「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアの編み物メーカーで作るおまんじゅうマスコットの着ぐるみ

こんばんは。 インスタにアップしてみたもののフォロワー皆無なので、検索でひっかかりやすい はてなブログでも作り方をシェアしたいと思ったのでまとめておきます。 珍しく便利な情報ですw 今回ご紹介する内容は ・おまんじゅうにぎにぎマスコット ・自作…

声優・俳優沼に落ちる人落ちない人。

私は、アニメでも作品やキャラから入って声優おたくになった。 そして今は2・5次元で俳優おたくをやっている。 以前、友人に言われたことがある。 「私は中の人よりキャラが好きだから、俳優沼は大丈夫かな」 私だって作品やキャラが好きじゃないわけない…

TRUE「Lonely Queen’s Liberation Party」が素晴らしかったのでレビュー

こんばんは。 もう暑いのこりごりなんだって・・・頭痛に悩まされながら久々の更新です。 最近感想を書いた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のOP曲で初めてちゃんと楽曲を聴いたTRUEさん。このタイアップ曲が聴きたくて、収録アルバム(4月発売)…

賛否両論らしいがドラマ「ヒモメン」が面白い。

こんにちは。 さて、夏のドラマはみなさん何を見てますかー? 私「ヒモメン一択だわ!」 なんせ私は窪田正孝くん大好き人間なので、多少つまらなくとも継続視聴する気でいたんですが・・・ 「なんだこれ、脚本面白いな!??」 久々にラブコメドラマで当たっ…

最近気になってるイケメンをご紹介してみる。

こんにちは。 世間はお盆ですが、私はあんまり関係ないです。 むかつくときとかストレスが溜まったときに本当に癒しになるのはやっぱ「イケメン」でしょ!ってことで今気になってるイケメンの話をしましょうかね! 悪いストレスがなくなればいいのに。なくな…

視聴済2・5次元舞台リスト

自分の記録用に作ってみました! 感想記事のあるものについては更新日を書いてありますので、2・5次元カテゴリから見れます。 それ以前のものはタイトルのみ表記しています。 *舞台「弱虫ペダル」初演 眠れる直線鬼 インターハイ篇 the first result イン…

新しい趣味を作ろうとしてみた。

こんばんは、今日もchromeからの更新です。快適。 さて、このブログでいろいろ取り上げている通り私はインプット系の趣味が多いです。ブログは数少ないアウトプット系の趣味かも。 ざっと書いてみますね。 *アニメ鑑賞 *音楽鑑賞 *アイドルの応援 *ソー…

MANKAI STAGE「A3!」SPRING&SUMMER 2018 WOWOW放送版感想

こんにちは。 最近Internet Explorerがやたら重くて、ブログを書いてるときにたびたびフリーズしてしまうというブロガーに辛い現象に見舞われています。 この記事も書き直しなうです(号泣) 昨日一昨日久々に刀剣乱舞オンラインをやってみた時も止まったな…

「半分、青い。」の結婚・出産観が地雷すぎた。

こんばんは、今日どうしてもモノ申したいことがあったので更新します。 「半分、青い。」はご存じの方もいるかと思いますが、NHKの朝ドラです。 私は、朝ドラはあんまり好きじゃなくて見ない(ストーリーやキャストに興味がない。15分ずつというシステム…

SHOWROOMで推しメンと絡むの楽しすぎる。

こんにちは、毎日の暑さにだれてます。そんな私の束の間の幸福はSHOWROOMというアプリでアイドルの推しちゃんと絡むこと! 先日、推しの野口衣織さんが朝と晩にSR個人配信をやってくれたのにも関わらず、朝は30分しか見れず外出・・・夜は見逃した。 そし…