「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの芸能人としての「価値観」と私のオタクとしての「価値観」がすれ違って気持ちがボロボロになった話。

おはようございます。やっと向き合う気になりました。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com この件で思ったことがあって、自分の性分としてはちゃんと向き合わなきゃないなと思っていて。でもすぐには体力がなくてしばらく離れて放置してました。 FCの投稿も…

「ごくせん2」15年ぶり2回目の鑑賞。何回見ても初見は本当だった!

こんばんは。なんと4日連続更新! 「推し」のことを真剣に向き合う方向性で考えられていなくて、推しがいなくても案外充実して暮らせることを知ってしまった。(また書きますたぶん) さて本日はジュニア時代からデビュー期フルメンバーの頃まで約5年KAT-TU…

あつ森個人的に好きなゲーム実況者さんを紹介します。

こんにちは~ クリスマス終わりましたねぇ。早く終われって思ってましたわ。(推しとちょっと意見の食い違いがあった) 違う方向からの考え方もいずれ向き合ってみたいと思っているのですが、心のお疲れモードが取れずにゲームに本に逃避してます。 さて私は…

漫画「推しの子」の面白さを語ってみる。

こんにちは。 今日も怒りっぽいまま過ごしてます。 推しへの反抗期突入。離れたいのに君への怒りばかり浮かんでは消えています。 さて今回は、最近読んで面白かった漫画のご紹介。 何度かツイッターのトレンドに入ったり話題になっているのでご存じの方も多…

イブに配信で推しと口論になりブチギレするオタク、心の緊急停止ボタンを押したい。

メリクリ・・・嫌、今年は風邪をこじらせてね今日も熱っぽかったのでね、クリスマスがなんじゃって感じだった。 夕方頃推しが「今日配信するよー」ってグルチャ投稿してきたけど、その時点では見に行く心の余裕がなくてアーカイブでいいやなんて思ってた。 …

2020年人生で一番オタクであることの意味を見失った一年だった。

こんにちは。2020年 最悪な一年で検索をかけていたオタクです。 今もとても絶望的な気分で「全部中国が悪い!」と喚き散らしたい気分です。 加えて推しくん界隈恒例の金の出せないやつへの拷問タイムが来たので 「なんで私はオタクやってんだろな?」と頭が…

推しの直筆サインが手に入りやすくなってよかったこと考えてしまったこと。

こんばんは。 昨夜は楓馬くんがオンステにゲストでお呼ばれしていたので夜更かしだ―!! ってことで佐藤くんともども可愛いコたちに癒されましたよ~(寝不足) さて、楓馬くんのバーイベのランブロにも直筆が封入されるらしく(受注生産)どのくらいの枚数…

「青春サブリミナル」楽曲&MVレビューしてみた。

こんばんは。 最近ブログの更新頑張ってるなー!今月1000アクセスも頂いているみたいでびっくりです( ^ω^)・・・ 最近PC内蔵の絵文字を使っている。懐かしい・・・。 今回は前回の予告通りイコラブ8th記事パート2を書きたいと思います❣! otomeg…

イコラブ「青春サブリミナル」ネットサイン会・楽曲レビューしてみる。

こんばんは! いい加減そろそろ書こうかねってことでイコラブちゃん今回の8thもデイリー1位、そしてウィークリー1位おめでとう♡ 世間から見つかってきてるねぇえええええイエーイ❣! 今回は11月に初めて参加したオンライン(ネット)サイン会の感想から、…

ブロマイドを買うのを止められないオタクの呟き。

こんばんは。 今日はモノが減らないオタクの呟きです。レポ系記事続いてたからね。 昨夜スカパーでやってたリアフェのライブ最高でにやにやが止まりませんでしたー! イコたいむ見ながら書く~! さてわたくしの愛用しているナカバヤシ様のL判フォトアルバム…

定本楓馬くんオンラインバースデーイベント2020 昼の部 感想。

こんにちはー。 昨日から推しと楓馬くんの供給過多でのぼせあがっています。嬉しい悲鳴。 クールダウンの意味も兼ねて感想を。 アーカイブあるのでこれからご覧になる方は私のメモ書きよりアーカイブ見てほしいです。最高・・・( ^ω^)・・・♡ 筆者スペッ…

「ヒプステ」観たので最近の2・5次元周り萌え語り。

こんにちは。 今月2・5オタク御用達の日テレ+に加入してるので先月録画したやつをぼちぼち見始めました。 刀ステは纏めて余裕のあるときに観たいから単品で観れるやつーってことで、 「ヒプノシスマイク」舞台作品1作目を観ました! 高野くんと水江くんが…

今の推しをもし失うことがあったらと想像してみたら動けなくなった。

こんにちは。 昨日美容院に行ったのでミディアムくらいまで伸びた髪を突発的にショートで担当さんにお願いしました。かわいく仕上がって気に入っている。 髪を切るというのは心理学やスピリチュアルな観点で大きな意味を持つそう。 調べてみたら面白かった。…