何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

お洒落は誰のためにするものか

しばらくバタバタしていて気づいたら着る服がないのでお買いものに行きました。

しかし、求めているものがなかなかない・・・

数年前に少女趣味ファッションが似合わなくなってきたことに気づき、本当はsweetが可愛いと思うけどMOREで研究しているファッション難民のわたくし。

乱視ありのドライアイで眼鏡着用だし、メイクはしてもナチュラルにしか見えない。

そんな私は好きな可愛い服が似合わないのです。

黒髪のストレートを束ねてるしあか抜けたいのにいくら研究してもあか抜けない。

20代前半の頃は、コンタクトにつけまばっさばさで頑張ってたけど今は体型も変わったし。言い訳ばっかしてるのは承知ですよ。

長年、茶髪とかゆるふわウェーブとか女の子らしい服とかに憧れてたけど、もういいや!動きやすくてシンプルで年相応のファッションをしようと決意してアイテムを徐々に入れ替えてるもののあまり楽しくない。

ライブの予定とかあればお気に入りのワンピを血眼で探すんだけどなー(ワンピ大好き

最近は上述のファッション雑誌でもファストファッションの特集が多く組まれてるので

普段着はお金かけない女性が多いのかな?

デパートやパルコのお高いショップは閑古鳥泣いてるもんな・・・

そんなパルコでRoomy'sというショップを見つけてお目当てのニットがあったので

購入しました!周りをジルやトランテアン~などの系統のショップが囲んでいる中で

まさかのリーズナブルなお店発見♡

後はGUでもニットお迎え。ペラペラじゃないしっかりした素材ですっきり見える縦リブ。

アラサーは小物はお高いものをって風潮を目にしますが、飽きっぽいのでいつもよりは

ちょっと高いかな?でも手は届くようなものしか買いません。

靴や鞄は好きだけど、最低限の数揃えるように変わったし

帽子やアクセサリーはあまり好きじゃないので飽きちゃってもいいようなプチプラのもの。

腕時計はしっかりしたもの1つと雑貨屋で買った可愛いやつ1つずつ。

結局安いものばっか身に着けてるような気がするけど、自分なりにこだわりもってるのでいいかなぁ。

Vネックのニットを買ったのでネックレスたまにはしようかなーと思ったので

バッグを愛用してるpassage mignonのサイトを見たら可愛いのがあったので欲しいな。

めっちゃ安いけど、普段アクセサリーなんてつけ忘れるしw

ここのバッグは、ワールド系列のがしっかりしてていい!とネットで見たので

地下鉄乗って遠くまで買いに行きました~

あまりロゴも目立たないしお手頃。リボンとか小技がきいてて可愛いです♡

靴は丸井のらくちんきれいシューズが気になってるので、今度買い替えいるときは試してみたいな。

何歳ならこのくらいのアイテムは~とかいうけどさぁ、収入とか人それぞれだからね?

自分がそこに価値を感じないなら無理に背伸びする必要ない!

私は、宝石類にまったく興味ないし、ブランドバッグも嫌いだから一生買うことはないだろうな。変わってんのかな?

眼鏡は好きで必需品なので、吟味してしっかりしたものを買います♡

ここ数年は節約生活でコスメもプチプラしか買えないけど、その中からいいものを探すのも楽しいもんです。

今の課題は高見えする、お洋服を見極める目を鍛えること!!

あ、気をつけてることといえばヒールの靴や小さいバッグを持つようにしだしたw

足首、手首、首を見せると女らしく見えるとか?

あとは眉毛、まつ毛、髪の毛を綺麗に手をかけるのもあか抜けポイントらしい。

しばらくは今の自分に合うスタイルを模索してもやもやしそうだけど、女らしくと

あか抜けをテーマに精進あるのみ!

少女趣味は、小物や下着、インテリアに集中させることにしましたw

最近まで下着見直しをしてたんだけど、やっとお気に入りを見つけられた♪

今まで使ってたのよりは高いけど、お金持ちの人からしたらプチプラなんだろうなw

人にどう見られてるかとかまだ気になる時もあるけど、今回の記事は自分に言い聞かせるために書きましたw

お洒落は自分のためにするもの、最低限人に迷惑をかけない清潔さを保ち、

TPOを弁えれば自分の好きなようにするべし。メイクも同様。眼鏡に合わせた

ヘアアレンジの研究も始めたいなー!