんと毎日開いて書いてます!フリーページ足りないのでミュの感想は舞台用に使ってたノートに書いてます。

 

 マンスリーページ。

 今回こちらを推しの予定の記入に使ってます!ブロックが大きいのでトリプルブッキングくらいまでなら書けます。

 この1か月で書き切れなかった日1日だけです。

 黒の細いボールペンで書いて、マイルドライナーのマーカーで推しのカラーや界隈ごとに見える化できるようにしてみました!

 こちらはちょっとしたウィークリー。

 日付の横にプライベートの予定をざっくりと。真ん中のブロックは運動(ダイエット)ログとして、右端のブロックはその日自分なりに頑張れたことをメモしています。

 最初はここも推しの予定(マンスリーに入らなかった分)にしようと思ってたのですが、案外余裕があったので習慣化というほどでもないですが、自分のバロメーター代わりにしています。

 特に問題はないので、このまま来月もできたら書こう!(1か月しか手帳続かない前科あり)

 

 こちらのメモページには、ショッピングでの戦利品のメモやマイブーム、見たアニメや舞台の感想を書いていました。ちょうどいいページ数かも、4ページ。

 枠をマイルドライナーでとって見やすくしてはいますが、デコは一切なしです。

 

 あとはお手製のオタクリフィルで

 グッズリスト

 リリースリスト

 収支グラフ

 バースデーリスト

 を巻末のフリーページに貼って一応書き込んでます。

 枠が小さめで作成したので、細字のペン買っておいてよかった~!

 グッズ、何が届いてないのかチェックできるのでいいかも。

 

 そのほかのページは全然書けてないです・・・。まぁいっか。

 

 さらさらした薄めの紙でボールペンとの相性が良く、手帳活がはかどります。

 そして、このペン。

 

 パイロットのジュースアップなんですが、

 Silent最終回で紬ちゃんが使っているペンじゃあないか!?

 ジュースアップだねってツイートしてる方が数人いたので間違いない。

 ボディのカラーは限定のもので、多分こんぺいとうカラー伊予柑だと思うけど、確証はない。文具オタの人はほくそえんでるでしょう・・・(文具界隈で全色買いする人や転売ヤーも出たほど人気のモデルでした)

 ジュースアップはジャニーズWESTさんとコラボ商品も出してたのでそのへんのファンの方ももしかしたら気づいてたかな??

 ボディ(外側)のカラー違いならいつでも買えます。手帳用におすすめのペン。

 

 

 でも通常のボディのカラーって黒だよな・・・やっぱこんぺいとうシリーズ?

 今、ポルジョのコラボのも出てて可愛いなぁと思ってました~

 

 

 

 これの右から二番目のやつに近いカラーかな?オレンジっぽい。

 限定でいろんなコラボものが出るのも楽しいですね!

 (パイロットのまわしものじゃありませんよww)