「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イコラブ冬の全ツ「866」仙台に行ってきた。

クリスマスの日、イコラブのライブに初参加(しかもソロ)してきました。 会場は仙台のライブハウスでも最悪と名高いRensaでした。 なぜって7階まで階段で登らなきゃなくてきついのと、前方左右に柱があってモニターついてるせいで見えにくい。 昨日もツイッ…

刀ミュ「葵咲本紀」配信で観たら素晴らしかったので2周した感想残させて。

こんにちは。ほんと風邪ずっとひいてる気がする・・・ 今週イコラブちゃんのライブなのに!! そんな中刀ミュがっつり再燃中。みほとせに続いてすぐ葵咲本紀観れてよかった。歌合のライビュも行きたくなったけど行ける範囲の劇場は取れなそうだなー 人気出す…

私なりの「メンズメイク」の仕方纏めてみる。

今月は今年1年で一番記事を更新することを目標にしてたり。話題はジャンルばらばらですがあえてこのスタイルでいこうと思います。 どういう人間なのかより伝わるかと思ったので。ネットで顔が見えないからこそ、人間味を大切にしたい。 さて、この記事を書く…

やっと刀ミュ「三百年再演」を配信で観たので感想残させて。

Mステスーパーライブご出演おめでとうございます。 音楽番組大好き人間なので、嬉しい。 この番組の偉大さはよくわかってるから(´;ω;`)ウッ… いつも夢を叶えてくれる刀ミュの世界、素晴らしい。 誰が出陣するのだろうワクワク。 なぜか唐突に刀ミュが観たく…

「私にもメイクのこと教えて」って言われる機会が増えた。

こんにちは。 このブログを見回して頂くと私がどんなことを楽しみに生きているか丸見えかと存じます。 しかしたまに紛れているコスメ記事にお気づきだろうか?? そう、私はコスメオタクであり、嫌いな自分の顔を少しでもよくみせるコンプレックス解消メイク…

年末年始を前にオタクの断捨離はじめました。

シフト勤務のサービス業なので申請しなかったし、給料欲しいので年末年始も仕事だわー。ってことで(休みでもなかなか腰が重い)大掃除を少しずつはじめました。 今回処分したもの 服 下着 鞄 ライブグッズのTシャツやタオル CD グッズ 本 服や下着、鞄なん…

推しのために生きるオタクと一般人の価値観のズレにストレスが溜まる件について考えてみた。

こんばんはー 今月はイコラブ充すっぞ!!スイパラと初のライブ参戦!風邪だけは仕事柄引けねー!何よりベストコンディションで推しに会いたい。 アイドル現場は知人いないからぼっちだけど気楽であるww さてさて久々にオタ同志と会って語ったんだけどね、…

リップ・ベースアイテムのおすすめ&必需品(肌弱い人対応)

先月一本しかあげられなかった。ブログ書きたい欲が強くて眠い目をこすりつつ更新。 今回はすごーい久々のコスメ記事。以外と前回のも見てくれてる方がいるみたいなので誰かのお悩み解決に少しでも役立てば嬉しい。 最近男友達のはじめてのコスメ選びを手伝…

アニメ鑑賞の秋「最近見たアニメ作品のレビューまとめ」

全然プライベートやる気出なくてアニメや映画ばっか見て過ごしてた。 そんな10月だった・・・さすがにここまで更新してなかったとはww 失恋の影響で対人恐怖症ぎみになり(仕事では全然コミュ力高い)せっかく見たアニメの感想をシェアできないのでまとめ…

夢見がちなアラサーオタク振られたってよ。

こんばんは。 久々の更新ですが、クソ重たくて残念なおたくの失恋話なのでぶっちゃけチラシの裏にでも書いてびりびりに破けばいい話を吐き出します。 ただ失恋したと打ち明けられる友人もいないかわいそうな人なので、言葉にして少しはすっきりしようと思っ…

若手舞台俳優出演ドラマ増加が嬉しい。

こんばんは。 イコラブちゃんライブツアー当選祈願。FC入りました。 当たったら推しのイメカラーのインナーカラー入れるかボブにしよう髪型。 さて、今回は放送終了したものも含めここ最近の若手俳優さんの出演ドラマの感想や期待することを書いていこうと思…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝感想

公開日に観に行ったのでだいぶ遅くなりましたが、ずっと書きたかった記事。 テレビシリーズは放送終了後に作品の評判をきいて拝見しました(Netflixにて) 京アニ作品であることに加え、内山くんや戸松ちゃんが好きなので出ているのも大きかった。 けど、主…

バンドリフィルムライブ感想

こちらも書けてなかったので覚え書き。 私はパスパレ推しなのでパスパレの色紙配布初日に行って参りました! まさかの彩ちゃん自引きできました((´;ω;`)ウゥゥ 可愛く飾りたいけどとりあえず簡易的に硬質カードケースとスリーブで保護してキューブ型のケース…

エーステ夏組単独公演ライビュ感想

こんばんは、お久しぶりの更新ですね。 もっとブログ書きたいのに日々の生活で疲れ果てて感想残せてないものがたくさん積みあがってます。 本日は夏単のライビュ参加して参りました! 私は夏組のステでは天馬、幸推しです。 これから円盤などでご覧になる方…

最近好きな曲・ドラマ・アニメ・ゲームの近況。

こんばんは。 ヴァイオレット外伝の感想の前にワンクッション挟みたくなりまして、ゆるっと最近お気に入りの音楽やドラマ、アニメのお話などしてみようと思います。 *音楽 最近ヘビロテしてて買ってしまったのはこちらの3曲。 ちょっと前までは髭男さんの…

私と京都アニメーションの思い出。目を背けていないで向き合う決心をさせてくれたヴァイオレット外伝。

こんばんは。 最近毎月のどを痛めている。職業病なんだろうか。 ひ弱な自分に情けなくなりながら、書くことと考えることに向き合えなかったこの話題を書こうと思った。 近年の京アニ作品では「ヴァイオレット」と「境界の彼方」が大好きな私なので、外伝はも…

推しアイドルの出ている雑誌を買ってみた。

こんにちは。 体調悪くもなるさ、何この気温差! そんな中でも一応元気にオタ活中。 今回は女性アイドル(若手応援系)のハスラープレスさん刊行のHaaaaaN Denebをお迎えしたのでそちらの感想を書いていこうと思います! まだ読んでない方は見ないように気を…

男友達に女性向けジャンルのオタ活に介入されて困っている話。

こんにちはー遊び疲れたし、だるい。 今回のは前回のその後の話になります。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com あのあと女友達には特に情報を伝えず、彼と彼女を含む複数人で遊んだときのこと。 男「○○さん、オレA3!はじめました」 女「マジで?」 私は前…

話題作りで趣味パクられるの嫌いになったらなかなかやばいオタク。

こんにちは。夏よ滅びよ。暑いの大嫌いです。 ついでに体調も常に悪いっす。つらみ。 感想やおすすめ記事が続いてたのでたまには考えてみた系の記事を書こうと思いまして。 私がこのテーマについて書こうとしたきっかけは男友達が私と友人(美人)の気を引こ…

「だから私は推しました」NHKよるドラが全てのオタクで考察フェチにおすすめできる名ドラマな件。

書きたいことはいくらでもあるのに。インドア故に体力がない!! 仕事もお客様も滅びろ・・・と呪いながらそれでもらったお金を推しにつぎこめる幸せ。あなたには「推し」はいますか?? 私は最近推しと生活時間がすれ違ってつらいです。 個人配信も夜遅いし…

刀ミュライビュ「源氏双騎出陣」に参加してきた。

随分更新に間があいてしまいました。 やっぱアウトプットしないと気持ちが悪いなと思ってブログにかえってくる人。 でもオタ活したときくらいしか更新してないから、ほんとはもっとこねくりまわした理屈やこじらせまくった脳内もアウトプットしたいかもしん…

今更ながら「俺のスカート、どこ行った?」が名学園ドラマすぎてHuluに入会した話。

上旬の個人的には怒涛のおた活を終え、見事に胃腸炎にかかりました。 10年に1回くらいだと思う、こんな辛いの・・・ まぁその話は別に面白くもなんともないので今期はまってるドラマの話します。 今期は「家政婦のミタゾノ」だけ最初は見てたもののこちら…

植田圭輔くん「VOICE OF...」リリイベ@仙台レポと感想。

メイトでの戦利品 好きなものの供給過多で死にそう。 昨晩はうえちゃんのCDのリリースイベントで、朝からメイトで整理券をもらい(なぜか番号1だったww)CDきいてDVD見て予習ばっちしして挑みました。 会場のホールが微妙にわかりづらい場所で行っ…

「MANKAI STAGE A3! SPRING 2019」ライビュ感想

監督の皆様お疲れ様です! さて、昨日は友人と夕方くらいからエーステ春単独のライビュにちょっと遠くまで行ってきました! 席は後方のはしっこで少し首が痛いのと、理想言えばあと2列前くらいが最高だったなという感触。 最近の急な暑さか仕事が忙しいせい…

近々急に接近イベが決まった若俳おたくの私、廣瀬おたくの皆様へ敬意を示さざるを得ない。

川栄が見たくないから「ミタゾノ」見るの辞めた。ミタゾノさん好きだったのに。 先日、最近若俳沼にやってきた元AKBおたくの友人とこのネタでは軽く口論になった。私は廣瀬さんのおたくではないけど彼の顔や演技は好きだったし、先日のブログでもべた褒め…

「王室教師ハイネ THE MUSICAL Ⅱ」大千穐楽振り返り上映会(ニコ生)感想

こんにちは。2週間も更新してなかった。 エーステ春単独のライビュが無事希望の会場で当たったので小躍りしそうです。 今回は友人も一緒なので(なにげに舞台のライビュにぼっち以外で行くの初かも)協力して応募したものの運のなさに定評のある私のほうが当…

リア充オタサーの姫出会い厨の同僚と分かり合えなかった件。

お久しぶりの更新です。 バンドリ再燃!オタ友とアニカフェ(A3)に通いつめ、エーステのライビュ当選に命がけで元気におたくやっています!先日はぼっちで百合展にも行って、扉開きかけた。 タイトル通り、最近上記の要素モリモリの同僚と距離置いたので…

「劇団☆新感線 髑髏城の七人 season月 下弦の月」WOWOW放送版 感想

お久しぶりです。 休みで久々にゆっくり家で録画した舞台を観れたので感想残します。 こちらは、2・5次元や声優さんのキャスティングがあり、我らの界隈でも話題だった舞台になります。元ひろきくんの茶の間だったし、大昔宮野さんファンだったし、ちゃん…

=LOVE5th single「探せダイヤモンドリリー」発売記念ミニ握手会仙台に参加してきた。

こんばんは。 アイドルちゃんの握手に人生初参加!(ライブの現場と声優の握手は行ったことある) 普段は茶の間で忍者的に応援している、接触苦手系オタクなのですが・・・今後のイコラブと仙台の未来のために1人でも多く行ったほういいかなと思いまして。 …

MANKAI STAGE 「A3!」AUTUMN&WINTER WOWOW放送版感想

春夏円盤の感想があっさり終わったので記憶が鮮明なうちに、昨日放送のあった秋冬公演とサントリーさんの生配信の感想書いておきます。 今回は初日と千穐楽での演出違いがないと事前に情報で知っていたので、この放送まで観れなかったのがしんどかった。 い…