「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「A3!」第二部主に冬組の感想書いてみた。

こんにちは、かのです。 イケメン役者育成ゲーム「A3!」の第二部を読み終えたので感想を書きたいと思います。春夏秋と書いてこなかったのが後悔。 前半の組の記憶も薄れつつありますが、3つの組も絡めつつ、主に8幕冬組の感想とキャラ語りをしていきたいと…

ぐでたま好きがアニメ「サンリオ男子」見てみた。

どうも、こんばんは。部屋着はぐでたまTシャツな、かのです。 ふと興味が湧いたのでアニメ「サンリオ男子」を見てみました。今回は感想です。 企画自体はずいぶん前からあったように思ってたんですが、アニメは2018年冬クールだったんですね! *筆者ス…

劇団シャイニング「天下無敵の忍び道」GyaO配信版感想

みなさん、こんにちは。 ずっと配信して欲しかった劇団シャイニングのこちらの作品を6月上旬までネット配信しているとのことで観てきました。 筆者スペック *「マスカレイドミラージュ」はライビュと円盤で見ている *原作ゲームなど一通りハマっていた *…

=LOVEにすごい勢いでハマっている話。

どうも、かのです。ストレスで体調が悪いんで紛らわすために好きなものを語ろうと思います。 そう、タイトルの通り私は今「イコラブ沼」にずるずると引き込まれている最中です。 イコラブとは、=LOVEという女性12人アイドルユニットです。指原さんが…

2次元男性アイドルのおすすめ曲紹介。

こんばんは、今回は2次元男性アイドルの特集記事です。 いままで女性声優やアイドルに偏っていましたが、男性アイドルも好きで素敵な曲が多いし、最近はソシャゲのキャラソンも豊富なので纏めてみます! (なおA3!などのアイドル育成ではないものもソシ…

ウォークマンのシャッフル機能で出たおすすめのアイドルソングを一言で表現してみた。

こんばんは、お遊び企画です! アイドルの曲(女性アイドルのみ、二次元・三次元・声優アイドル問わず)をシャッフルしてタイトル通り好きな曲がひっかかり次第解説していくスタイルの遊びですw 長年使ってるウォークマンなのにこんな機能使ってなかった・…

きみはペット(ドラマ2017年版)感想

みなさん、こんばんは。 ここ3日で「きみペ」全16話完走しました! 興奮冷めやらぬうちに感想記事残しておこうと思います。(まさかの本日2回目の更新) 原作読破済み、ドラマ化初代のほうもリアタイで見てました。中学生くらいの頃にw 今回は「女子的…

最近のおたごとメモしておく5月号。

みなさん、こんにちは。風邪をひいてしまいました。来週は大事な週なのに。 さて、記事にしたい候補もあるので最近のおたごとメモ作っておきます。 あと、名前(ブログでの名前)がしっくりこないので近々変えるかもしれません。 その折にはまたお知らせ書き…

大人になって聴いても浜崎あゆみは素敵。

こんばんは、かのです。このブログネーム1年以上使ってるのに慣れない。 ところで、最近私はMDに保存していた「あゆ」の曲をよく聴いています。 私は地味なおたくで「ギャル」文化が好きだけど、自分がギャルになる気はない女の子でした。デコ電にしてた…

最推しへの熱が急激に冷めた話

こんにちは、かのです。 最近、若手俳優の某Sくんの推し活動を一切しなくなりました。顔は好きですw 今までのこのブログの記事を見てもらえば誰のことかは一目瞭然かと思われますがネガティブな話題なのでイニシャルトークで失礼します。 何か決定的に嫌な…