「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

配信から2.5次元を観てみよう

咽頭炎副鼻腔炎になってしまった、鼻づまりがつらいかのです。

昨日、唯一テンションが上がったのがこれ!

anime.dmkt-sp.jp

第1弾のときは割と視聴済み作品が多かったのでスルーしてたものの、今回は2.5に出ている俳優さん出演の原作なし舞台も配信があるのです!!作品→俳優さんも可能。

観たい作品が20本近くあって消化しきれる気がしない 苦笑

まずは再度会員にならないと。

 

私が2・5面白いなーと思ったのが「刀ミュ」が大きかったし、トライアル公演を観たのがこのdアニメストアさんだったので毎回貴重な舞台の配信に頭上がらないっす。

今回は刀ステが気軽に観れるので審神者のみなさんぜひ!観て!

私はBDいつまで寝かすんだろう。好きなものほどもったいなくて観れないっていう謎の心理。観ないほうがもったいないんだけどね;

以前から記事にしたいなと思ってた「2.5次元入門(配信編)」書いてみようと思います!

私が利用したことのあるサービスは以下。

*dアニメストア

アニメイトチャンネル

*DMM(単品購入)

 

メリットデメリットなんかも書いてみますね。

 

*dアニメストア

 

メリット:最初の30日無料(月ごとではなく日数)

 

     定期的な2.5次元特集をやる

 

     一部のレンタル作品以外は全て月額400円で観れる

 

     (一部も新しめの2.5次元とかなので私は今のとこ追加購入なし)

 

     アニメ、舞台、声優アニソンライブ、ラジオ大阪の番組など配信

 

     アニメ作品などのタイアップキャンペーンなどの充実

 

     ドコモじゃなくてもdアカウントの取得で利用可能

 

デメリット:クレカがないとダメ(他社ケータイのみ?)

 

      配信期間が短め

 

      チャプターに区切られているので(30分くらいずつ)ブツ切り感少し有

anime.dmkt-sp.jp

 

アニメイトチャンネル

 

メリット:青い袋のアニメイトがやっているので提携サービスがあるかも

                 男性声優のバラエティ番組を推してるので声優さんも好きな人にはいい

                 アニメイトからもイベントのライブ中継がある

                 一部ドラマCDの配信がある

 

デメリット:1か月の料金が高めな割に(500円)2・5次元に弱い

 (夏ごろペダステでお世話になったものの他のサイトで配信してない時期だったので

 やむなく。秋に曇天~が配信されてから舞台やってなさそう)

                      配信期間が1週間と短い

 (ニコ生のようにリアルタイムとアーカイブ配信があり、見逃しても1週間視聴可能)

 今のところデメリットが目立ち、声優オタク層を狙っているので同価格のdアニメに完敗かな。

 www.animatechannel.com

 

私みたいにどうしても観たい作品が他サイトで配信してない場合はいいかも。

 

そして、他サイトで配信してない「ツキステ」「あんステ」あたりを配信したら伸びそう。特に「ツキウタ。」はアニメイト強化タイトルの割にはdアニメに持ってかれてるぞ!w(dアニメで1stシーズンCDの配信もされてた)

 

*DMM

 主に刀剣乱舞関係の2・5は必ず単体配信がある。

 メリット:公演から1か月くらいで千穐楽(+特典映像)が見れる

                  ストリーミング、ダウンロードなど観たい回数で選べる

 (ストリーミングは期間のみ、ダウンロードは電子版購入のような形。パッケージを買うよりだいぶ安い)

     ライブビューイングに行きそびれた人には嬉しい

     他の2.5作品もなかなかのラインナップ(少しコアなのも)

 デメリット:月額料金ではなく個別課金のため最安でも1500円くらいする

www.dmm.com

番外編:dTV

まだ利用してないんですが、気になってるので。

2・5はその時々で3本くらいの配信しかないですが他と被らない作品だったり。

dアニメと同じ31日お試し無料サービスもあり。

舞台は硬派な演劇~落語やサンリオのショーまで幅広いので演劇ファンにもおすすめ。

ノラガミはここで観ようかな!家族が使ってるんですがよさそう!

Bee TVで配信してる音声ドラマ付きの漫画が面白そう。

pc.video.dmkt-sp.jp

私が利用した、気になっている映像配信サイトのご紹介でした!

まつり開催中のdアニメは気になる作品があるなら一番おすすめ!

少し玄人になってきたらDMMで単品購入がいいと思います(^O^)

 

そういや、この間ネット検索で自分のブログを偶然見つけちゃって

頭悪そうな文章だなーと思いましたw

いやはや。しかし、簡単に検索に引っかかるもんなんですね、驚いた。

 

まだ体調が舞台観れるほどじゃないので、ぼちぼち冬アニメを観ながらアップしますw