「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

しまむら×青木美沙子ちゃんコラボ「m♡petit by misako」にハマってます!

  こんにちは。早めの梅雨のようなお天気嫌ですねぇ・・・。

 今回は、最近お気に入りのファッションアイテムを語り尽くしたいと思います!

 かわいいものが好きな方、ぜひ見ていって下さい~

 (今回私物を撮影する気力がなかったため公式の引用画像で失礼します)

 

 青木美沙子ちゃんとしまむらさんとのコラボはyoutubeを見ていたので、第1弾から存じていたのですが今回第5弾で初めて購入致しました。

 今回5弾で買ったアイテムは

 ・パジャマ

 ・ミニ財布

 また、しまむらさん店頭で見かけたアイテムのレビューと購入したアイテム

 ・バッグ(推し活にも使える)

 についても書いていきますね。

 プチプラでセンスがいいかわいいアイテムがたくさん登場するのでお楽しみに!

 

 青木美沙子ちゃんのことは、若い頃からお名前だけ存じていたのですがyoutube見てると芯の強さや生き方がかっこいいのでそういった内面のことも尊敬しています。

 

 

www.youtube.com

 今回購入したパジャマ(ルームウェア)は、こちらの動画で紹介されているものになります。

 

第5弾 寝具

 ピンク色でハートのモチーフがたくさん使われているものです。

 画像右下。

 

 こちらのパジャマのレビューから。

 パジャマ

 前回もパジャマが出ていましたが、私の身長が152センチなので絶対に床に擦ってしまうだろうなと思い見送りました。

 今回公式サイトの記載とメジャーを駆使してなんとか決心をして購入。

 サイズ感は結論から言って大丈夫でした。

 ゆとりがほしくLサイズにしましたが、裾のレース部分にゴムが入っているので踏むこともないです。

 寝て起きるとひざ下までずり上がってしまうことはありますが(笑)

 ウェストもかなり伸びるゴムなので、ウェストが不安な方も安心して着れます。

 10センチくらいは伸びるかと。柔らかいゴムです。

 袖丈は本来5分丈ですが、私だと9分丈くらいになります。今の季節、ちょうどいい丈感です。

 そして、デザインは大きな襟がかわいらしくハートの柄もさりげなくかわいいです。

 レースも感動するほどちゃんとしたもので、ハートのボタンもかわいいし案外とめやすいです!

 唯一残念だったのは、生地が大変薄いこと・・・。インナーを着ないと気になるかな。お値段が2970円と大変お値打ちなので、薄さは仕方ないと思います。

 なので、デザイン違いでまた出たら同じサイズで欲しいなと思ってます!!

 かわいいパジャマってあまり売っていないし、サイズ展開も結構豊富だし、プチプラだし魅力満点です。

 私は、外ではカジュアルな服を着ていますがもともとクラシカルなものやガーリーなファッションが好きなので・・・家の中だけでもこんな可愛い格好をできるのは大変嬉しいことです。

 

 

www.youtube.com

財布 第5弾

 左上のお財布です。カラーは真ん中のホワイトにリボンはキャメルっぽいグレージュのカラーにしました。

 

 お財布 

 お財布は長財布とミニ財布(三つ折)が今回初登場したアイテムでした。

 普段は長財布を使っていますが、ミニ財布に挑戦してみたい気持ちもあり、デザインが可愛いので購入。お値段も安すぎる!!

 こちらのお財布は、結論から言うと欠点がなかったです。大満足!!

 カード類も7枚くらいは入りますし、私は別にカードケースを定期入れとして持ち歩くのでそちらにレシートやポイントカードを入れてます。

 お札は折り目がついてしまいますが、小銭入れは外側に別でついていてファスナータイプなので結構たくさん入ります。仕切りはないので少し探しにくさはあるかもですが、そもそも小銭を減らそうと心掛けるようになったので結果オーライかな。

 ボタンを留める部分も普通に止まりますし、内側の革に少しボタン跡はついてしまいますが・・・それくらいは仕方ないかな。

 辛口まじりになってしまいましたが、大変かわいく満足しています。

 店頭で私は長財布しか見かけなかったのですが、もし並んでいたら買いだと思います。おすすめです!

 

 

www.youtube.com

第3弾 推し活バッグ

 

 

 第3弾 バッグ

 ここからは店頭で見かけたもののレビューになります。

 美沙子ちゃんコラボは、大変人気なので受注生産が主ですが・・・店頭販売もある商品は遅れて店頭に出てくることもあるのでしまむら店舗で探してみるのもおすすめです。なんといっても手に取ってみることができますし。

 バッグは受注の際には、メインの部分にファスナーがないので購入を見送ったのですが・・・ロリータさん界隈以外でも推し活バッグとしての人気も高かったので気になっていました。

 私の来店時には、ホワイトベージュとキャメルのお色がありました。

 バッグは他に、ナイロンのボストンバッグと5弾のバニティがありました。

 こちらのバッグは2750円。プチプラではあるけど、革のバッグを数年使っていなかったので悩みましたがクリア部分がカスタイマイズできるのに惹かれてホワイトベージュのお色をお迎えしました。

 お花の型押し模様なので、カジュアル服にも合わせやすいし、ショルダーがついているので両手があくのも高評価。

 容量もたっぷりで500ミリのペットボトルも普段の荷物も入りました。

 (重いので少しいらないものは減らしましたw)

 クリアポケットは痛バというより普段使いのバッグにしたかった(雨の日以外)ので、アクキーやヘアアクセを入れてジャンルごちゃ混ぜパステルカラー寄りな自分の好きなグッズを入れてます。

 ツイッターで検索したら痛バとして素敵に使われてるお写真もたくさんあって、すごいなぁと見させて頂きました。

 個人的に荷物の多い人は紙類(チェキとかカード、写真)は硬質ケースに入れても曲がっちゃいやすいと思ったので向かなかったです。

 ぬいとか潰れてもいい場合はいいかも。

 びっしり荷物を入れた場合両端のポケットがきつめになるので、両端に厚みのあるアクキーとか挟むとズレないなぁなどいろいろ研究してます。

 

 お洋服

 店舗にワンピースがあったのでLサイズ試着してみました。

 

第4弾 ワンピース

 こちらの黒のものが一着だけありました。

 試着してみて着脱しづらかったのと布が薄めだったのと、似合わなかったので買いませんでした(主に私の問題ですね)。

 丈は152センチでも引きずらなかったです。

 Vライン(腰の切り替え)が細い人は細見えするけど、太い人は太く見えてしまう・・・襟の開きはちょうどよく、パフスリーブもかわいかったです。

 腕の部分のゴムは何重かになってるタイプなので締め付け感はありました。

 ギンガムチェックの黒ワンピ狙いだったのですが、外出着は私はお洋服に選ばれなかったなぁと実感。

 おうちで着るものや小物はこれからも欲しいなと思いました。

 

 最後に、今後あったら嬉しいものを考えてみます。

 ・スマホとお財布の入るミニバッグ

 ・小さ目のメイクポーチ

 ・半そで長ズボンのルームウェア(サテンなどもいいなぁ)

 

 もともとはロリィタとプチプラ服の相性を検証した動画を上げていた美沙子ちゃん。

 企業側からオファーがきてすごいなぁと思いました。

 そしていつもセンスが素晴らしい。

 

www.youtube.com

  バッグなどはロリータさん以外からも人気が高いので、ロリータ文化を広めることに成功しているなぁと感動。

 お金をかけてこそ、という論争もある界隈ですが影響力のある美沙子ちゃんがプチプラで良いものを提案してくれることで取り入れやすくなるしいいことだなぁと私は思います。

 毎日次のコラボを楽しみにする日々。私の推しブランドになりつつあります!