「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

個人的2016年ベストコスメ

昨日全く違うテーマの記事を書いてたのに途中でネットがまったく繋がらなくなり、今日あらためて見てみたら消えていたかのです。

昨日は機嫌よかったのであまり気にしてなかったものの、同じ内容で書き直す気にはなれずw

だいぶ前に書いたJK向けの記事がアクセスが多かったのでコスメの話を。

別にアクセス稼ぎたいわけじゃないけど。

2016年に新商品として出たわけじゃないものの個人的に今お世話になっているものをご紹介します。写真は面倒なのでアマゾンで許して下さいw

*CCクリーム部門

しっかりメイクをする必要もないのでもうこれがないと困る!

 

 その昔BBも使っていたんですが(他社)脂性肌には余計アブラっぽくなってね;

CCクリームはパルガントン、ジル、スガオ、雪肌精などテスターから購入までいろいろ試した中で2本目リピしたのがこちらとスガオ。(スガオは2本目すぐ分離しちゃって買ってない)

CCクリームは色白で脂性肌の方ほんとおすすめ!

特にこの子はメイク直しいらず。鼻周りとか汚く崩れないので軽くティッシュでおさえておけばOK!時間ないとかずぼらな人にもぴったり。

お粉もリンメルでライン使いしてみたいなー

*クレンジング部門

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

 

 アイラインもマスカラもあまりしないのでクレンジングは最近もっぱらこれ!

化粧水感覚で使えてべたつかないしすぐW洗顔しなくてもうるおうから平気♪

コットンに含ませて優しくなでるようにふき取るのでほんと簡単。

ナチュラルメイクの人向け~

*リップケア部門

 

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g

 

 

冬の夜寝てる間のリップケアはこれ!甘いはちみつの匂いがなれるまできついかも?

色なしのリップ美容液なんだけど、私はこれ塗ると唇の色味おさえられます。

ヌーディーにしたいときはグロス代わりにもなりそう。

冬は乾燥ひどくてサベックスやヴァセリンも試したけど一番合ってたのがこれでした。

*眉メイク部門

 

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 眉はずっとパウダー&ペンシル派だったんだけど初めて眉マスカラ試した2016年。

黒髪なので色めっちゃ迷ったけどもともと眉濃いし黒いので明るめのを購入。

光の下にいると白いけど普通のとこならちょうどいい感じ。グレーとかカーキも試してみたいけどこのメーカー出してないんだよなぁ。

不器用さんでも地肌につきにくいしがっと塗ってそれなりに仕上がるのでさすが人気商品!

*アイシャドウ部門

 

 これはもうかなり前から愛用してる。アイライン代わりにキワに濃いブラウンをブラシで入れて2色グラデにしてます。もともとマジョマジョのアイシャドウの艶っぽさが好きで(リシェとかケイトも使ったけどしっくりこず)

締め色以外なくなったから買い足したんだけど、この色が大当たり!

ピンクっぽいベージュで結構誰にでも似合うんじゃないかな?(色黒の人は微妙)

一重のメイクスレでも愛用者が多くて「私、行き着くとこに自力で行き着いてた?」って思ったw

以上が今もっともおすすめしたいメイク用品2016でした!

コスメっていうより地味なラインナップになってしまった。

一重だからアイメイク盛らないし唇荒れやすいからリップもおすすめないので・・・

ちなみに大流行のティントは元の唇が赤いので増長しそうで使ってない。

逆に色味おさえる効果のグロスを出してほしい。ハニーフルリップで十分な気もするが。