「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとしての欲望の種類

昨日のライビュの感想を共有できるかなと久々にSNSのTLを見てみたら、過疎ってて呟いてる人が片手に収まるくらいしかいなかった・・・ その数人が結構観に行ってたみたいなんだけど第3弾キャスト誰かな?とか話して そっと画面を閉じました。 私がTL…

幕末天狼傳ライブビューイングを観てきた

昨夜は刀ミュのライブビューイングを観てきました!観終わってからずっと放心状態なので記憶が薄れる前に自分の振り返りも兼ねて感想を書こうと思います。 まずはプレミアムボックスシートの感想をw 2・5次元のライビュ初参加にしてプレミアムボックスシ…

都会で人間観察

今週はサンリオ遠征で東京へ行っていました。 明日は刀ミュライブビューイング!3時間越えという情報を先ほど知って集中力持つのかな私?と疑問に思ってますw せっかくだし楽しんでこようとは思うんだけど、何せ最近映画とか集中力持たないの・・・でかい…

在宅オタクと現場オタク

いろんな事柄が頭の中をぐるぐるしている。 某名作小説およびアニメの実写化についてとか、ファッション難民のぼやきとか、 長年SNSでやり取りさせてもらってた方にいつの間にか切られてたことに気づいたこととか。モヤモヤしてるなぁ。 最初の問題につい…

高校生におススメしたいメイクとファッション

初心者向けメイクを特集してるブログを見るのが好きなので、私が高校生の頃メイクを始めたときのエピソードとおすすめアイテムを書いてみようと思います。 *高校生時代のメイク* アクネケアのできるパウダー コンシーラー アイブロウペンシル マスカラ(フ…

お洒落は誰のためにするものか

しばらくバタバタしていて気づいたら着る服がないのでお買いものに行きました。 しかし、求めているものがなかなかない・・・ 数年前に少女趣味ファッションが似合わなくなってきたことに気づき、本当はsweetが可愛いと思うけどMOREで研究しているファッショ…

舞台版の予習でアニメ「ノラガミ」を見た感想

ノラステが配信されるということで、この作品はアニメになった際にタイトルくらいしか知らなかったのでアニメ版(一期)を見てみました! アニメのほうはメインキャストに特別好きな声優さんがいなかったのと、題材でスルーしちゃってたかな。あやかしものと…

オタクな女の子アイドルが好き

アイドルの女の子が歌って踊っているところを見て元気づけられるのは男性ファンだけじゃないぞ!おばさんも可愛いアイドルさんは大好きで、元気が出ます。 今回のテーマは女性アイドル。しかも、ご本人もオタクな方です。 ◎でんぱ組.Inc でんぱ組は曲がでん…

王子様キャラとミステリアスキャラ

好きな男性キャラ、芸能人の分析をしようとしたらあまりに長くて終わらなかったので系統別に絞ってみることにしました。 この2系統に絞ったのは、先日steadyの染さまとくぼひでくんの対談を読んだら、染さま王子様系って言われてたのを見て「ああ!そうだな…

アイドル(声優)の結婚について考える。

前回の記事で、アイドルへのお金の使い方について触れましたがそれを考えるきっかけになった出来事に触れてみようと思います。 私は数年間男性声優さんのイベントに通ったりしていたのですが、その彼と同じレーベルで活動されている方が既婚・子持ちだったこ…

僕は偶像に恋をする。(アイドル論)

ネーミングセンス皆無ですみません、かのです。 ブログのタイトルもぐでたま先輩の「乙女って何歳まで~?」のお言葉に対しての自分なりのレスだったりします。 人生のバイブルに嶽本野ばら先生のエッセイを愛読している筆者なので、心は密かにいつでも乙女…

自己紹介

このブログを書いてる人の自己紹介です。 名前:かの 広く浅くのオタク。20代後半の女。 オタ活に資金をさけなくなったため節約オタ活の日々。 元声優オタクでイベントなど遠征してた過去あり。 守備範囲:( )は贔屓している方。 若手俳優さん(鈴木拡樹…