「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

人の配信枠で数増やしフォローのナンパしまくる奴。

 あけましておめでとうございます。

 原神のガチャでやっとナヴィア嬢をお迎えできました!

 そして新年早々病んでるので愚痴を置いておきます。

 

 私は音声配信アプリで配信者をやっています。

 昨日ね、すごい不快なことがあったの。

 今使っているアプリではイベントがあって、ポイントの獲得に新規フォロワーを増やす必要があるんだよね。

 そこで、私の配信枠に来た相互フォロワーの子が私のお友達5人をフォローしていったの。

 「〇〇さんとは気が合いそう」とかってナンパして。

 まぁこういうことはよくあるし、普段は別に繋がってくことを禁止してない。

 でもさ、あとで他の子の配信枠で会ったときに聞いちゃったの。

 

 「私フォローノルマさっき他枠で終わらせてきたから余裕」ってその子が言ってるのをさ。

 こっちとしては昨日来てくれてた人はみんな昨年とても仲良くしてくれた方。

 本当に趣味や気が合うから仲良くしてる方ばかりなんだ・・・。

 そういう大切な配信仲間やリスナーさんを誰でもかえの利く数増やしの利用されたのが面白くなくて、悔しくて。

 自分がそれやられたら嫌じゃない?うーん、そのコは嫌じゃないのかもね。

 

 その子、若い女の子でフォロワーの数で承認欲求満たしてる感じの子。

 活動も学生のうちしかしないみたいだし、今だけ人気者になりたいみたいな子。

 一回バイトの愚痴聞いてあげたら懐かれたんだけど、舐められてるなぁって思った。

 アイドルが好きな子なので話は通じやすいんだけど。

 

 そんなこと気にしないほうがきっと配信者に向いてる。

 でも、今の活動でできた友達は私にとってとても大切な存在なの。

 

 私は、他の方の配信枠で人に声をかけること(ナンパ)をしないタイプ。

 たまに「遊びに行きたいからフォローしてもいい?」って聞かれたら「いいよ」って言うけど自分はフォロー返さない。

 そういうタイプはだいたい数増やしでフォロバ待ち。

 そのままにしてたら絶対うちの配信枠になんて来ない。しばらくしたら、フォローはずされてるのなんてよくある話。

 

 これをどう取り締まるというか対策を練るか今頭を悩ませてる。

 しかし、その子私に今月ギフト投げてくれる予定があるみたいだからもらえるもんはもらっときたいなって利用されてポイは勘弁してほしいから。

 それもらったらこっちからは行かないし投げないでフェードアウトしたいかな。

 同様のことを自分のイベント応援してほしいからってやっていく子もいたけど、その子は遊びに行かなくても顔出しに来る(イベントの最終日とかにみえみえな感じで)から大みそかにブロ解してお別れしました!

 

 人の配信枠で自分の宣伝は厚かましいにもほどがあるでしょ。

 っていうか私どんだけいい奴なんだよ。

 

 一応スルーするか今度からは嫌味言おう。

 あとは利用できるとこだけしてフェードアウト。

 イライラが収まるまでは三が日だし配信休もう。ゲームしたいしアニメ見たい。

 仲いい友達のとこだけ遊びに行く~