「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しは人間だから裏切ることも間違えることもあるけど、そんな時おたくとしてどう向き合えばいいのか。

 こんばんは。

 風邪をぶり返しまして、ほんと免疫のなさがどうかしている。おうちにいたのにね。

 最近は新型コロナ絡みの件以外でも落ち込むことが重なって毎晩もうほんとメンタル死んでたんですが、今日は元気です。

 タイトルは鬱っぽいですが自分なりに結論出たので気分は晴れ晴れとしていますので、そこまで重くならないと思います。

 読者登録してくれている皆様、お顔は見えないですがこんなブログを登録してくれてありがとうございます。

 さて、本題になります。

 前回の記事で昔の推し(結構お金かけた)のクズバレ記事を書いてましたが、やっぱりその人の演じてるキャラ見るだけでも嫌なレベルでヘイト貯めてました。

 だから、各界隈で推しを一人だけ作るのはやっぱまだ怖いです。

 イコラブはいおりだけど箱に近い感覚で推しているし、グループ自体に売れてほしい想いも強いです。

 俳優は数人推しがいるけど、その時々でテンションも変わるし刀ミュとエーステのカンパニー箱推しなので俳優さん個人への投資はどこまでしないかな。

 最近はエーステの某俳優さんが一番熱いのですが、他も全然浮気します(私が)

 既婚ではない方なので隠してたとか地雷はやめてほしいなー。

 先日、生配信を某所で行ってくれました。

 たくさん名前やコメントを拾って頂けました

 ちょうど他の俳優さんやアイドルちゃんが配信をおうちからしてることが多かったのでそろそろ彼もやってくれないかなと思った日に配信の告知と配信があったので、ちょっと念が届いてしまったかと震えました。

 1時間前からそわそわしつつ。

 ちょっと彼のこと信じていいのかと思っていた節があったので、今回すごく安心させてくれたしこれからも応援したい素敵な役者だと思いました。

 謙虚だしお話好きだし、お話うまいし頭もよいし機転がきくし、仲間やファンのこと大切にしてくれてるのが伝わってくるし、嘘もつかないし。

 ちょっとあまのじゃくだけど本当に愛情深い人だし。

 あれ?なんか推しの好きなとこ羅列するコーナーになっている

 要するに今の彼の行動や言動は私は信じられるし、応援していきたいと思った

 なかなか配信する環境も俳優さんにはないし、今回こうやって直接話す姿が観れて本当によかった。

 ツイッターの文面や更新頻度だけじゃ人間の考えてることや気持ちなんてきっと

20パーセントくらいしかわからないんじゃないかって思いました。

 そして配信をすることが事務所の決まりとかの受動ではなく本人の意思で行われたこと。コメントからたくさんアイデアを拾ってもっと楽しくしていこうって姿勢がとても好きで、素敵でファンにもたくさん感謝をしてくれる人。いい人なのうちの推しくん。

 だめだーどうも尊い日記にしかならない。それくらい私は今幸せです。

 おたくってちょろいんですよ。

 「ああ、好きだな」って思ったらもう止められない。暴走列車のようなものなのです。(少なくとも私は)

 コメントで尊い・・・って打ったら拾われてしまったのは笑ったww

 彼も少しはにかんでいてますますやられました。ほんと尊いよ。

 人たらしの方もいるので、一概にいい人そうだから信じてついていくとは思わないほうがいいけど、画面越しに笑わせてくれるとかそういった些細なことで推しに投資する意味はあると思った。時間だったりお金だったり。

 そして推しも楽しそうにしてくれていたらそれでもう言うことなしじゃないか。

 そうやって推しと築いていった未来の先に、

裏切られたと感じるときが来たらもう無理かどうかはそのときの自分の感情に正直でいたい。

 やっぱ許せるかってのは私の場合直観です。

 悪事でなくても裏切られたって勝手に思うこともあるし。

 (私の場合女の子の推しが結婚するとき。女としての嫉妬なのか、推しもやっぱリア充側の人間だったんだなって自分との間に線引きをしてしまう。劣等感を感じたり、誰かのものになってしまったことに悲しくなる。ひねくれてるよね)

 男性の推しで結婚発表されたことやカノバレは、ガチで応援してるときに起きたことないからわからないな。

 友人と言ってたのは結局お相手と発表の仕方なんだよねってこと。

 また話が飛躍してしまった

 だから

あるかわからない将来の裏切りとか結婚を気にして、

今自分がときめく人を推せないのはとってももったいないなって結論に至ったこと。

 今、推しもファンも相互に幸せなら無駄じゃない時間なんだと私は気づかされました。

 この人のここが好き、推せるって思ったら気持ちを我慢することはもったいない。それがたとえ嘘のキャラでも騙されていたとしてもファンサでも、

幸せな夢を見せてくれたこととか

夢を追う推しの背中を見守れたこととか、推そうと思える人に出会えたことに

感謝できるおたくでいたい。

 過去に経験があるんだけど、ファンを試したりバレる嘘をつく人はよく見て応援していると自然とわかるんですよね。

 だからそういう瞬間がないなら、信じて大丈夫かなって私は思います。

 おたくって勝手だよね。

 自分らはリアルで好きな相手がいたりすることもあるのに、推しには誰かのものになってほしくないなんてね。

 そんなこんなで

今このとき信じられる人を応援する、推すことに関しての迷いは断ち切れたわけですが

 気になったコが一回り年齢が下とかのとき推すか迷って、

びびってしまう自分がいるよね。(不思議と女の子は平気

 でも異性の10コ下の知人とかと話してても別に私は違和感ないから、そんな難しく考えなくてもいいのかな?

 要するに推しの現場とか行くときに若々しくキレイでいる努力ができればいいわけだからな。(そもそも在宅なら関係ないし個人レベルでおたくってバレるのって個人イベくらいだしな)

 以上、おたくの心の整理。お付き合いいただきましてありがとうございました!

 推しくん、今日もっと好きになった。もっと信頼した。また生配信待ってるよ!

 いつか会いに行ってお金落とさせてね( ノД`)シクシク…