「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスミラ本編BD鑑賞後の戯言

こんにちは、かのです。 マスミラBDやっと本編を観ました。ライビュ観て以来なので半年ぶりくらいかな?ネタバレ・辛口含む感想とまではいかない語り記事です。ご了承下さい。作品の感想はライビュ記事にて書いております。 otomegokoro-teatime.hatenablo…

アイドルグループを去っていく推し・残される推し

こんばんは、FINAL CUTの録画を忘れたかのです。月曜日に祝日なんてあるから曜日感覚がくるったのかリアタイも忘れてました。 そして課金しないと見逃し配信が観れないそうなのであきらめます・・・。せっかくドラマ盛り上がってきたのに。 今日のネタはジャ…

BD再生環境を改善してみた

こんばんは、かのです。 マスミラのBDをなんとか自分のノートPC(windows7 6年選手)で再生しようと試行錯誤したのち一応解決したので茶の間2・5次元の民で困っている人がいたら試してみてほしいので自分のメモのために残しておきます。 紹介してるソ…

舞台「刀剣乱舞」ジョ伝三つら星刀語りDMM配信版感想

こんばんは、かのです。 刀ステジョ伝やっと観ました。相変わらず長いしこの舞台は配信でも観てて消耗する。でもひろきくんやまっきーが出てる限り観ちゃうんだろうなぁ。 前作が個人的にマイナス評価だったので今回は安定して面白かったように感じます。 以…

A3舞台化とマスミラBD特典映像感想

こんばんは、お久しぶりです。 そろそろブログ書きたいなーとか思ってたら予想はしてたけどまたでかいネタきましたよ。触れておこう。 A3舞台化。私はゲーム内の推しは俳優さんがCVのキャラなので「ビジュアルはよ」って感じなんですけど。 一部キャラの…