「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦展に行ってきました。

こんにちは、暑いですね・・・かのです。 私は朝早くから地元デパートで開催されている羽生選手の展示会に行って参りました。分かち合う相手もいないのでせっかくですし、ブログでも書こうと思いながらも今とても眠いです・・・。 前日からのツイッターのエ…

ストリーミングを敬遠してた私がspotifyに夢中な件。

こんばんは、かのです。 1週間くらい前に無料音楽ストリーミングサービスの「Spotify」をDLしたので使い心地などを今更ながらレビューしてみます! せっかく自分がレポするので、オタクであることとストリーミングを敬遠してたウォークマンユーザーの観点…

残酷な現実と人の想いの温かさに涙する「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」感想

こんにちは、かのです。 放送時に話題になっていたこちらの作品、以前から気になっていたのですがやっと見れました。 私は、近年の京アニ作品では「境界の彼方」が一番好きなのでこちらの作品も男女の恋愛要素がありそうで期待していました。「聲の形」もよ…

A3!第5回春組公演「KNIGHTS OF ROUNDⅣ THE STAGE」感想

こんにちは、かのです。たまにはゲームの感想記事でも書いてみようかと思います。 A3!は私が今一番好きなソシャゲで配信開始まもなくからプレーしているのでカントク歴は1年ちょっとでしょうか。毎回ストーリーがよいのでストーリーメインの感想を書いてみよ…

48グループ総選挙存続の意味について考える。

こんばんは、かのです。みなさん、週末の48グループ世界選抜総選挙はご覧になりましたか?私は、総選挙というイベントが好きなドルオタなので推しはいませんが見ました。 しかし、職場で「今週は総選挙があるから見なくては!」と宣言したところ、同僚の反…

推しと同じコスメが欲しかったので買ってみた。

こんばんはー、かのです。 コスメ収集癖が酷いです。昔アニメグッズだった収集癖がほんの少し実用的な化粧品というものに変わっただけだったか。悲しいかなオタクのサガ。 さて、今回は推しの使用コスメを買ってしまったオタクのコスメレビュー記事となって…

ドラマ版「ドルメンX」でアイドルの尊さを再認識した話。

こんにちは、かのです。 我が地方で昨晩やっとドラマ版「ドルメンX」が最終回を迎えました。 放送してくれた地元局ありがとう、とても素晴らしい深夜ドラマでした! 感動しすぎて劇場版も行こうかと思った(内容は一緒)のに我が県の上映館が2つともド田舎…