「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

過疎配信者を2か月推してお別れした話。

 こんばんは。

 今日の夜は配信活動オフなのでブログに最近あったでかいもめごとでも書き残して、成仏させることにしました。

 過疎配信者を推しててつらい方、共感してもらえるかも?

 こんな世界もあるんだなーって読んでもらうのもあり。

 

 私が推してた配信者のこと

 ・共通の趣味があった

 ・話し声、歌声が好きだった

 ・歌がうまかった

 ・投げ銭に反応しないタイプ

 ・ランキングイベントやフェスなどに出ない

 ・同一アプリ内での転生をしている

 ・異性

 ・かまってちゃん

 ・メンヘラ

 ・発言がDV男

 ・頭が悪い

 ・フォロワー70人くらい

 ・入室20あるかないか

 ・囲いの女5~6人

 ・同接5~6人

 

 いや、なんでこんなの推してたんだよって思うよねw

 しかし、配信者の推しが今までいなかった私はまんまと手口にひっかかりました。

 趣味の話をしてまず友達っぽい感じに。

 私から「推していい?」と聞きました。「嬉しい」と返してくれたので、プロフに推しって書いたり毎回配信を見に行ってSNSにシェアしたり感想を書いたり。

 

 しかし、私に対して「大好き」「かわいい」など言ってくるんですよ。

 今思えば、これは営業の一環で誰にでも言ってたんでしょうね。

 挙句の果てには、「嫌いになった?」やら「単推しがいい」など言ってくるように。

 毎日SNSで、しばらく配信しないや体調悪いアピールをかます重度のかまってちゃん。最初はいいねや返信してたけどいい加減うざいなと思ってくる。

 

 そんな中で聞いてしまったんですよね、前世のとある事件を。

 詳しく書くと個人が特定されるので伏せます。

 平たく言うと配信中に自分のリスナーの女性に暴言を吐いたり、投げ銭を強要するような発言をするなど。どうも配信者としても人間としても無理ってなってしまったw

 

 うんざりしてた原因は、この配信者の失言(リスナーの個人情報を漏らす、特定のお気に入りを贔屓するなど)に呆れてブチ切れていたからでした。

 また、この配信者の推してる女の子が二人いたんですけどそれが自分のこと推してる子なんですよね。(知人にこの話をしたら、それは「推し」じゃなくて「オキニの女」の間違いだろと言われて失笑しましたー)

 で、一人の子は前世からの付き合い。もう一人は最近つながった子。

 この最近つながった子のほうがマジでコメント欄を埋めるわ埋めるわww

 マジでイライラしましたねぇ。そういう行動があんたの推しのファンを減らすんだわ!(この話を知人に聞いてもらったところ「若いなぁ」と返答されて爆笑しました。推し活初心者かな?)

 いちゃつきたいなら裏でやってもらってwwwww

 

 そんなだから配信行くの憂鬱で、ペースを落として滞在時間も減らしてたんですよ。

 あと、プロフから推しの名前を消しました。

 これも知人数人からのアドバイスを受けて。

 

 そしたらね、見つかりましたw

 

 DMに「心当たりあると思うけど、傷ついた。さよなら」って書いてましたねw

 ちょうど数日前に私もDMしようと思ってたんだよ。

 「正直バカすぎて推せなくなりました。降ります。さよなら」ってね!

 心当たりはないですねぇ?毎回配信に行くのが義務ですか??

 

 そして、一番引いたのがおそらくオキニのプロフを定期的に巡回してるんですよねこの人。じゃなきゃ気づかなくない??

 知人が「メンヘラは気づく(名前消えてたら)」って言ってましたがマジだった。

 なんで消したの?って言われたら工事中なのーって言えって言われたけど、いきなりお別れDMきたのでww

 

 もうめんどくさすぎたのでDM返さず、SNSもアプリもブロックしました。

 いや、しかしね縁が切れてからずっと体調が悪かったのが治ったんですよ・・・。

 

 そこからもうひとつおまけがあって、私の知人とSNSで繋がって「〇〇(私)と切れました。」的なDMが来たんだってwww

 いや友達に迷惑かけるのやめてもらっていいですか?

 その子は面白がりながらスルーしてたみたいだけど、書いてた内容がキモくて笑ってしまった。マジメンヘラだわぁ。

 

 この方の悪いとこって自分が微塵も悪い(心当たりってやつ?)って思ってないとこだよね。

 きっと同じこと繰り返してるんだろうなぁ。

 たぶんあっちが限界値越えたら転生するんじゃないですかね??

 てか、慰めてもらって私の悪口言いたいなら私寄りの知人じゃなくて自分の囲いの女に聞いてもらえばいいのにね。言いすぎて相手にされなくなったか?

 

 マジで過疎配信者ってミステリーだなぁって思いました。

 私は推しに認知されると、妬くし疲れるのでもう配信者の推しはいらないです。

 2か月くらい体調の悪さとガチ恋テンションで生きて疲れましたぁ。

 客席からペンラを振って見る推しがいいです。

 なんならチケット当たらない推しでいいですww

 

 男性配信者を推してる女性たちからはまぁまぁすごいエピソード聞いたり、病んでるの見るのも日常茶飯事なのでこれでよかった。

 女性配信者を推してる男性の知人もいるけど、女性陣ほど嫉妬したりはしてないみたいだけどモヤモヤすることはあるらしいです。

 

 私リアルの推し活(アイドルや舞台)では冷め期は離れて違う趣味に行くし、そうやってできない配信者はめんどくさいなって。

 まぁ、よく来てたリスナーが最近来ないのモヤるのはわからなくもないですけど。

 私は引き止めたりDMしたりしないタイプなのでw

 だってリアルでなんかあったのかもしれないし、配信なんて趣味のひとつで生活のすべてではないのだから「推されて」いてもそこを強要する権利はないでしょ。

 

 推してた相手にも「推し活」わかってる?

 って思った出来事でしたね。

 

 いろんな知人の話を聞いたところ、ファンにもそれ以外にも平等に接するタイプが人気が出るみたい。それでもやれ贔屓だって揉めるみたいだけど。

 同性の配信者推しててもこんなの日常茶飯事みたいなので、人気配信者も大変だね。

 ちなみに、私がやってるアプリで「私推し」の人はいませんw

 毎回来てずっといてくれるおじさまがいるけど、推しは他の方らしいしw

 (推しのために無料ポイント貯めてるから投げれないって言われたwモチベ下がるからやめぃ!!)

 正直投げないのに保護者面されてうざったい。

 でかい投げ銭くれる人ほどそういうのないかも・・・私の場合は。

 

 めんどうなメンヘラ男性配信者にはお気をつけを。私のネタはここで供養。