「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「フランケンシュタインの恋」最終回振り返り

こんばんは、かのです。楽しみに観てたドラマが終わってしまいました。 ネタバレを多大に含みますのでこれから視聴する方はご注意くださいませ。 途中、いわゆる中だるみはありましたが全編通して素敵なドラマだったと思います。 特に最終回一回前のフランケ…

冴えない彼女の育て方にハマっていた話

こんばんは、かのです!暑くなってきましたね。胃が痛いです。 さて、二期が始まったのをきっかけにこのアニメ人気あるなぁと思って一期を観てみたらすごいハマってしまった冴えカノのお話。 ネタバレは避けているつもりですが、全くないとは断言できないた…

岡田磨里氏の自伝を読了

こんばんは、かのです! やっと読み終わったので感想を書いてみようと思います。 ネタバレ含みますのでこれから読む予定の方はスルーでお願いします! まず、総評。子供時代から近年(「あの花」「ここさけ」を書くまで)までの岡田さんの経験や想いが語られ…

おすすめアニソンアーティストさん紹介します

こんにちは、かのです! 前から書こうと思っていたアニソンを歌われている歌手の方(声優さん以外)の個人的なおすすめ記事になります。 *鈴木このみさん アニソン女性シンガーとしてかなり知名度も上がってきたのではないでしょうか。 私はアニメ「黄昏乙…

声優ラジオ聴いてますか?

こんにちは、かのです!昨日はオタ友に2・5布教する鑑賞会してきたよ。楽しかった!けど、途中から人生の話になってね、自分で振ったくせにつらかったw そんなもやっとした梅雨らしい気分の中、ひと時の癒しや笑い、時に萌えを与えてくれるラジオの話をし…

オタ友の結婚が寂しい

こんにちは、かのです。以前に結婚に関する記事を書きました。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com 最近、1年ぶりくらいのご無沙汰だったオタ友に連絡してみたところ、そのわずかな間に結婚していたのですよ!今度はちゃんとおめでとうが言えました。 高校…

日テレプラス舞台男子トークイベントを観て

こんにちは、かのです。今日明日は染さまがさしめしに出るのでリアタイできるように予定組みましたw栗原類さんも素敵だしどんな絡みするのかとても気になる! さて、日テレプラスにて放送された「舞台男子」のトークイベントを観ました! 相変わらずのお綺…

true tearsに見る恋愛モノとラブコメの相性

こんにちは、かのです。 ネタ切れ気味で更新できていなかったのですが、先ほどアニメ「true tears」を観終わったのでそれに絡めて今回の記事とします。 ネタバレ、多作品との比較、ヒロインdisなどあるのでご了承ください。 この作品はP.A.WORKSと岡田磨里氏…

剣豪将軍義輝(前篇)をテレビ鑑賞した

こんばんは、かのです。最近自分の中で急上昇の若手俳優はうえちゃんとあらまっきーです!今回はそんなうえちゃんも出演している、我が推しの染さま主演舞台をケーブルテレビで放送してたので見た感想です。 *作中のネタバレを少々含みます* うえちゃんは…

プレー済みアプリゲーからおススメを紹介してみる

こんばんは、かのです。 コンビニで対象商品買うと何か貰えるキャンペーンって二次元で多いじゃないですか?ガチで初日に行ってないのに推しがまだ残ってて回収してしまい、「さてステッカーって何に使えるかな?」って我に返ってる日曜の夜です。 女性向け…

NEOGINE CREATIONに聴く進化し続ける水樹奈々さん

こんにちは、かのです。 <御礼> いいねや読者登録などして下さっている方誠にありがとうございます!! まだまだ拙いブログですが訪問してくれる方に恥ずかしくないよう精進していきたいと励みにしております! さて、今回は昨年の12月にリリースされた…