「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オタ活手帳を綴じ手帳で運用、1か月弱の様子を振り返る。

こんにちは、お久しぶりです。 マジで今月各界隈の推したちが大活躍しすぎて、スケジュールパンク状態! イコラブちゃん歌番組やら生配信やらおつかれ、ありがとう。可愛い美人。 ジャニーズまじ年末の歌番組えぐいて・・・掛け持ちオタクどこで何を歌ったか…

J事務所界隈が不穏なので.5舞台界隈に現実逃避中のオタクの戯言。

どうも、1か月ぶりですね・・・。久々にこじらせているので語らせて下さいませ。 今日は歌番組に推し刀が出るぞー!ちょうど江のグッズも届くぞー! てかDMMTV素晴らしすぎん?速攻登録してパライソ見直しました。 推しの表情がよく見える・・・。 前回まで…

人生あと何十年あるんだろって憂鬱な人に勧めたいドラマ「束の間の一花」

こんにちは。 ずっとおすすめ記事を書きたかった今期一番楽しみにしてるドラマです・・・! めっちゃいい作品。 深夜帯じゃなきゃもっと伸びたとも言われている隠れた名作。 何がいいって言ったら、考えさせられる! 生きること、よりよく生きること。人間は…

【ジャニーズ】サンリオえらんでアクリルフレームを使ってアクスタ飾ってみた。【アクスタFest】

こんばんはー! 書きたい内容はたくさんあるけど、なかなかブログに手が回らず・・・ ですがFC会員様の受注期間中に記事あげたかったので購入の参考になるかは、人によると思いますが更新がんばります~ アクスタ、持ち歩く方が多いと思うのですが私は家に飾…

【2023年手帳】来年のオタ活手帳購入したので紹介します。【ペイジェムミネット】

こんばんはー! 先日、来年のオタ活手帳に使う綴じ手帳を入手したので紹介したいと思います。 来年は綴じ手帳+自作リフィルを貼って運用する予定なので後日リフィルも紹介しますね! いくつか目をつけていた手帳から今回選んだのはこちら! 月曜始まりマン…

ドラマ「silent」1話を見て思ったこと。アイドルファンで精神障害者で言葉が好きな私の場合。

こんばんは。話題のドラマ「silent」皆様ご覧になりましたか? 私は放送翌日に録画したものを1回、先ほどTVerで「解説放送版」を1回見てきました。 一言で言うと、 脚本も芝居も音楽も演出も映像も良い!!でも、辛い!! って感じですね。(見た方にはお分…

Snow Man 2nd ALBUM「SnowLabo.S2」考察未満の楽曲レビューしてみる。Part3

こんばんは。本日もスノラボS2の楽曲レビューの続きになります! otomegokoro-teatime.hatenablog.com otomegokoro-teatime.hatenablog.com 10.Movin' up ノリやすいダンス曲。深澤くんセレクト。 ここまで恋愛ソングが多めだったので、爽やかな少年漫画感あ…

Snow Man 2nd ALBUM「SnowLabo.S2」考察未満の楽曲レビューしてみる。Part2

前回の記事の続きになります。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 05.ミッドナイト・トレンディ 視聴の段階で好きな曲TOP3には入るくらい好きでした。 2曲目~5曲目まで男女のラブソングが続いてますね。幸せ感を感じるのが「JUICY」だけじゃないか・・・…

Snow Man 2nd ALBUM「SnowLabo.S2」考察未満の楽曲レビューしてみる。Part1

こんばんは。スノラボ存分に聴き込んだので、歌詞カードとにらめっこしながら考察にも満たないレビューのようなものを書き残しておきます。 音楽的な知識はないです。 参考文献は、歌詞カード・タワレコ店員さんの手書きペーパー・雑誌でのメンバーの発言・…

オタ活手帳初心者さんへのハードルを下げたい。SNS断ちしたい方にもおすすめ。

そろそろ来年の手帳が欲しい時期ですね。 店頭も先日やっと少し見に行けました~!ノーマークだった手帳が気になってしまい一旦持ち帰ることに。 ツイッターでも「オタ活手帳」で検索することが多いのですが、今年はスリコのが復活したのでそれの話題で持ち…

【ソロ活】CDショップに行くなら発売日よりフラゲ日がおすすめ【推し活】

こんにちは。 数日ぶりにブログを開いてみたら、お星さまとか読者登録とか頂いていてびっくりして目が覚めました!嬉しい~!ありがとうございます。 これからもたまにインスタと連動させつつ、はてなハッシュタグつけつつやっていこうと思います。 よろしく…

アクキーをセリアのコレクションケースに飾ってみた。

こんにちは。 グッズが届いたとき、そしてグッズを愛でるとき(グッズ関係で)私は一番楽しい・・・! ということで、先日届いたたくさんのグッズを飾ってみた。 今回は新しいアイテムに挑戦したので、自分の記録と偶然訪問して下さった方やいつも見てくれる…

Snow Manのツアーグッズが届いたので紹介してみる!

こんにちは。 今日は珍しく写真をちゃんと使って購入品紹介してみるよ! スノ担さんにこのグッズ追加してみて~っておすすめするならSNSだし、動画のほうがわかりやすいんだろうけど自分が一番やりやすい方法でブログなのはさーせん。 (なにせこのブログに…

ドラマのバーターについてジャニーズファンの意見と世論を纏めてみた。【一部自担プレゼン有】

来季のドラマ、何やるのかなー?って調べてましたら、出くわしてしまった「ジャニーズバーター問題」しかも自担もへたくそと叩かれてたので・・・ひっそりと抗議活動を行いたいと思いブログを開いてます。 バーター予想はジュニア担がざわついてるイメージな…

【オタ活スタイル変更】Instagram「推し活」の更新辞めることにした。【映え】

こんにちは。お久しぶりです。 今回はオタ活スタイルとインスタについて、最近考えていたことを書こうと思います。少数派の考えだろうけど、共感頂けるといいな・・・! 私はオタ活はソロです。ネットの繋がりもゼロです。 しばらくこのスタイルを貫いている…

ネット配信者・歌い手界隈からジャニオタに戻って思ったこと。

コロナ禍2年目の頃、舞台俳優沼から引っ越しする形で配信者沼に移った私。 さて、この度最推しが無期限活休するそうなので降りて半年くらい絶ったけど いろいろ自分の胸中をしたためておこうと思う。 推してた期間はちょうど1年くらいだったかな。グッズたく…

小耳さんでも使えるCOTSUBUでワイヤレスイヤホンデビュー。音楽ライフが快適になった!

イヤホンが欠かせないわたし。 音楽をいつも聴いていたいし、雑音が苦手なのです。 しかし、私は耳が小さい。耳の穴も比例するのか小さい。 よって、ワイヤレスイヤホンはかっこいいけど夢の彼方だった・・・。 パナソニック カナル型イヤホン スイーツジュ…

2022年度オタ活手帳&オタ活ノート振り返りと来年の手帳に思いを馳せる。

おはようございます。こんにちは、こんばんは! 八月に入ったということで来月からは、来年度手帳の情報や発売がありますね! わくわくしてきた~ってことで2022年システム手帳を初めて運用してみた振り返りと相棒となったオタ活ノートの振り返りと来年度欲…

明日は728の日!超個人的なにわ男子メンバー語り。

たまにはポジティブに推しの話をしようってことで、なにわ男子メンバー語りします。 客観的な自己紹介はジュニア時代の楽曲「Seven Stars」をお聴き下さい。 みっちーことピンク担当 道枝駿佑くん 先日は20歳のお誕生日おめでとうございました! 5代目金田一…

ジャニーズドラマグッズのラインナップの謎について考える。

ジャニーズドラマコレクション。 近年のジャニーズ出演ドラマの人物写真などを使った事務所公認グッズである。 この夏自担のドラマがはじまる・・・アクスタ出るんじゃない?と思って貯金していた。結果、出なかった。(ほぼ確) 自分なりに考察した結果とツ…

何かを好きになれる「オタク気質」な人種でよかったと思う。

こんばんは。 インスタでちょっと多めにいいねがついたからって調子に乗ったら、全然うまくいかなくなったから冷めちゃった。 やっぱ人の評価を気にしないで書けるブログっていいな。ただいま!(笑) 最近マジで気分が落ちることが多くて、ネットの海をさま…

【辛口】なにわ男子1stアルバム「1st Love」初回①楽曲レビュー【フラゲ日】

最近、更新間あきすぎてるの反省~! 今日はスノとなにわちゃんの新譜をお迎えに、タワレコさんに行ってきました! 通販も便利だけどいわゆる店舗巡りが好きなドルオタです。 (1店舗しか行ってないからこれはもう店舗見学とか店舗訪問や) タワレコさんは、…

「ハッピーダンガンロンパS」約60時間プレーしたキャラ萌え属性視点の感想。

ハピダン。ちょっとロスになってきた~ってことでハピダンの感想を書いていこうと思う! ダンガンロンパ トリロジーパック + ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 -Switch スパイク・チュンソフト Amazon スイッチ移植ありがとう。V3未プレ…

イコラブ「あの子コンプレックス」出戻り勢もハマった指原Pのワードセンス光る楽曲。

梅雨ですね。そんな天気の悪い日にこんな楽曲を聴いて、曲の情景に浸ってみるのもなかなか乙かも。 ただのファンに戻ったイコラブ古参が、久しぶりにどハマりしたイコラブ楽曲について語っていきます! まず、聴いてほしい。 www.youtube.com もう11枚目か…

オタ活ノートデコしながらラジオを聴く時間、大切。

こんにちは。 私の住んでる地域も梅雨入りしましたが、真夏のような猛暑です。 よくインスタの広告で見かけていたアップルルイボスティーをスーパーで見つけたので、買ってみました。そんなお茶を飲みながらにも最適な手帳タイム、そしてオタ活ノートタイム…

推しの結婚って・・・そもそも芸能人の結婚率が高いと思う話。

こんばんは。 最近ふと考えてたことがあったので、語り系書きます!(笑) 推しの結婚・恋愛問題。これに言及しているオタクは非常に多い。 でも、考えてみてほしい。なんで有名人はあんなに結婚率が高いのか? 性格な一般人と有名人の結婚のパーセンテージ…

生きるのが辛くなった人に聴いてほしい傘村トータ×ReoNa「Someday」

こんばんは。 突然ですが、みなさん「もう無理」ってなったときのプレイリストってありますか? 私はなんとなく聴きたくなる曲がいくつかあります。 ・「生きていたんだよな」あいみょん ・「ノンフィクション」平井堅 ・「Stage of the ground」「メロディ…

ジャニオタ・K-POPオタさんの作る「ネップリ」が可愛くて沼‼

こんにちはー。 インスタに住み着いているので生存を確認したい方がいましたら、そちらまで。 最近ストーリーの投稿も始めました! そのきっかけとなった出来事(オタ活)がありまして、楽しいし沼なのでご紹介させてくださーい! みなさん「ネップリ」を知…

春アニメ・ドラマ・ラジオの感想。

インスタにひきこもっていたら、1か月近く更新していなかった。 今回はリハビリがてら、最近見ている番組のひとこと感想とか書きます。 ドラマ *金田一少年の事件簿 みっちーのお顔が美しい!! ホラーが苦手な身としては少し怖いのだが、ゲスト俳優陣が豪…

アニオタさん必聴!アニメオタク兼Snow Manの佐久間くんの冠ラジオが始まった【布教】

お久しぶりです。更新の間隔がまた開いちゃった・・・ 今期ドラマもアニメもラジオもいろいろ見たり聴いたりしてて、ネタはたくさんあるのにアウトプットできていない!(´;ω;`)ウッ… 今回は4月から始まったSnow Man佐久間くんのラジオを布教しにきました! …