読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

正月はアニメとアイドル三昧だった

自己紹介

 

あけましておめでとうございます。今日から風邪をひきました。のどが痛くて喋れない。

あけおめメールが1通だけくるというリアルな数字に自分で友達いねぇなと自虐しつつ焦ってSNSで久しぶりーとか言ってみるもちょっと疲れて見えるわw

一人で何かするの大好きなので結局、交流<安定のぼっちを選んでしまう。

友達ってなんだろね?そんなことを新年早々(いつもだけど)考えてますよ。(暗い女だ

さて、目標なんて特にありませんが何の因果かこのブログを訪問してくれる人がいるみたいなので今年はもっと考察がうまくなりたい。考察までいかなくともよかったなってものを紹介するのがうまくなりたいw

近々記事のネタになりそうな年末年始の行動メモ。

*アイライナー(モテライナーブラウンブラック)をドラッグストアの初売りセールにて購入。

*アニメ一期見をした(オカルティックナインとNEW GAMEを観ました)

*歌番組三昧(「恋」「サインレントマジョリティー」「Hey ho」が中毒性高い。私の過去の記事から連想できないと思うけど西野カナが好きなのでレコ大、家族に付き合って見ててよかった。AKBは各番組違う曲なのもよかったよー!*私は48グループとセカオワのファンです。)

*刀ステBDを見てない(なんかもったいなくて)

*2016個人的ベストアニメを纏めようとしてやってない

*カラオケの歌いおさめと漫画の纏め読みをしてない

後半やり残したことじゃないか!あんまりまったりした気がしないのはアニメ一期見のせいかな?wあとはとうらぶのイベめっちゃやってた。無事うぐいすお迎えした!!

なんとなく面白いアニメ探してて見たオカルティックナインめっちゃ面白かった!

伏線回収とか甘いしツッコミどこ満載だけど、キャラが立ってるし各声優さんも合っていてうまい人が揃ってた。早口トークも好みだし、キャラの男女比もいい。

正直ホラーとかグロの類はめっちゃ苦手なんだけど、シュタゲ信者だし、画面にグロいものはほぼ写らないので平気だった!

シュタゲのセリフを刑事さんが言ってたり、ブラコン重度の妹が出てきたり、メインキャラの仲間感とかとてもツボだった。エンディングはちょっと悲しかったかな・・・

ゲーム買ってね!ってことなんだろうけどシュタゲのプレー時間を考えると辛いな。

そもそもアプリに慣れちゃってハード自体最近のは持ってないし。

これはリアルタイムで観てたい作品だったー!ブロガーさんたちの考察とか読んで楽しみたかった。(ダンガンロンパは毎週そういう楽しみ方してた)

でも、無印ダンロンファンの自分としては終わりよければすべてよし!で終わった未来篇よりも途中の展開が面白いけどエンドがいまいちなこっちのほうが楽しかったな。

比較すること自体違うのかもだけど。絶望篇はグロ多くてリタイアしたし。

オカルティックナインの推しキャラは刑事さん。かっきーのとても良い使い方だった。

早口のセリフとかテンポよくて素晴らしかった。この刑事も謎を多く残したまま最終回になっちゃったけど。

久しぶりに紀章さんの出てるアニメ観たけど、声合ってたな。

沢城さんもやっぱうまい。キャラの見た目的にもっと若手が起用されそうなもんだけど

中身が歪すぎるので演技力いるキャラだよね。

梶くんとかあやねるは好きなのでもう褒めるポイントしかないです・・・。

最近あからさまに女性向けの作品が苦手になってきたので、この作品はとても評価するわ。流行ってるから試しに観てみたやつはそっちの演出がうざくて2話切りしたもん。

もう1本観た、文豪~は原作読んでたんだけど、好きなキャラの声が嫌いな声優で耐えられなかった。

これも女性キャラ美人&可愛いので作品は好きなんだけどなー

一定層狙いの男性声優キャストがほんともう飽き飽きなんですよね。

良質なNLくれとは言わないので、BLだけで押す作品は減ってくれほんと・・・

年末といえば、叶姉妹のブログ面白くて毎日見てたな。

オタクもいまいちど彼女らを見習ってマナーを振り返るべきだな。私も辛口ばっか言ってないで違う価値観を受け入れられるように心を広く持たないと・・・苦笑

うまく言えないんだけど、品の良さとか、自分が無知であることに対して教えてくれる人たちに攻撃的になったりせず、むしろ常に感謝ってなかなかできないことだよね。

未知の世界に対してちゃんと勉強して、そこの人々に迷惑をかけないようにする。

見習うべき姿勢だと感動した。

感謝するとか違う価値観を認めるっていうのは日常でも活かせることだけど、どうも忘れがちになってしまうよね。特に炎上なんかがすぐ起きる現代ではみんな合わない価値観を否定したがる。

今まで叶姉妹を少し誤解していた。こんな尊敬できる考えをお持ちだとは知らなかった。無知な私も一つ賢くなれたかな。ありがとうございますお二人とも。

サイレントマジョリティーの歌詞もすごく考えさせられるので、アイドルと侮らず聴いてほしいですな。(自分の意見とかそういうテーマ性があるので唐突じゃないよ)

 

欅坂46 『サイレントマジョリティー』