「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

推しくん界隈で最近TOになった奴が嫌い。

こんばんはー! まずはイコラブちゃん武道館おめでとう、ありがとう。 前回散々書いたくせにやっぱ衣織さんの歌声とか好きですわ。 三次は積みます。でもオタク同じ思考だろうから当たらなくて病みそう。 そして別界隈の推しくんの配信見てきた直後なのに病…

推しちゃんが認知厨量産アイドルで認知されたくない私しんどい。

イコラブオンラインサイン会、1次でみりにゃとまいか取れてむせび泣きしそうになって衣織落ちました。 今日も二次の衣織落ちました。 衣織 認知でエゴサしたら気持ち悪くなりました。 そんな私はどの界隈でも推しにリアルで認知されたくない女です。 こじら…

若者ことばとネット用語と長文ブログと140文字についての話。

お久しぶりです。推しくんの冷め期から数日前に無事復活したオタクです。 ファンレター(出さないやつ)の下書きをスマホのメモに書きなぐる日々です。 だが、別の俳優さんのブロマイドの顔がよすぎて「謎の感情」により、のたうち回ったり忙しい日々です。 …

今更だけど「M 愛すべき人がいて」を一気見したので感想書いておくわ。

あゆの歌詞の記事は以前にも出したことがあったので参考までに。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 今回のドラマは、エーステの万里などで活躍著しいイケメン水江くんがバーのマスター役で出てるという情報がまず第一に頭にありました。 あとは「あゆ」の…

劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきた。

こんにちは。 昨日やっとヴァイオレットの映画観てこれましたー! テレビシリーズこそリアタイではなかったけど外伝はリアタイしてくらい前から好きな作品です。 タイトルの意味、かみしめています。 テレビシリーズのエピソードの差し込みもうまかったので…

クリスタルデコレーション講座2級をたのまなで受講してみたレポ。

こんにちは。 春頃からヒューマンアカデミーさんの通信講座「たのまな」で以前から興味のあった「クリスタルデコレーション」の講座を受講していました。 ここでは、私が感じた個人的な感想をレビューとして辛口多めで残しておきたいと思います。高いお買い…

これが冷め期か・・・。

どうも。お久しぶりの更新です。 いやー前回の推しの喫煙問題をトリガーに冷め期到来しちゃいましたね。 明日推しが配信に出るんだけど全然沸けてない自分がいて、温度差感じてFC見に行けなくなっちゃったー。 今では推しの残念なところを探すほうが得意にな…