「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

A3舞台化とマスミラBD特典映像感想

 こんばんは、お久しぶりです。

 そろそろブログ書きたいなーとか思ってたら予想はしてたけどまたでかいネタきましたよ。触れておこう。

 A3舞台化。私はゲーム内の推しは俳優さんがCVのキャラなので「ビジュアルはよ」って感じなんですけど。

 一部キャラのキャスト予想に俳優界の推しの名が・・・

 何月なのかもまだわからないし先日のJTみたいに新人だらけってのもありそうなので期待はしないでおく。ってかむしろ怖いので俳優界の推しは出ないでいいよー・・・。でもキャスト予想見るのめっちゃ楽しい。

 職場に唯一リアルでA3の話できる子がいるけど舞台めっちゃ興味ない子だから捗らないだろうなー彼女の推しメン秋組だし。

 15日が怖い。

 さて、マスミラのBDをお迎えしたんですけどここで事件発生(個人的)!

 うちのwindows7に内蔵のpower dvd9で再生できないだとー!?

 らぶフェス2016とか刀ステ初演は再生できてたのに。調べたらaacsとやらの仕業のようですね・・・コピーガードの固いブロッコリーさん。

 DVDで買えばよかったやんと母に言われてそうだなって思いましたが。

 フリーソフトは無理そうだしウィルスとか怖いし、power dvd17の無料版入れて観てるけど買うと高いからなー円盤一枚買えるもん。win dvdのほうがアプデに金かからないともきくし。

 コンシューマーゲーマーだった頃のテレビ、部屋にあるけどもう8年選手なんで壊れてるかもしんないからプレーヤー買うのはなぁ。ゆうてもPCも6年選手やで。(混乱のあまり関西弁に変換されております)

 みんな円盤って何で観てる??

 こういうとき舞台好きの友達がいないのは痛い。

 さて、再生に時間をかけまくってデートDVDと本編の特典映像観ました。

 本編の特典は長い割にメインの3人があんま写ってなくてあまりおいしくなかったです。ここまでサブキャラやアンサンブルさんのトークが入ってる特典ってある??

 もっくんと染さまが同じ目薬を愛用しててたまに染谷に間違われるって言ってた記憶しかないです(おい)

 そんで、デートDVDのほうさ、もっくんと染さまマジ仲良すぎない??そして田川くんめっちゃ癒し。(ここより語彙力の崩壊)

 正直3人全員とデートしたい気持ちになって終わりましたけどw

 このころ染さまアンフェアかな?ビジュアル撮影で黒髪短めなのがちと残念。

 しかし、どのペアになっても常にもっくと染さまのカップルにしか見えない(変な意味ではなく)

 もっくん、そんなにうちの推しを愛してくれてたんだね・・・それか後輩の扱いが苦労するタイプの人なのかな?役柄的にも田川くんと距離を縮めにくかっただけか?いやぁ。(ため息)

 そしてちょいちょい飛び出す染さんのモテる男セリフ集ね!単なるロマンチストなのか実体験なのかわからないけど、やっぱ恋愛モード入ってる染さんの想像がつかない私は夢豚でしょうか。そうでしょうか。(黙

 もっくんのカフェでブドウジュースを飲み、田川くんと香水を作り、染さんと家具を見ながらきゃっきゃするデートか。いいな。

 しかし染谷家はセレブなのか?「実家に似てます」はどこまで本気なんだ?いや、金持ちでも納得だけど。あのチャラみの中に感じる高貴さは生まれ持ったものなら激しく納得だけど。

 そういえばCO通でずっとしらいむに「六本木に住んでる」ネタでいじられてるのマジ笑える・・・wwあ、CO通のイベまたあるんだよねーまた千春さん呼んでくれないかなぁできれば放送してほしい。

 脱線しましたが、私は推しといちゃつくもっくん見ながら、田川くんは癒ししかないなと思ってました。また2・5で観たいなぁ。本当ビジュアル面では田川くんが一番似てたんじゃないかと思うしお芝居も頑張っててよかったし(殺陣とかもあったのに)喋ると天然だし、不思議くん好きのおばさん気になってるよ君のこと。

 そして、この二人といると染さんしっかりものなのがまた面白い!

 りゅうじくんといるときも、しっかりものだけどねw

 おちゃろくが課金しないと観れない田舎ものなので染さま熱が低下してたけどマスミラBDですっかりぶり返したよね。早く本編も観たい。

 でも刀ステとらぶフェスの配信も早く買って観たい!

 そして我がPCにちゃんとソフトを入れなければ・・・来月出るプチミレのBDが欲しいんだもん。(金欠)

 メイト特典のブロマセットの色味とかすごい好みでよかったんだけど、ブックレットのと同じかーい!w

 ブックレットも歌詞載ってたり本編のと別冊があったりかさばる。つーか分厚すぎてメイトでくれるクリアケースに入んないやつ!!

 みんなどうやって収納してんのこれ??私は友達にもらった巾着にとりあえず入れてるんだけどなんかいい方法ないか!?

 刀ステより分厚いなんて、専用ケース特典でつけてほしいくらい。

 そして、発売期間がメイトのAVフェアと被ってたんだけど10Pも発行されたのに「当店特典品切れのため他店でのお引替えか廃棄になりますが?」って言われたんですけどwwww

 そもそもランダム60種だかの缶バッジもイベント参加券もいらなかったけど、期間中になくなる数の景品とは?

 私はともかく、萌えアニメとかの円盤まとめて予約したおっさんとか困るよなあの缶バッジ。

 去年はまだ人気作の景品あって選べたけど、やっぱ特典の数が足りてなかったしなぁ。メイトよ、なんか考えてほしいものですな。

 グッズ収集もやめたからぶっちゃけメイトにはAV関連でしかお世話にならない身としてはそのフェアがあれじゃあ痛いわ。痛手。

 タイトルに偽りありなぐだぐだ雑談萌え語りでした。たまには真面目な記事も書きたいw