「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ラジオのこと配信のことアウトプット。

 こんばんは。

 コロナにかかって喉の調子がまだ戻りません。病院には行ってるよ!

 せっかくラジオをはじめた矢先だったのに更新できずがっかり。

 もうやめよう引退だ!と思ってるVtuberにも未練があって・・・。

 アウトプット不足でストレスたまってる。

 

 ラジオのほうは推しのことを1時間近く喋ったらすごく虚無になりました。

 普段言語化できてないからこその満たされ感はあるのかなと思った。

 だから、ブログに書いてるようなオタクの素朴な疑問とか他グループの話をメインにしようかな。短めに!w

 

 スタエフはジャニオタさんもいるんだけど、基本意識高い系が上のほうに君臨してるからサブカル勢には厳しい。

 

 ただ数字が人から見えないのは私の中で気に入ってるポイント!

 (フォロワー数や視聴回数)

 

 ラジオトークも同様のサービスだけど数字が見えるから・・・。

 

 そんでVtuberなんだけど、私の配信ってリスナーファーストすぎたかなって。

 女性として見られることがいやだったし、ネット恋愛とか配信者のリアコとか意味わからんって思ってた。

 話したいことが話せないからラジオをはじめて、確かに生配信って寂しいから来るって人の集まり方が大半だからカリスマ性のある子以外はコメント待って絡むしかないのかなっても思う。

 でも、今日のテーマを設けて日常のおもしろ話を膨らましてちゃんと自分の話をしている子もいる。

 ぶっちゃけ友達作るならアバターアプリでもやってほうが手軽。

 こっちが話す、意味はトークなんだよなぁとしみじみ。

 

 のどを痛める前に、嫌なことが配信で重なったからこれ以上はもうほんとメンタルやばいから無理・・・って気持ちと、念願の二次元の身体っていうのとでほんとしんどかった。だけど自分の枠なんだから嫌な話題は拾わないとか自衛することはできる。

 自分ファーストの配信をやってみてもいいのかなと思った。

 間ができちゃってもいいし、もっと気楽にできたら楽しいしファンもできるかな?