「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「死神の精度~7 Days Judgement~」仙台公演に行ってきました。

こんばんは。 ブログ、しばらくぶりの更新かと思ったらそうでもなかったですね。 昨夜は舞台を観に行って参りました。 茶の間のわたくし人生初の観劇体験でありました。 書きたいことがたくさんあって記事が2つ以上に分かれる可能性が高いので、こちらは作…

最近読んだ漫画レビュー「ランウェイで笑って」

こんにちは。 連休用に借りてて読み切れなかったマンガを消化してました。 珍しく少年漫画。題材がファッションなので興味を持ちました。 以前から噂には聞いて気になってたし。今回はこちら。 ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:…

坂道グループのお気に入り曲10個選んでみた。

こんばんは。 私の中で「別れ」の鉄板曲が乃木坂さんの「サヨナラの意味」なんです。 最近この曲を聴くことになるお別れの機会があって、聴いてみたら前に聴いていたときより「強く」なっていた自分を感じました。 人生の中で「別れ」の鉄板曲って誰しも出て…

異性の推しの恋人問題について考える。

病むと筆が進むタイプのオタクです。 タイトル通りなんですが、心配性なおたくの独り言につき「茶の間なんか言ってるわ」くらいで流してほしいです。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ネットの海を漂ってし…

連休に読んだ漫画レビュー「執事たちの沈黙」

こんばんは。 おサボりしてました。たくさんのアクセスや☆などありがとうございます。 話題がバラバラなので守備範囲のものだけでも楽しんでもらえたら幸いです。 ネタがきれてたのとモチベがうんぬんかんぬん(言い訳 さて今日は大量に借りてきたマンガでい…

イコラブちゃんデビュー1周年おめでとう。

こんばんは。 今日はイコラブちゃんことアイドルグループ=LOVEのデビュー1周年記念日ということで盛りだくさんにイコラブちゃんたちを摂取したので、在宅ながら記録に残したく頑張って更新させて頂きます。 まずは、Zepp Divercity Tokyoでの1周年記念…

夏アニメ「音楽少女」が地味だけど画期的で面白い。

こんばんは。 夏ドラマの話はしたけど夏アニメの話をしてなかったと気づいたらもう9月でした。 あと数回で最終回だけどなにかしらで配信してるかもしんないので今期の私のおすすめをご紹介します! ずばり「音楽少女」!! ongaku-shoujo.jp 衣装とかキャラ…

私の歴代の推しを紹介してみる。

こんにちは。 らぶフェスのプレミアム会員先行に応募してきました。 結果は1週間後、生きてるかな私。 さて、今回はやろうと思ってやってなかった私の小学生時代からの歴代の推し(担当)を振り返ってみようと思います!誰得?俺得ですな。 1 小学生時代 …