「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

いらない情報持ってませんか。

 こんばんは、かのです。ちょっと更新サボってました。

 あまりネタがなかったのです。

 あ、また推しくんの舞台の情報出たけど主演の元アイドルの人が嫌だなぁ・・・上手いならまだしもお察しかと。推しくんの黒髪が見れるのは嬉しいが。

 先日オタともに会ったのでマスミラレビュー衣装の画像を見せたところ、「今日一番の衝撃」という言葉をもらいました。あれは・・・なんなんだろうほんと。

 忍び道のレビュー衣装はかっこいいのに今回なんなの。あと忍び観たいので配信して。グッズも欲しいから再販して。(ここの公式は初代から商売へたくそ)

 ライビュはぶっちゃけまだ迷ってます。今週・・・

 さて、タイトルの件なんですが。オタともはツイッターやってる子なので、俳優オタでもないけど話題になったことはだいたい知っててびっくりした件。私より詳しいとこもあった。

 でも、その情報ってあなたにとって必要??って思ったので今回の記事を書いています。

 私は女性向けのまとめサイトを日に1回見るんですが、見出しで「ふーん」ってなるだけで記事は読まないことが多いです。ニュースサイトとかもたまに見てもそんな感じ。

 みんな知ってるからって自分も知る必要あるのかって思うんですよ。

 私は記事に興味が湧いたら読みますけど、あとはツイッターで公式をフォローしてるので公式の発言しか基本的に信じないし興味もない。

 特に話のネタに挙がるのは「運営の失態」だったり「炎上しちゃったオタク」の話だったり、「オタクにストーカーされた人の話」だったり。別に面白くもないし、知らなくて困ることもない。

 マイナスかつネガティブな話題に群がって自分の意見?いや、同調したがるのがツイッターって文化でしょう?少なくとも私はそう思ってる。だから個人アカウントは作らない。RTとかどうでもいいことばっかじゃん?

 疲れて帰宅してSNS開いてネガティブな話題に愚痴言ってやれ炎上だなんだってバカ騒ぎして何が楽しいの?ストレス発散ならひとカラのがよっぽどいいわ。

 有名税だから芸能人叩くの当たり前、なんならちょっとまずいことしたら一般人も晒されて叩かれるわけだ。現代人がいかにいじめ大好きか見てとれる現象だよね。引く。

 人の欠点やミス探してやり玉に上げる時間あるならもっと有意義なことしたらいいのに。そんなんやるより睡眠取ったほうがよっぽどストレス解消になるんじゃね。

 ネット民は昔からそういうことをする輩だから自分の中で特にどうこう言う気はないんですが、一般人までツイッターでくだらないアンチ化してるのがどうかと思うんだよね。畑違いのジャンルの愚痴言うより自分の趣味に時間さきたいと思わないのか?

 よっぽど批評したいことがあるなら140文字以上で書いてみてと言いたい。ブログでもなんでも意見を言えるとこはあるのに、140文字でしか語れない程度の批評なわけですか。

 ツイッターには悪意が満ち溢れていて私には本当に無理。

 公式アカウント以外なんて見る価値ないわ。

 以上ツイッターアンチの完全なる愚痴でした。

 時間や心に余裕ができたらプチミレッタの感想あげたい。