「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」観てきました。

20日に公開の映画、観たいの多すぎ問題。 バンドリかきんモザ行く予定であけてたのですが、来場者特典の様子見することにしたので、特典関係なさそうな「かぐや様」へ。 何もくれないと思ったじゃん? なんか橋本環奈ちゃんがCMしてる色付きリップくれた~!…

また推しグループが燃えた。イコラブ騒動について思うこととこれからの応援スタンス。

3日前、自分は何をしてただろうか? またもや推しグループが燃えた。そして公式の謝罪?ツイートでそれを知る。 ラグがあるのはいい。いろんな意見や憶測が出そろってからエゴサできる。 いやー 推しメンが直接関与していないっぽいので、降りますってほどに…

【推し語り】ジェルくんの好きなところをプレゼンする会。

こんばんは。 今月から環境の変化があって、疲れのあまりゾンビ状態になりつつある私です。 (ゾンビ状態はすとぷりジョークですw) そんなときこそ推しの話をしたい!!ということでリミッター解除。 他のメンバーもだし、男女関係なくいろんな素晴らしい…

PS4「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」クリアしたのでレビューする。

プレステ夏のセールで購入した絶対絶望少女が30時間ほどでクリアできたので、レビューを書いておこうと思う。 switchで秋に発売されるトリロジーパックも楽しみ(1と2はクリアしたけど) 【PS4】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode スパイク・チ…

誰かの推しが燃えるとき、作品やキャラが一番の被害者だと思う。

人様の推しの不祥事なんて、別に知らないで生きていきたい。 でも目に入ってきちゃったんだもん。 モヤモヤイライラしたのでしたためておこうと思う。 私は昨年推しキャラのCVをしてた舞台俳優が燃えた。 事務所解雇されてキャス変になった。 結果、私の知ら…

私が「アイドルになりたい」と思わず、オタクを続けていることについて考えてみた。

こんばんは。 今朝、おかしな夢を見たんです。 自分がアイドルグループの一員になって「ありえない」ミスを重ねまくる夢。 冷や汗と共に目覚めました。 学生時代の「これは困る」エピソードを今でも夢に見ることがあるのですが、それよりも全然リアリティが…