「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団山本屋20周年記念公演「ハイイロノクロ」特別生配信イベント「Alive of Haiiro No Kuro」感想。

久しぶりに笑ったり泣いたりした、そんな幸せな夜でした。 2時間弱の長い時間たくさん楽しませてくれたキャストの皆様、主宰のタクさんはじめ配信スタッフの皆様など関わって頂いたすべての方に感謝致します。 普段はあまり阿瀬川くんのオタクですって言って…

メンタルケアやストレスマネジメントへの関心が高いのは珍しいことなのか。

こんばんは。体調悪いのに書きたい欲が強い。 テトリスやって精神統一してたんだけど、休みの夜なんて強いのしかいなくて速攻負けるのでストレスだったww さて私は精神疾患があるし、ストレスを感じやすいことは子供のころから自負しています。 だからいろ…

最近の気づくとよく聴いてる曲ジャンル雑多で書き出す。

さっきのアイドルせつな系まとめで満足できなかったので、ただつらつらと。 1「ほめろ!」/神宿 よくyoutubeとかで見かけてたけどあえて見てこなかったアイドルさん。 この曲ほんとほめられて伸びる系の全人類に聴いてほしい。 まっすぐにここまでがっつり…

せつない系女性アイドル&声優曲をプレゼンしてみる。

紹介記事久しぶりー! 私せつない恋愛の歌が大好きで、またかわいい女の子が歌うのがぐっとくるんですよ。 何曲行けるかなぁ?? 最近のお勧め順で! 1 「もう一回君に好きと言えない」/monogatari これはイコラブののんちゃんとまいかちゃんがインスタで好…

結局同担同士は仲良くできるのか?個人的な見解を述べる。

こんばんは。 推しくんを補給しまくって嬉しさと幸福感でいっぱいです。 さて、今回書きたいのは同担拒否だったわたしが同担と絡めるようになったこと、同担同士に友情は成り立つのか? これってなんか男女の友情は成り立つのか?って問いに似ているような気…

推しくんの気持ちを汲んであげられなかったと思ったけど、人の本心なんて本人にしかわからないと思った話。

こんばんは。 午前中は推しくんのFCに投稿された文章で泣きそうになり、夕方に三浦春馬くんが亡くなったと知って無になってしまった。 学生の頃とても好きで、写真集も持っていた俳優さん。 自死についてはたくさん思うところがあるけど、ただただ悲しくて虚…

推しくん絶ちとSNS絶ち7日目どうなったのか。

こんにちは。前回の記事に☆ありがとうございました! さてあの記事を書いてから約1週間経ちましたね。 現在のわたしの状況はというと ・ツイッター推しくんへどうしてもリプを送りたい案件があり1.2回だけログイン (その間来ていたリプには返事しました…

推しくん絶ちと交流用SNS絶ち1日目。

こんにちは。 タイトルの通り昨日メンタルが限界を迎えましたので、しばらく推しくんの応援と交流用のツイッターアカウント、推しくんのFCのチャットなどを控えることに致しました。 メンタル弱いなりにメンタルケアの知識は人並み以上にはあるつもりなの…

ツイッターの抑圧で参ってたけど推しの優しさ一つで生き返るのがオタク。

ツイッターで愚痴ばかり書いては消して、イラついて眠れなくなりそうになっていた昨晩。 愚痴ツイには空リプで正反対の主張してくるか、直リプで不快にさせてごめんとか私のことだよね?とか多勢に無勢とか粘着でやり返してこられるのがわかってたから発言し…

My Voice Is For You/諸橋沙夏ちゃん(=LOVE)が神曲なので考察してみた。

まずは、イコラブちゃん発売日デイリー1位おめでとうございます!! 3rdから応援してた自分としては話題になってきたなぁとしみじみ。 推しは衣織ちゃんで彼女のセンター曲も収録されているにも関わらず、さなつんのこの曲が好きでヘビロテしている。 い…

ツイッターやってて毎日病む理由を考えてみたオタク。

最近はツイッターを見ては病むの繰り返しだ。 アフターコロナというのに私がついていけてないのもあるが今までもさんざん書いてきたテーマだった。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 直近だとこれかな。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 結構前に書い…

推し事がつらくて病むので歴代の推しの話をしよう。

小学生のころにはアイドルが好きだった。 モーニング娘。のメンバーのフルネームを全員言えたことが友達に褒められた。 最初に好きになったのは SPEED 特にヒロコちゃんが好きで、英語の歌詞を和訳したりシングルCDを集めたりした。 解散する最後のMステを見…

推しのことを本職以外で初めて大嫌いになったので担降りします。

こんにちは。 ここ数日はツイッターも開いてもネガティブなことしか言えず、のけものにされた劣等感をずっと背負ったままイライラしながら暮らしています。 推し事でなんでこんなみじめな思いをしなきゃないんだろう。 ツイッターにはもう今の推しへのいいね…