「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイパラコラボ一人でも堪能できるコツを伝授します!!

こんにちは。名前戻す記事を先に書いて自ら埋もれさせるスタイルww さて、レポ記事が続いてしまってますが・・・ 今回は一人スイパラというお一人様ハードルが高いものの克服方法をお伝えしたいと思います!怖くないよ、大丈夫!! ひとりスイパラ参戦歴 …

名前を元に戻します。【お知らせ】

この度、以前の推しのコミュニティを無事抜けることとなりました。 (ただのファンコミュニティです。 書き方がやばいチームみたいになってしまったw) そこから名前で特定されるのが嫌だったため下記記事のように改名をしておりました。 しかしインスタや…

ジェルくん「Believe」通して聴いてみたのでレビューしてみる。

こんばんは。 いつの頃からだろうか、すとぷりのオレンジ担当、ジェルくんにハマっていたのは。 正直前の推しのことがあってコメントもリプもできる自信がない。 認知は簡単にされなそうな規模の人気、2・5次元よりもさらに姿の見えない体感2・3次元くら…

ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭 1/20夜公演配信レポ。【後編】

こんにちは。 昨日あげたアーカイブ見ながら実況ブログのライブパート編になります。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 推しをこじらせた記事あげなくなったらアクセス伸びなくなったなー(笑) 〇壽歌 礼服・・・っ!!あのトレンドをざわつかせたやつだ…

ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭 1/20夜公演配信レポ。【前編】

久々の2・5次元配信鑑賞。やっとアーカイブで観れたので覚え書き兼実況みたいな感じで視聴期限内に2回目を観ながら書きます! 書いてる途中でだいぶ長くなったのでこちらは前半のミュージカルナンバーまでの内容となります。 *注意事項 日向&浦島 パライ…

auからのapple music加入半年無料キャンペーン登録で苦労した話。

今回は、この3日くらいかなり手間を取らされたauとappleとの闘いを記録に残しておこうと思う。 同じような目にあっている人がいたら手助けになりますように。 私はガラケーを持ち始めた高校生の頃から家の方針でずっとauである。 特に困ったことはないが、長…

だから私はドルオタが嫌いだ。二次・舞台オタがドルオタと生写真トレしてみた!

どうも、ここ数日推しのかわいすぎる生写真に悩まされて生きてきました。 精神的疲れ・・・他にも取引や日常のトラブル重なりまして。 自分で疲れに行ってるようなもんww さてアイドルのブロマイドに個別販売なんてものはなく全メンバーからのランダム、1…

オタ活の合間に私なりの「セルフケア」はじめました!

こんにちは。昨日は外出していろいろやったから疲れたー! 身体の疲れはお風呂とか睡眠で回復できるけど、頭の疲れや心の疲れには今回書いていこうと思う「セルフケア」が役立つのです。 オタクの皆さんの精神力回復のヒントになれば幸いなので、シェアしま…

最近プレーしているゲームと気になっている人。

おはようございます。 ブログの更新頻度を上げたい、集中力もあげたいそんな月曜の朝。 ゆるっとゲーム中心に雑記を書いていこうと思います。 ラジオ配信とかやってみたいけど、チキンハートと慢性の鼻炎やら気管支炎?で踏み込めないです・・・。 ゲーム編 …

ソシャゲ人生10年来初の課金やらかした「第五人格」との出会いを語る。

ダンガンロンパ2コラボ・・・それが禁断の扉への道だった。(笑) 近年ブームのマルチ対戦ゲーム。プレステ勢ならAPEXやDbD、switch勢ならスプラトゥーン、スマホでも荒野行動やPUBG。そして第五人格・・・。 私は子供の頃あまりゲームをしなかった。RPGが…

茶の間・在宅オタクから肩の力を抜いてファンになってみようと思った。

こんにちは。だいぶ更新の間があいてしまいました。 なかなか今回のテーマは書きたいけど書けないものでした。 頭も気持ちもすっきりした瞬間があったので今思うこと書いてみようと思います。 昨年のコロナ禍でオタクとしてのオタたちの応援の仕方が、強制的…