「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イコラブ冬の全ツ「866」仙台に行ってきた。

クリスマスの日、イコラブのライブに初参加(しかもソロ)してきました。 会場は仙台のライブハウスでも最悪と名高いRensaでした。 なぜって7階まで階段で登らなきゃなくてきついのと、前方左右に柱があってモニターついてるせいで見えにくい。 昨日もツイッ…

刀ミュ「葵咲本紀」配信で観たら素晴らしかったので2周した感想残させて。

こんにちは。ほんと風邪ずっとひいてる気がする・・・ 今週イコラブちゃんのライブなのに!! そんな中刀ミュがっつり再燃中。みほとせに続いてすぐ葵咲本紀観れてよかった。歌合のライビュも行きたくなったけど行ける範囲の劇場は取れなそうだなー 人気出す…

私なりの「メンズメイク」の仕方纏めてみる。

今月は今年1年で一番記事を更新することを目標にしてたり。話題はジャンルばらばらですがあえてこのスタイルでいこうと思います。 どういう人間なのかより伝わるかと思ったので。ネットで顔が見えないからこそ、人間味を大切にしたい。 さて、この記事を書く…

やっと刀ミュ「三百年再演」を配信で観たので感想残させて。

Mステスーパーライブご出演おめでとうございます。 音楽番組大好き人間なので、嬉しい。 この番組の偉大さはよくわかってるから(´;ω;`)ウッ… いつも夢を叶えてくれる刀ミュの世界、素晴らしい。 誰が出陣するのだろうワクワク。 なぜか唐突に刀ミュが観たく…

「私にもメイクのこと教えて」って言われる機会が増えた。

こんにちは。 このブログを見回して頂くと私がどんなことを楽しみに生きているか丸見えかと存じます。 しかしたまに紛れているコスメ記事にお気づきだろうか?? そう、私はコスメオタクであり、嫌いな自分の顔を少しでもよくみせるコンプレックス解消メイク…

年末年始を前にオタクの断捨離はじめました。

シフト勤務のサービス業なので申請しなかったし、給料欲しいので年末年始も仕事だわー。ってことで(休みでもなかなか腰が重い)大掃除を少しずつはじめました。 今回処分したもの 服 下着 鞄 ライブグッズのTシャツやタオル CD グッズ 本 服や下着、鞄なん…

推しのために生きるオタクと一般人の価値観のズレにストレスが溜まる件について考えてみた。

こんばんはー 今月はイコラブ充すっぞ!!スイパラと初のライブ参戦!風邪だけは仕事柄引けねー!何よりベストコンディションで推しに会いたい。 アイドル現場は知人いないからぼっちだけど気楽であるww さてさて久々にオタ同志と会って語ったんだけどね、…

リップ・ベースアイテムのおすすめ&必需品(肌弱い人対応)

先月一本しかあげられなかった。ブログ書きたい欲が強くて眠い目をこすりつつ更新。 今回はすごーい久々のコスメ記事。以外と前回のも見てくれてる方がいるみたいなので誰かのお悩み解決に少しでも役立てば嬉しい。 最近男友達のはじめてのコスメ選びを手伝…