「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

私の対新型コロナ元気の出るプレイリスト作ってみた。

 最近よく聴いてる曲、ドン底気分のときに聴いている曲を紹介します。

 

 1 会いたいよ・・・会いたいよ!/三森すずこさん

 

www.youtube.com

 オタク向け。現場がなくて推しに会えないあなたにストレートな歌詞が刺さるはず。ガチ恋の方にも。

 

 2 ずっとChamjam/Chamjam

  推し武道の自己紹介ソング。推しはれおなんだけどあーやとゆうかのコンビ好き。

 「まるで天使だねホワイトゆうか!」/

 OPのclover wishも神なのでセットでどぞ。

 

www.youtube.com

 

 3 好きで、好きで、好きで。/倖田來未さん

 なぜか最近めっちゃよく聴いてる。(ガチ恋ソングとしてではなく)

 冬の空気に似合うしやっぱくぅちゃんはバラードが好きなんだよねぇ。

 

www.youtube.com

 しっとり系もこのへんで入れときましょ/

 

 4 reboot~あきらめない詩~/flumpool

  この曲は東日本大震災のときにめっちゃ励まされた曲。

 並んで好きなのがOver the rain~ひかりの橋~。

 

www.youtube.com

  サビをはじめ歌詞がどんな人にも響くであろう名曲。

 リズムの高揚感も希望の光が見えるようでよき。

 この歌ってドン底から歌っている歌詞のように私には聴こえるんですよね。

 

 5 さよならの今日に/あいみょんさん

 あいみょんさん好きな曲が多くて、限界きてるときはデビュー曲の「生きていたんだな」聴きます。でも夜なら最近はこれかな。

 ちょっとせつなくて当たり前の日々、ちょっとだけ諦めきれない感傷を歌っている感じが好き。

 

www.youtube.com

 

 6 ツナグ、ソラモヨウ/Afterglow

 バンドリ内のバンドAfterglowの曲。推しバンドはポピパとロゼリアでメンは彩ちゃんとありさです。モカちゃん好きやで。

 

www.youtube.com

 どことなく懐かしい曲調と夕焼けから朝焼けっていう彼女たちらしい歌詞と希望を感じるとこがよい。

 

 7 手紙~拝啓 十五の君へ~/ToshIさん

  サブスクから気軽に聞いてみたらめっちゃよかったToshIさんのカバーアルバム!

 これは泣いた。つらいとき聴く。

 EXILEさんの道のカバーとかもよき。カバーアルバム2のほうはアニソンやミュージカルナンバーも入ってておすすめ。

www.youtube.com

 

 8 百万回のありがとう/刀剣男士formation of三百年

 歌合見てて改めて素敵な曲ってなってる!推しとファンの歌。

 客降りも盛り上がる~♪

 ちなみに推しチームの曲でもあります。みほとせは暖かい曲が多くてよきよき。

 公式の視聴動画ないんだった・・・

 

 9 誰のモノでもない人生/刀剣男士team幕末with巴形薙刀

 自分にカツを入れたいときはこれ!これも視聴ないだろうなー。

 ライブパフォーマンスも最高にかっこいいしデュエットなんだけど巴ちゃんも兼さんもいい男なのでぜひ。

 

 10 歩いていこう!/東山奈央さん

 女性アイドルあんまり入れられてないので声優さんですが最後は癒しのなおぼうボイスで締めくくりましょ♪

 優しく話しかけてくれるような歌声と美しいメロディ。春に向かって外とかでも聴きたいですねぇ。バス待ちとかで私は聴きますw

 

www.youtube.com

 

 結局は好きなアーティストさんの歌を聴くのが一番なんですが最近のわたしの気分はこんな感じです。

 興味の湧く曲があれば、気軽に視聴してもらえれば幸いです。

 読んでくれたあなたのよき音楽ライフのちょっとしたスパイスになりますように🌸