「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月オタ活振り返り「いつもより浅く広く」

こんにちは、こんばんは。 私フリーターなんですが毎年冬は繁忙期なので激忙しいです(日本語ヘン) それでも日々のうるおいは摂って、身体を休めて乗り切ろうぜ!ってことでタイトル通りのスタンスでオタ活ゆるーくやってます。 特にラジオは寝オチが多くて…

真剣乱舞祭2018宮城6日マチネ感想。

「行くぜ大阪ー!」 魂は現在大阪です。 大阪初日(昨日)にわたくしがしていたこと。 熱が冷めやらぬうちに注文した昨年のグッズが届きました。 村正さん・・・盛った髪がギャルみたいでかわよい。 そして魂の刀ミュ縛りひとカラ。 身体は大阪に行けなかっ…

真剣乱舞祭初めて行った人の宮城会場心得集

こんにちは、筋肉痛です。なぜって昨日2時間半立ちっぱなしだったからですねww 当ブログでもずっとワクワクした様子を見せていた(?)刀ミュのお祭りに地元宮城民が初めて一人で行ってきた感想をつらつら書き連ねる日記です。 今回私は2日目のマチネに参…

おたく部屋をオシャレにするアイデア集を作ってみる。

こんばんは。 ライブに必要な買い物をしに行ったら家族連れやカップルの多さに心やさぐれ、人ゴミ酔いしかけたのでなんとか欅坂46を聴いてメンタルを保とうとしているおたくw そしてライブ当日の天気予報に悲しみ、マナー問題に心痛め・・・ 考えても仕方…

ミュージカル「刀剣乱舞」~結びの響、始まりの音~DMM配信版感想

こんばんは。 らぶフェス参戦が迫ってきたので、チェックできてなかった公演を観て過ごす最近です。先月は「つはもの」と「らぶフェス2017」を観ました。 感想書く気力が湧かなかったのですが、「むすはじ」はとてもいい作品で書きたいと思ったので書き…

フォロワーさんおすすめのジャンルにハマれないと嘆いていたオタ友を見て思ったこと。

こんばんは。放置が激しく1か月ぶりの更新になります。 刀ミュの祭りの準備とかオタクなモノづくりはしていたのでinstagramのほうに少しいました。 長文を書きたくなるスイッチが入るのが「ものすごく感動したとき」と「ものすごくモノ申したい」ときしかな…

映画「響-HIBIKI-」が良い実写化だったのでアイドルファンがレビューしてみた。

こんばんは。 ずっと気になっていた響の実写化、今週やっと観てこれたので感想書きます。 *筆者スペック 原作漫画5巻まで読破済(原作の作風好きです) 欅坂46の楽曲やパフォーマンスが好きです アイドルオタク(在宅) ショートヘア女子好き 一応原作は…

うえちゃんこと植田圭輔くんの魅力を語る。

こんばんは。 ここ2回ほどうえちゃんの舞台観劇絡みの話を更新していたので改めて、私の思う彼の魅力を月並みですが語ってみる回にしようと思います。 名前は知ってるけど詳しくは知らない方はぜひ沼にいらっしゃいry otomegokoro-teatime.hatenablog.com…

舞台上に役者が存在するという当たり前の奇跡に感動した話。

こんばんは。 はてなスターについて思うことのある今日この頃なんですが、そんな苦情記事を書く暇があったら好きな推しのこと書きたいので一つだけ言いたい。 営業スターつけても訪問したこと一度もありませんし、私は読みたい記事は検索で探します。面白く…

舞台「死神の精度~7 Days Judgement~」仙台公演に行ってきました。

こんばんは。 ブログ、しばらくぶりの更新かと思ったらそうでもなかったですね。 昨夜は舞台を観に行って参りました。 茶の間のわたくし人生初の観劇体験でありました。 書きたいことがたくさんあって記事が2つ以上に分かれる可能性が高いので、こちらは作…

最近読んだ漫画レビュー「ランウェイで笑って」

こんにちは。 連休用に借りてて読み切れなかったマンガを消化してました。 珍しく少年漫画。題材がファッションなので興味を持ちました。 以前から噂には聞いて気になってたし。今回はこちら。 ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:…

坂道グループのお気に入り曲10個選んでみた。

こんばんは。 私の中で「別れ」の鉄板曲が乃木坂さんの「サヨナラの意味」なんです。 最近この曲を聴くことになるお別れの機会があって、聴いてみたら前に聴いていたときより「強く」なっていた自分を感じました。 人生の中で「別れ」の鉄板曲って誰しも出て…

異性の推しの恋人問題について考える。

病むと筆が進むタイプのオタクです。 タイトル通りなんですが、心配性なおたくの独り言につき「茶の間なんか言ってるわ」くらいで流してほしいです。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ネットの海を漂ってし…

連休に読んだ漫画レビュー「執事たちの沈黙」

こんばんは。 おサボりしてました。たくさんのアクセスや☆などありがとうございます。 話題がバラバラなので守備範囲のものだけでも楽しんでもらえたら幸いです。 ネタがきれてたのとモチベがうんぬんかんぬん(言い訳 さて今日は大量に借りてきたマンガでい…

イコラブちゃんデビュー1周年おめでとう。

こんばんは。 今日はイコラブちゃんことアイドルグループ=LOVEのデビュー1周年記念日ということで盛りだくさんにイコラブちゃんたちを摂取したので、在宅ながら記録に残したく頑張って更新させて頂きます。 まずは、Zepp Divercity Tokyoでの1周年記念…

夏アニメ「音楽少女」が地味だけど画期的で面白い。

こんばんは。 夏ドラマの話はしたけど夏アニメの話をしてなかったと気づいたらもう9月でした。 あと数回で最終回だけどなにかしらで配信してるかもしんないので今期の私のおすすめをご紹介します! ずばり「音楽少女」!! ongaku-shoujo.jp 衣装とかキャラ…

私の歴代の推しを紹介してみる。

こんにちは。 らぶフェスのプレミアム会員先行に応募してきました。 結果は1週間後、生きてるかな私。 さて、今回はやろうと思ってやってなかった私の小学生時代からの歴代の推し(担当)を振り返ってみようと思います!誰得?俺得ですな。 1 小学生時代 …

セリアの編み物メーカーで作るおまんじゅうマスコットの着ぐるみ

こんばんは。 インスタにアップしてみたもののフォロワー皆無なので、検索でひっかかりやすい はてなブログでも作り方をシェアしたいと思ったのでまとめておきます。 珍しく便利な情報ですw 今回ご紹介する内容は ・おまんじゅうにぎにぎマスコット ・自作…

声優・俳優沼に落ちる人落ちない人。

私は、アニメでも作品やキャラから入って声優おたくになった。 そして今は2・5次元で俳優おたくをやっている。 以前、友人に言われたことがある。 「私は中の人よりキャラが好きだから、俳優沼は大丈夫かな」 私だって作品やキャラが好きじゃないわけない…

TRUE「Lonely Queen’s Liberation Party」が素晴らしかったのでレビュー

こんばんは。 もう暑いのこりごりなんだって・・・頭痛に悩まされながら久々の更新です。 最近感想を書いた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のOP曲で初めてちゃんと楽曲を聴いたTRUEさん。このタイアップ曲が聴きたくて、収録アルバム(4月発売)…

賛否両論らしいがドラマ「ヒモメン」が面白い。

こんにちは。 さて、夏のドラマはみなさん何を見てますかー? 私「ヒモメン一択だわ!」 なんせ私は窪田正孝くん大好き人間なので、多少つまらなくとも継続視聴する気でいたんですが・・・ 「なんだこれ、脚本面白いな!??」 久々にラブコメドラマで当たっ…

最近気になってるイケメンをご紹介してみる。

こんにちは。 世間はお盆ですが、私はあんまり関係ないです。 むかつくときとかストレスが溜まったときに本当に癒しになるのはやっぱ「イケメン」でしょ!ってことで今気になってるイケメンの話をしましょうかね! 悪いストレスがなくなればいいのに。なくな…

視聴済2・5次元舞台リスト

自分の記録用に作ってみました! 感想記事のあるものについては更新日を書いてありますので、2・5次元カテゴリから見れます。 それ以前のものはタイトルのみ表記しています。 *舞台「弱虫ペダル」初演 眠れる直線鬼 インターハイ篇 the first result イン…

新しい趣味を作ろうとしてみた。

こんばんは、今日もchromeからの更新です。快適。 さて、このブログでいろいろ取り上げている通り私はインプット系の趣味が多いです。ブログは数少ないアウトプット系の趣味かも。 ざっと書いてみますね。 *アニメ鑑賞 *音楽鑑賞 *アイドルの応援 *ソー…

MANKAI STAGE「A3!」SPRING&SUMMER 2018 WOWOW放送版感想

こんにちは。 最近Internet Explorerがやたら重くて、ブログを書いてるときにたびたびフリーズしてしまうというブロガーに辛い現象に見舞われています。 この記事も書き直しなうです(号泣) 昨日一昨日久々に刀剣乱舞オンラインをやってみた時も止まったな…

「半分、青い。」の結婚・出産観が地雷すぎた。

こんばんは、今日どうしてもモノ申したいことがあったので更新します。 「半分、青い。」はご存じの方もいるかと思いますが、NHKの朝ドラです。 私は、朝ドラはあんまり好きじゃなくて見ない(ストーリーやキャストに興味がない。15分ずつというシステム…

SHOWROOMで推しメンと絡むの楽しすぎる。

こんにちは、毎日の暑さにだれてます。そんな私の束の間の幸福はSHOWROOMというアプリでアイドルの推しちゃんと絡むこと! 先日、推しの野口衣織さんが朝と晩にSR個人配信をやってくれたのにも関わらず、朝は30分しか見れず外出・・・夜は見逃した。 そし…

A3!推しイベ初めて走ったのでレポ書いてみた。

みなさん、こんにちは。 この1週間、A3!のイベを初めて走ったので今後の参考に記録を残しておきたいと思います。 筆者は三好一成くん推しです。今までイベントSSRは海外旅行イベのときにありましたが、この時は取りに行きませんでした。主演に備えて石溜…

あにてれ×=LOVEステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」ライブ配信感想

どうも、茶の間です。 リアタイする予定じゃなかったのになんだかんだ見ちゃったので眠いけど簡潔に感想書きます。暑いと眠くなりません??w タイムシフトあるようなのでこれからご覧になる方はネタバレ注意で。 全体的には、学園モノとアイドルモノって相…

あにてれ×=LOVEステージプロジェクト「けものフレンズ」配信版感想

こんばんは! イコラブちゃんたちは絶賛ガルフレの本番中ということで、ステージプロジェクト第1弾のこちらが再配信されてたので拝見しましたー。 前回の配信の際にはまだイコラブちゃんたちと出会えてなかったので; 配信は「あにてれ」(テレビ東京オンデ…