「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印vsカウブランドオイルクレンジング

こんにちは!かのです。 久々のコスメ記事。今、愛用してるカウブランドのオイルクレンジング置いてるドラストが少ないのが難点なので同価格帯の無印のミニサイズをお試ししてみました! 無印良品 マイルドオイルクレンジング 200ml 出版社/メーカー: …

お金を使わないのはオタクじゃないのか

こんばんは、かのです。昨夜ふと疑問に思ったことをテーマにしてみます。 「私はオタクじゃなくなったのか?」 このブログの文面を読んでいる方は「お前オタクだろ!」って思うかもしれませんが、ネットで見つけた「オタクは金を使う」みたいな基準に当ては…

「男性向け」が好きな女の肩身の狭さについて考える

こんばんは、可愛い女の子大好きなかのです。前に別のテーマで記事を書いてたときに普段ひしひしと感じているこの疑問がふっと頭をよぎったので改めて考えてみようと思います。 私の好きな女の子は、アニメやゲームの二次元から実在するアイドルや声優まで次…

フランケンシュタインの恋が面白い

こんばんは、かのです。 書きたいネタが溜まってるんですが、布教の意味を込めて話数が折り返しなので本日は日テレ系にて放送中のドラマ「フランケンシュタインの恋」についてにしました。 ネタバレは極力避けていますが、全く知識を入れたくない方はスルー…

結婚に向いてない人を否定するな

こんばんは。一回お蔵入りさせていたこの記事ですが、ネットを見ていたら今の時代結婚しない選択をする女性が意外と多い気がして背中を押されたので練り直します。 まず、話の前提に「結婚できない女」(結婚願望がある)と「結婚したくない女(結婚や出産へ…

口紅が塗れるようになった

こんばんは、かのです。コスメの記事はご無沙汰です。 私はベースメイクとリップでひどくかぶれたことがあってこの2つは決まったものしか使えません。特にリップは酷くて、ワセリンでも腫れてくるし、ラメ入りのグロスはだいたい水泡が出ます。 現在愛用し…

あんステ・薄ミュ斉藤篇を観た

こんばんは。かのです!人生初の音楽配信を利用しました!! キャラソンとかはレンタル屋で纏めて借りる派なのですが、先日1枚間違えて借りてしまうといううっかりミスを犯しましてwまた1枚だけ借りるのも面倒なのでこの機会にと思って。主な音楽環境がM…

女性声優さんのおすすめ曲紹介パート2!!

こんばんは。かのです!前回の記事が結構見て頂いているようなので、第一弾で紹介しきれなかったぶんを紹介します。 私は、声優さんの曲はタイアップから入ったりなんとなく名前を知ってるから聴いてみるかーって感じで気楽に聴きます!w気に入るものは気に…

ベストアニメ100から個人的におすすめしてみる

どうも、あまのじゃくです。名前あまのじゃくに変えようかな?って今ちょっと思いました。かのです。 前回の記事においてアニメにはちょっとこだわりあるよみたいな匂わせ方をしたので、好きなアニメ作品の話をしようと思ってたらNHKでこんな番組がやって…

けものフレンズ見てみた

謎の体調不良によりGWはひきこもりな、かのです。こんばんは。 辛うじて起きていられるようになったので今話題の「けものフレンズ」を一気見してみたよ! 流行のもの、しかも社会現象にまでなってるものはとりあえず観て観る派なのでw マイナーなアニメが…