何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

都会で人間観察

今週はサンリオ遠征で東京へ行っていました。

明日は刀ミュライブビューイング!3時間越えという情報を先ほど知って集中力持つのかな私?と疑問に思ってますw

せっかくだし楽しんでこようとは思うんだけど、何せ最近映画とか集中力持たないの・・・でかい音響も苦手なの(じゃあなぜ行くのだ)

さて、話は戻して東京で電車に乗りまくったので人間観察から学んだことを纏めてみようと思う。(あまり読む意味はないかも)

*ファッション編

東京の人っておしゃれ人間ばっかなの?と思いながら人々を見てみたら意外とそんなことはない。(東京方面行くのは1年ぶり)

若い女の子は、暗い髪色で前髪ありのセミロングで毛先にかかってゆる巻きの髪型。

メイクは肌が白くて目はぱっちり、リップはとにかく赤!!

チェスターコートを着てる子が多かった。流行りなんだろうなぁ・・・

私は低身長なのでたぶん一生買うことはないw

男性はイケメンしか見てなかったので傾向はよくわからない。色白で窪田くん似の色素薄い大学生くらいの男子が乗ってたよ(おいおい

私は結構お年を召したご婦人がクラシカルな服装をしているのが好きなのだけど、

今回見かけた方はロングヘアの頭頂部が薄くなっていたのと顔見たら若作りのおばさんでちょっとがっかり。

素敵なご婦人になるのは難しいのう。

白髪で素敵なお帽子をかぶっていたりする方を見ると素敵だなーと思うのよ。

うちの地元でもたまに見るんだけど、ご主人もお洒落な帽子やジャケットだったりするのね。ああいう年の取り方をしたいものだ。

服装関係ないけど、隣に座ってる若い男性がイケメンだったら妄想をするのが結構楽しいwとなりってあんま顔見えないし。

向かいにイケメンいたら、あの人は俳優いけるんじゃないかな!とか妄想する(おい

 

*会話編

盗み聞きするつもりないんだけど、地獄耳なので聞こえちゃうんだよねー

慣れた路線じゃないのでイヤホンしてて乗り過ごしたら悲惨だし(寝たふりしてるけど。)

女子高生が先生の悪口とか学校の話してるのはまだかわいいもん。

とにかく苦手なのが大学生のリア充グループ(男女混合のパターン多い)

どうしたらこの子らみたいにサークルやら飲み会やら彼氏や友達の話で盛り上がれるの??私が友達としてた話とは大違いや・・・

自分、趣味や興味に対してはめっちゃコミュ力発揮できるんだけど

興味ないことにはまったくなんだよね・・・人見知りだし。

こういう連中と仲良くなりたくはないけど世間的に認められやすいのってこういうタイプなんだろうなーと思う。ずるいな!w

リア充とオタクは一生交わらない平行線をたどる人生だよね。

自分の学生時代がマイノリティだったと今再び気づいた!絶望した!

いやー絶望してないか?だってリア充して既婚になった学生時代の友達まったくうらやましくないからな。自分が生活できるだけの収入を得て、好きなことして暮らしてたいもん。恋人なんていてもお荷物としか思えないもん(マジで。モテないひがみじゃなく)

 

いやぁだいぶ心の闇を出してしまったけど、ファッションの話に戻ろう。

東京にはトレンドが溢れてた。地元に戻るバス待ってたらああ、ださいなーと思った。

でも、みんなと同じ服を着て区別つかないメイクしてってのが私には楽しいと思えない。やっぱ自分にとっては服もメイクも自分のためにするものだからだと思った。

周りになじむためでも彼氏の好みに合わせるわけでもなく。

ファッションの役割は人それぞれだ。目立ちたくないからトレンドで固めるのも

一つの価値観。

最近洋服を見にショップをめぐると、本当に流行りのものしか置いてない。

プリーツスカート、ガウチョはじめパンツ、タイトスカート、チェスターコート・・・

ブランドの個性なんてあったもんじゃない。

年齢的に厳しいから足が遠のいてたブランドに結局自分に似合う服があった。

丈感もシルエットも私好み。流行でも好みのものは買うけど、やっぱ似合う似合わないとか自分が着たい服かは今一度考える必要が私にはあった。

都会の人を見ていたら、自分の自意識過剰ぶりをよく思い知った。

私がださかろうが田舎者でも誰も何も気にしてはいないのだ。

自分らしさを失わないで生きていきたい。自分の好きなものしか着たくない。

私服は制服とは違う。

似合うものを見極められる人になりたい。痛いとか顔見たらおばさんってことにはなりたくないもんね。年相応って言葉に縛られすぎもよくないし、年齢を客観視できないのも困りもの。バランスが難しいね。

 

スカートはやっぱフレアが一番可愛い。

冬に女子が着てたらかわいいのはパステルブルーと白。

Pコートが大好きだけど次に買うなら大人っぽいノーカラーがいいな。

冬はやっぱニットが可愛い。パールのアクセサリーと合わせるのも可愛い。

カジュアルにモッズコートでパンツスタイルも好きだし、Aラインコートにフレアのワンピでおめかしも好き。

黒髪ロングでウェーブもかけたいし、眼鏡をお洒落にかけこなしたい。

好きなものが混在しててつらいw