「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君がいるこの時代に私もいてよかった

こんばんは、かのです。今いろいろうまくいかなくて病んでるモードなんですけど、更新させて下さい。(内容がいつもの数割増しで気持ち悪いですご注意を) 染さん帰ってきたー!!「おかえりー!!」 そう、私の崇拝する染さまこと染谷さんが5日?ぶりにブ…

ただのオタクの日記(声優・俳優)

こんばんは、かのです。 今日は最近のオタ活メモ。感想はまた個別にあげたいと思います。 ツイッターやってないので呟けないからログとして纏めておく。 *そのくせ長いです* *プチミレのアルバムを買うのに3軒はしご (視聴やニコ生で軽率に欲しくなった…

めがだん「本屋のめがねくん」感想

こんにちは、かのです。自分の体調不良に加えて、推しくんがネットニュースデビューしてしまいました。この件に関していくらファンがフォローしてもかえって彼の評価を下げることになりそうなので何度も文章を書いたけどあげません。 ただ、ブログやツイッタ…

二次元と三次元の推しへの気持ち

こんばんは、かのです。季節の変わり目に見事に体調崩してしまいました。 アレルギーなのか風邪なのか。秋ってやっぱ嫌いだわ。 最近、デレスレにハマってます!アイマスは765の時に沼っていたけど、ストレスの少ない沼のような(デレアニはつらかった)…

10年以上前に好きだったアイドルのDVDを観る

こんばんは、かのです。 最近、「推しと自分の関係」を考えすぎていたら息詰まったので、ふと中学生時代に購入したと思われるジャニーズのDVDを引っ張り出してきた次第です。 ジャニオタ卒業したのはかれこれ8年くらい前なので時効ってことでいろいろ書…

刀ミュ「三百年の子守唄」視聴感想

こんばんは、かのです。風邪ひいたかな喉痛い・・・荒牧先生の教えのとおり葛根湯飲んで備えますw 推しのことを今日はあまり考えなかった。夕方に舞台挨拶を終えたツイで可愛い写真(笑える写真?)の投稿見て思い出しました。楽しそうでよかった。 そして…

推しの結婚回避した私の心境

今週仕事が忙しくて体力的にきつかったのに、前記事のとおり推しの衝撃発言で完全に頭がそっちに持ってかれてマジ病んでしまってた一週間。 いろんなことを考えたので「いつかくるその日」のために書き留めておきます。 今は苦悩からほぼ脱したのでマスミラ…

推しが結婚匂わせてきて鬱

おはようございます、かのです。 昨日の記事に書いた愚痴が的中したのか、推しが昨日のブログでも新婚妄想を繰り広げてきました。エゴサしたらファンも結婚発表フラグなのでは?って意見が多いし私もそんな気がします。 朝の忙しい時間ですが、精神衛生上溜…

染さま写真集感想+IWGPとおしゃべや感想と愚痴。

こんばんは、かのです。 最近職場で話をした大学生の子が2次・舞台・アイドルオタで大いに盛り上がりました。同志は思わぬとこにいるもんですね! さて、自分へのご褒美と称して染さまの写真集を購入した私ですが・・・アニメイト特典のブロマもまだ残って…

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」が教えてくれる3次元を応援する喜び

こんばんは、かのです。 ネットで偶然見つけたこちらの漫画を2巻まで読んだのでおすすめしに来ました! 本文にはネタバレを含みますのでご注意下さい! 推しが武道館いってくれたら死ぬ 2 (リュウコミックス) 作者: 平尾アウリ 出版社/メーカー: 徳間書店 …

女の子アイドルの好きな曲あげてみた20

こんばんは、かのです。最近イケメン関連の話題ばかりだったし気分転換に女性アイドルの話題にしてみました!私は小学生時代から女性アイドルグループが大好きです!二次元のアイドル(アイマスとか)も大好きだけど、今回は3次元で活動しているアイドルさ…

定期的に若手俳優のファンをやめたくなる話

お久しぶりです、かのです。 ついこの間までマスミラのライビュ開催にわーきゃー言ってましたが、今とっても落ちてます。定期的にやめたくなるんですよね、ファン。 私は俳優茶の間なので「おたく」という表現や「推し」なんていうのはおこがましいんですけ…