「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

すみぺのゲスト出演したラジオを聴いてみた

どうも風邪っぴきです。糖分が欲しいのと先週のラストコップのせいであんぱん食べたいので昼はあんぱんにしましたw

ところで、auの二年更新ギフト券が送られてきたもののめっちゃ使い勝手が悪くて

使わせない気満々なのを感じ腹立たしかった今日この頃です。

家族で纏めてとかいう人以外はドコモに変えたほうがいいんじゃないの?と思いました。

さて、今回は両国ライブの宣伝でラジオにいろいろゲスト出演しているすみぺの感想を。

その前に完全に脱線なんだけど、12月の両国って刀ミュもだよね・・・他に誰が使うんだろう。と思ってスケジュールを見てみたんですが

クリスマスはおれパラか。(納得)ここは毎年やってるしかなり前から会場抑えてるんでしょう。その前の平日がすみぺと刀ミュ(俺特かな行けないけど)。

上旬にはゆかりんのFCイベントもやるとか。

ゆかりん好きなのでまた音楽活動も復帰してくれるの楽しみにしてます。

復帰といえば中島愛ちゃん音楽活動復帰というニュースを見た気がしたんだけど空目じゃないよね!?待ってた!!!!ちょっと記事とか読んで後日出直しますw

クリスマス近くでなくてもいいので土日にできなかったのかなぁ?と思う。

刀ミュはそれでも完売してる(大阪は残ってる)けどすみぺは営業活動の感じからすると・・・

刀の話ばっかして恐縮ですが、らぶフェスも刀ステもライビュが平日の夜なのはなんなのいじめなの?ターゲット層が学生なの?刀ミュロスが酷いです・・・涙

最近のすみぺはキングレコードの若きエースの一人扱いされてるのは間違いないので

期待を込めて両国なのかもしれないけど、動員を増やして人気をあげてくスタイルの子ではないような気がするなぁ。

ライブの内容的にも小さいとこのほうが良さを活かせるといいますか。

ライブは一番最初のと超中野大陸~は映像で観ました。面白かった。

曲も衣装も構成もスタッフさんに恵まれてるなぁと感じました。

まぁ、いろいろとライブ開催に思うとこはありますが、宣伝でいろんな人と絡むすみぺを聴けて面白かったのでいい加減感想に移りますー

ちょっと日数たってるから記憶危ういけどw

ヒャダインさん

すみぺが先生としてロシアとソ連について講義していくスタイルのコーナーに出演。

ヒャダインさんはついてけない!とかそれ面白いの?とかリスナーの心の声をツッコミとして代弁してくれた上でうまく話を持ってってくれて安心のMCでした。

この二人って接点あるのかな?と思って検索かけたら過去にもヒャダインさんのラジオにゲストで出てますね。

すみぺ名義の曲はなかなかヒャダインさんのイメージと違うので提供は難しいのかな

どっちも好きなので王道アイドルポップも聴いてみたいですが。

内田真礼さん

最初に触れておくと内田さん苦手です(ファンの方ご覧になってたらすいません)

内田さんってラジオのトークだと普通の声なんですね。癖はないので聴きやすいけど

声優のラジオ聴いてる気はしないw

お二人とも好きな方にはたまらん内容だったんじゃないでしょうか。

普通に聴いてて仲良しな感じしましたよ?

すみぺが自分のラジオでいじるのは好きな人だけなんだと思うなぁ。

水瀬いのりさん

いのりさんの声が好きだ!!歌もたぶん私の好きな感じだ!アルバム出たらチェックしますw

すみぺ側でもゲストに出てくれてたのでいのりんシスターの容赦なき罵倒にびびってましたが、今回はむしろカバーしてくれていたのではw

このラジオの衝撃はすみぺがねずみの国に遊びに行ってたことだ・・・

女性声優やってくのってほんと大変だな。いや、楽しかったならいいんだけどね!?

最近のすみぺはリア充かと思ったけど、声優やってくのに必要なスキルなんじゃ?

でもたまには闇を見せてほしいわw

いのりさんは語尾がタメっぽい感じで歩み寄ろうとしてる話し方なのに、すみぺはやっぱ敬語なんだなー

エジソン

花江マジいい声やなーってのが最初の感想ですすみません。

日高さんもすみぺの話通りあっちからめっちゃ寄ってくる感じだったw

でも原因すみぺなのね!?wwww

企画が正直すみぺ向きではなかったのであまり面白くなかったなー

日高さんがひたすら可愛い放送だった。

井口裕香さん

今回のゲスト出演で一番楽しかったのがゆかちさんのラジオだった!

ゆかちさんはたまゆらですごい好きになったんだけど、ラジオは確か聞いたことなかったかな。番組名かわいいし鼻声かわいいし、面白いしいいお姉さんだった。

物まねでめっちゃすみぺ笑わせてくれてありがとうございます・・・!w

お部屋の間取りのコーナーでアロマや入浴剤、ハーブティーとすみぺの女子力に驚愕。

床にモノを置かないのはマジ見習いたいと思いますよ;

 

女性声優さん最近はすみぺばっか推してて他の方はあまり詳しくないんだけどいろんなパターンの絡みが聴けて楽しかった。

リアルでは萌えアニメ好きの女子以上に女性声優好きの女子っていない気がする。

残念でならない!w

すみぺ以外だと東山奈央ちゃんのラジオはたまに聴きます。マジ癒し。

むしろ男性声優さんのラジオめっきり聴かなくなったんだけど・・・私と話合う人ドコー?ww