「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本信彦氏を2011年から4年間推していたオタクの思うところ。

みなさん、こんばんは。岡本さんのおたくのみんな息してますかー?(煽ってない) さて、わたくしは2011年から2015年まで声優オタクをしていました。 推しは岡本信彦さんです。 声優オタク辞めたきっかけは自分の体調不良で現場に行けず、モチベが下がったか…

私の対新型コロナ元気の出るプレイリスト作ってみた。

最近よく聴いてる曲、ドン底気分のときに聴いている曲を紹介します。 1 会いたいよ・・・会いたいよ!/三森すずこさん www.youtube.com オタク向け。現場がなくて推しに会えないあなたにストレートな歌詞が刺さるはず。ガチ恋の方にも。 2 ずっとChamjam/C…

「推し武道」にならってオタクの名言考えてみた。+近況と新型コロナの愚痴

こんにちは、こんばんは。 前回遺書みたいな書き込みを残してずっと文章書く気になれなかったんですが、推しの動画を見たり、ゲームしてたら少し気力がわいたので何かしら残しておこうと思いました。 最近のわたくしはすっかり本丸に帰還した審神者ですww…

死にたがりのオタクの生きる意味と自分の半生語りしてみた。

お久しぶりの更新です。 なんだかブログを書きたい気分になれず1か月近く経ちました。 5年のニート生活を経てテレオペ1年やったら鬱ぶり返しました。 2か月までしか休職させてくれないそうで解雇されました。 今また人生どん底です。 職場の人はこいつコロナ…