「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

話題作りで趣味パクられるの嫌いになったらなかなかやばいオタク。

 こんにちは。夏よ滅びよ。暑いの大嫌いです。

 ついでに体調も常に悪いっす。つらみ。

 感想やおすすめ記事が続いてたのでたまには考えてみた系の記事を書こうと思いまして。

 私がこのテーマについて書こうとしたきっかけは男友達が私と友人(美人)の気を引こうとしてA3!を始めたというLINEがきたこと。

 私と友人はアニカフェに通うしエーステに沼落ちしライビュに通い、ゲームはお互いイベント機能実装前からのプレーヤー。友人は微課金戦士。

 友人にはまだ伝えてないのですが私は嫌なんですよねー。自分がこのくらいはまってるものに対して、真剣に向き合う気がないのにハマろうとしてるアピール??

 そもそも作品や推しとの出会いってハマろうとして探すものじゃないと思う。最近ほんとうそう実感している。

 女友達でもべったりな友達の沼と同じものにハマる人いるんですけど、理解不能。たぶん作品よりもその友達とシェアできることが幸せなんですね。レズなのか?

 そしてね、布教した覚えも一切ないんですよ。

 そもそも私、イケメンばかり出てくるゲームにガチな男性って、グッズ集めてるとかぼっちでもカフェ来たりくらいのガチさんがないと出会い厨疑っちゃうような偏見の持ち主なので。

 その彼はFGOのときもガチャ回してログインだけでフレンドになって?みたいな感じで。ロクにストーリー読み込んでなかったし。きっと二の舞でしょ。

 私もFGOはガチの友人2人いたからきっかけは友人だけどイベもいくつか参加してるし、メインストは1・5部の2つ以外全部読破したからな!!そのくらいの覚悟ないと失礼だと思っている。

 ほんとは友人も嫌だったかな・・・?誠意は尽くしたしわからない知識はわからないって教えてもらったんだけどな。(しょぼーん)

 本当に好きなゲームならぼっちでもやればいいし、話題共有のためにやるならプレー時間も出費もそこそこしないとないと私は思うんだ。

 レイヤーやってた頃も流行りジャンルに群がる人々見てきたし、そこで友人の趣味に合わせて金銭的にも無理をした経験があるから今言えることなのかもしれないな。

 でもリアルで某マイナーめの男性アイドルユニットの長年のファンやってる知人が、リア友にマネされてライブとかもついてくるようになってすごく嫌って真剣に悩んでるのを聞いたことがあったから発信したかった。

 私の場合は複数人でしか会わないしLINEは仕事忙しいで切ってるから、かわしてって意地でもその話しない精神でいこうと思っているww

 悩んでた彼女はきつく言ったり行動に出せないコだったから、きっともっと悔しかったろうな。